MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

ピンクの しましま 完成-*

しましまのコ  本体が 完成しました-っ!!

持ち手は 肩から かけるタイプ-* (^^b      
     麻バック ピンクで しましま-3
     のっぽな シルエット~♪


お飾りは いつもの感じで  モチーフと 革タグ & ピンブローチ
    麻バック ピンクで しましま-4

持ち手のところには リボンの お飾りが 付いてて 可愛い感じ-☆
    麻バック ピンクで しましま-5






あとは 内布つけの  ミシン作業  
小物と 同時進行で 頑張らねば~~ p(TT^TT/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
在庫のコを含め 五六市には 麻バック 5つ お持ちしますね♪
[ 2015/04/29 16:45 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

デビューしました。

↑ タイトルの デビューって...  何のでしょ~~?


  とうとう こちらの デビューを 
    いわゆる 老眼鏡  
           いわゆる 『 老眼鏡 』ってやつ。 


日曜日に J!NS ショップへ
パパさんの 眼鏡(老眼じゃない 普通の眼鏡)を 新調する ついでに。 (^^;ハハ


色々 かけて 試すものの  如何せん 眼鏡が 似合わない 顔立ち?

店員さんに。 
『 どんなのが 似合いますか? 』 ← ベタな 質問 (笑)

『 お客さまの お顔立ちですと 丸い形より  四角い感じの方が.... 』


へぇ~ そうなんやぁ...  って。
あっ! 顔が まんマル やから~?  σ(TT0TT





でも。 めっちゃ よ~見えるぅ-!!!
手放せなくなる... 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
パッと見 老眼鏡っぽくないから  普通の眼鏡を 装っとこ~~ (≧m≦*ぷっ 
[ 2015/04/27 12:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

まだまだ しましま-☆

  思ってる 大きさには もうちょっと 頑張らねば... 


  ピンクの しましま 
    麻バック ピンクで しましま-2  
    
      お写真的に あまり 変わり栄え してましぇ~~ん   




ゴールデン・ウィークも 近づく中・・・
5月  枚方宿くらわんか五六市   出店が 決まりましたぁ-!!


   日時   5月 10日(日) AM 10:00 ~ PM 4:00
   場所   岡本町公園 (最寄駅は 枚方市駅です)   
   出店名  胡桃 (くるみ)  
        

い-ちゃんの ご都合が合わず  残念ながら  胡桃メンバーは 揃わずですが
SANちゃんと 2人で 頑張って 出店しま~す!!

手づくり大好きな方 お近くの方~*  ぜひぜひ 遊びにきて下さいね 





小物づくりにも 取り掛からない...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
スピードUP せねばっ!!  p(TT^TTq
[ 2015/04/24 18:40 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

可愛い色で しましま~♪

1つ目の 麻バックは 渋めな お色だったので。
今度は 可愛い お色目 チョイスで~~ 

しましま模様に しま-っす   ← だじゃれっぽい? (笑)


  お写真では 何だか 大きく 写ってますが~~  そんなでも... ないよ  
    麻バック ピンクで しましま-1

  形は ちょっと マルシェバック風に...  なると いいなぁ  ← 希望??




麻糸は 手が 痛くなるので  間に ちょっと 小物も 編みつつ~*

6月に お友達の お誘いで 子ども会の 手づくり市に 出店するので
小さくて 可愛いものを...  プチ・プライスで (〃∪〃b


子ども達が 喜んでくれそうな  何か 楽しいこと 考えたいけどぉ~~
もうちょっと 先なので ぼちぼち 思いつくのを 待とう。  ...??? 





その前に 申し込んでもらってる イベントの抽選に 当たったら... ヤバいっす (^^;
作品づくり 頑張ります-!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張りやぁ~の 応援ポチ☆ して頂けると 嬉しいです-♪
[ 2015/04/19 17:05 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

渋めのグリーン 完成-*

ぼちぼち作業で やっと  渋めグリーンの 麻バック  完成しました-っ!!

お飾り どうしようかなぁ... と 考えてましたが
地味目な お色なので 可愛く お花を 付けてみましたぁ-*

   お写真 ちょっと ボヤけてますが... (^^;
     麻バック グリーン-2   
           落ち着いた 雰囲気に なったかも~??


        麻バック グリーン-3        
      モチーフ編みと お花  あと  革タグ & 葉っぱチャーム 
        濃いめの グリーン・リボンも 付けましたぁ-♪
     



麻バックは  編みたい衝動に かられるのですが
編むと 内布付けが 待ってるので....orz

苦手な ミシン 頑張れるように。 ちょっとでも テンションを できないか
内布に 可愛い 小花の生地を 購入してみました-っ!!

はたして 頑張れるか.... ?

でもまぁ 内布は まとめて 付けるとして.... ??  


また 麻バック 編も~~っと!! (笑) 





そうやって 苦手なものを 後まわしにして....
じわじわ 自分の首を 締めてる し-ちゃんで ありました (TT▽TTゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
けっして 追いつめられることを 楽しむ性格では ないですよおぉ~~
[ 2015/04/16 08:05 ] 手作り | TB(0) | CM(6)