MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

お久しぶりなもの-*


タイトル通り...  という訳では ありませんが 

お久しぶり です~~ ( ̄▽ ̄; ヘヘ


夏休みが 終わって  これまで通りの 生活リズムと 思いきや。
そこは やっぱ 下の息子くんが 高3生で クラブ引退という こともあり

朝練なし 午後 練習なし →  塾の 授業数 UP てな 感じ


でも 『 朝練がない 』 のは 大きい
早起きの 度合いが...  かなり 違う。 www


と、まぁ~ こちらは 夏休みモードが 終わったのですが
一人暮らしの 上の息子くんの方は まだまだ 大学の 夏休み中~~

ただ今  バイト & 教習所 通いに  力を 注いでいるようで。

頑張れよぉ!p(≧0≦/ と ブログから エールを おくって おきませう!(笑)


長々と し-ちゃん家の 近況報告の 冒頭でしたが。
ここからは 手づくりの お話-♪



先日 たまたま 『 すてきにハンドメイド 』 という番組を 見ていたら
ビーズ作りを 放送していて~

懐かしくて  以前 作っていた ビーズの材料を ゴソゴソと ひっぱり出し。
放送していた  丸カンで メビウスボールを 作りつつ 


イヤリングや ピアスを 仕立てて みました♪
 ビーズ作り

お久しぶり とっても 楽しかったのですが  やっぱ 目が~~~ 
老眼鏡の 手助けが かなり 必要でしたぁ... (TT0TT)



お花編みも ぼちぼち 続けてま-す♪
 お花編み つづき-2
 こちらは まだ 仕立て途中ですが 『 お花もりもり パッチンぴん 』


裏側の 仕上げを  もう少し しっかりと 取り付けて~~!
ちがうバージョンも 作ってみたいと 思います (≧▽≦ゞ






9月の 手づくり市出店に向け ぼちぼち 頑張ります-☆
ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2015/08/26 20:45 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

お花編み づづく~♪


お盆休み 明け。
ただ今 仕事イヤイヤ病を  発症しております.... 

って 言ってても。   行かなあかん けどね  



ブルーデージー   編んでみました-☆
 お花編み つづき
         『 壁かざり 』 っぽい  感じに~~♪




下の息子くん。 今日が 夏休み 最終日-!!
明日は 始業式で  来週からは 通常通りの 高校生活に 戻ります...

あ~~~ ( ̄▽ ̄;  弁当作りが 始まる~~  





早起きは かなり 苦手分野 .... orz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
野菜嫌いな 息子くんの弁当は ほぼ 茶系 
    
[ 2015/08/20 16:40 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

フレームに お花-* 2


今度は 薔薇を  編んでみました-* 


パールを 付けて。  ちょっと お上品な イメージに~
 フレームに お花-2 
         フレームは  10cm × 8cm  です-*


お花編み-*  バレッタとか  ブローチも  可愛いかなぁ~ (*˘︶˘*) 





パパさんは お盆休み 関係なし。 

上の息子くんは 友達と 旅行中。 

下の息子くんは クラブ & 夏期講習中。

お盆休み中の し-ちゃんは~  ぜんぜん いつもと 変わらない (笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチ☆っと 応援してやって 下さいまし~~!! (≧0≦/~~
[ 2015/08/14 10:55 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

フレームに お花-*


9月の 出店にむけ  →  夏物? 冬物?
んん~~   微妙~~~  

ってことで。  困った時は お花編み-* (笑)


2~3月頃にも 作った 『 フレームに お花-* 』
  違う バージョンで-っ!!  p(≧▽≦/
 フレームに お花-1
        こちらの フレーム 7.5cm × 7.5cm


大きさの 違う フレームも あるので 
もちょっと お花編み しよぉ~~ と 思います  





明日から  お盆休み-っ!!   (≧m≦*... お休み 嬉しぃ-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
お花編み 頑張りやっ!の ポチ☆ よろしくお願いします
[ 2015/08/12 17:15 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

五六市 ありがとうございましたぁ-*


昨日。  2度目の 一人出店  無事 参加してきました-!! 


良い お天気でしたが~~  めっちゃ  暑かったぁ・・・ 

出店場所は  ガレージ内だったので  直射日光は 避けられましたが
1番奥だったので  風がない!! それと 場所が 分かりづらかったぁ~~


それにも めげず-っ!!

暑い中  し-ちゃん's House に  お立ち寄り下さった 皆さん-*
ありがとうございました
五六市 し-ちゃんs House-7


お持ちした  作品たち です~♪
 五六市 し-ちゃんs House-8

 五六市 し-ちゃんs House-9

 五六市 し-ちゃんs House-10

 五六市 し-ちゃんs House-11



8月は やっぱ 暑いせいか  出店者も  お客さまも  少なめでした 

ガレージ内で 出店されてた方は もちろん  道路前の お店の 方々も
ひたすら 飲み物を  飲みつつ~~ 『 暑いね... 』を  連呼でしたぁ (^^; 


途中  SANちゃんが  顔見に 来てくれました
暑い中  ありがとう-!!  差し入れも  嬉しかったよぉ~~ (*^^*)







来月は  胡桃メンバーで  京都の 下鴨に  出店予定です-♪
9月も まだまだ  暑い... かな?

作品づくり  ぼちぼち  頑張らなくては-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチ☆っと 応援 よろしくお願いします
[ 2015/08/10 07:15 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)