04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

ちょっとした 違い-* 

シュシュ作り  絶賛  続行中~~ p(≧▽≦/*


小さいシュシュ →  普通サイズのシュシュ...  ときたらば。
次は また 小さいシュシュだろぉ-と 思いきや-っ!!


 じゃん-!!   普通サイズなのだぁ~~ (笑)
   シュシュ オレンジ系
         予想と 違った~??  ( ̄m ̄*へへ


前記事で。
し-ちゃん的には グリーン系や 茶系は アリって 話だったでしょ!!

なので。 今回は 白ベースで  茶系に近い オレンジ系-* 
ややこしい?(笑)


何となく。  癒し系なコに なったかも♪  



ワンポイント・ボタンのコたちは 
基本 編み方は 皆な 一緒なんですが~

お色の ちょっとした 違いで  うける印象は ずいぶんと 違うね... 






持ち糸の在庫で どこまで お色の組み合わせが 出来るかな... ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
新たなお色 ほしいなぁ 

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

シュシュ作りの 続き-☆ 

小さい シュシュ作りを 続けつつ。


あまり 使ってない お色でも シュシュ作り-☆
   シュシュ作り 4


ネップ入りの 白い糸と  あまり チョイスしない グリーン系の お色で-*
ワンポイント・ボタン の時と 同じ デザイン 


し-ちゃん的には 深いグリーンや 茶系も アリなんですが~
シュシュには 可愛いお色や 明るいお色の方が 好まれるのかな... (^^;?



お飾りは お花も 好きだけど  シンプルに ボタンも  好き~ (笑)
このボタンは 残り あと4コ   


もうちょい 作れる ( ̄m ̄*へへ





小っちゃいシュシュも 普通サイズのシュシュも~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
楽しみつつ♪ 色々 頑張ってみよぉ-!!

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

小さめ シュシュ-* 

小さい 子どもさん用に~~  小さめの シュシュを-*


 ゴムの 内径は 3.5cm 
    小さい シュシュ-3
         大きさ...  分かりづらいかな~??



何だかね。  小さい シュシュだから  すぐに 出来るって 思ってたら~


内径の 小さなゴムが ちょっと太いゴム だったこともあって
編みつけに 時間かかったり~  フリルの感じが 上手く いかなかったり。


思いの外  やり直し やり直し って感じでした (^^;






他の 編み方や お色でも  試してみますね-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
シュシュ編み... 奥が 深いなぁ~~

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

グラデーションは いかが? 

作った 20コの くるみボタンの 残り-*


 はっきりした お色も 使いつつ。  グラデーションに してみましたぁ-!!
    お花ゴム グラデーション
          明るく 元気な イメージで 



 これで 作った お花たちは 20コ~~ 
    お花ゴム 勢揃い
          色んなコが できた-っ!! 



 あとは ゴム付け~~ p(≧0≦/ 
 小さいコは 縫いつけ。  大きめのコは 台座付きゴムに ボンド付けで。
    順番待ちの お花たち
   ゴム付け 順番待ちの お花たちは クリアケースで ひと休み (≧m≦*




 お花編みは ひとまず 終了です-☆





まだまだ 小さい作品づくり 続行します (^^b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
次は 何かな? の応援ポチ☆ よろしくお願いします

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ちがった 雰囲気で~♪ 

今度の お花は ナチュラル系~?


 こんな感じに なりましたぁ!!  

    お花ゴム ナチュラル系-1

 落ち着いた 色合いだけど  ちょっと 大きめで 存在感アリ-!! (^^v
 ママさん達にも 使ってもらえると いいな...




今日は お友達同士で 月1回の 手づくり会の日 でした。
手づくりしつつ 色んな話に 

たくさん おしゃべりして  楽しい1日に なりました  (≧m≦*






小さい作品づくり 続行-っ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP