02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

お色違い-☆ 

1つのものを 作ると  どうしても お色違いを 作りたくなる (笑)

ぼちぼち 進めてる シュシュ作りは お色違いの ローズ色
    シュシュ お色違い-1
     リボンも 微妙に お色違い。 って  分かりづらい? (^^; 


裏側は こんな感じ-* 
    シュシュ お色違い-2
       ちゃんと  3重構造 でしょ~~ (≧m≦*ふふ


今は  麻バックも 編みたくて  頑張ってますが
思ったように 力が入らないので やっぱり 進みが ちょ-悪いっす

でも 楽しいから 頑張ろぉ~~!!  p(〃∪〃/





明日は 下の息子くんの テニス試合・観戦に~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
パパさんと 2人 親バカぶりを 発揮してきま-っす (笑)

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ゆっくりと-* 

皆さん お久しぶりです-!!
ゆっくり  ぼちぼちと  手づくりを  続けています。


編物するのに 痛みや しびれが  ましな方法は ないかなぁ.. と 考えて。
今 お試し中なのは  短い時間で  ちょこちょこ編み (^^;

時間をみつけて 少し 編んで。 痛みが 出ないくらいで やめる...
進み具合は めっちゃ 悪いけど~~  (笑)


そんな感じで 続けた  シュシュづくりは 
糸を  ウォッシュコットンに 変えて 編みましたぁ-!!
    シュシュ リボンとボタン

お色目は 落ち着いた 寒色系だけど  ネット編みで  ヒラヒラ感を UP-☆
2重に 見えて  実は 3重構造~~!!  って。 写真じゃ 分からないけど

お飾りの方は  リボンと ボタンで  控えめに-*






リハビリは  首の牽引とか マイクロ波を あてたりとか...
疲れ目も イケないのかな~~ って  老眼も 検討したり? (笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
気長に やるかぁ.... 

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

思いもよらず... 

何だかね  ずっと  右肩が 痛くて。

あぁ~~  一人出店に 向けて  ちょっと 頑張り過ぎた~? 
それとも  五十肩??  まっ!!  肩こりなんか  いつものことだし...  

そう 思ってたのですが。 


編物を していたら  手先にも しびれを 感じたりして
こりゃ~  病院に 行った方が... と思って 

昨日 整形外科へ    『 頚椎症 』 という 診断でした。 


主に 片方の 首 → 肩 → 腕 → 手にかけて 痛み しびれ 力が入りにくい など
脊椎の 神経根障害 とのこと ...orz


しばらく お薬と 湿布薬。 あと 週2回の リハビリに (TT^TTゞ


作品づくりは  痛みに 支障のないよう  頑張ります~!!
今は ぼちぼち シュシュ作り  





遅いペースに 拍車が かかりそうです ...
めげず-!! あったかぁ~~い目で 見てやって下さいまし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
よろしくお願いします m(_ _)m

カテゴリ: ひとりごと

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

シュシュの 続き-* 

一人出店が 終わって。  また ゆるい更新に...   すみません


今回の 五六市で  シュシュを 気に入って下さる方も 多かったので
シュシュ作り  続行しております-!!

レース 編みこみタイプの  お花付きで-* 
     シュシュ レース&お花
          グリーン系のコを 作ってみました-♪


麻バックも そろそろ~ 編みたいなぁ...  なんて思って
ゴソゴソ 麻糸を 出してきましたが 在庫の量が 微妙... 

シュシュや 小物にも 可愛い糸が ほしい...
買出しに 行かないと~~!!




いつも応援してくださり ありがとうございます-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張りや~のポチ☆ 励みになります

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

五六市 ありがとうございましたぁ-!! 

心配していた お天気も  朝から 晴れて~~ 
初の 五六市  一人出店...  無事に 参加してきましたぁ-!!

し-ちゃん's House に  お立ち寄り下さった 皆さん-*
ありがとうございました


朝から 緊張しまくりで  出店場所の 林材木店に 1番のり (笑)
いつもは 3分の1の ディスプレイも  今日は  テーブル全部の セッティング

ちゃんと 作品 並ぶかな~??  
    五六市 し-ちゃんs House-1
      何とか 開店時間の  10時には 間に合いました (^^;


シュシュは こんな感じに なりましたよ-*
    五六市 し-ちゃんs House-2

お花ゴムたちは~~♪
    五六市 し-ちゃんs House-3

お花 いっぱい 咲いたかな??
    五六市 し-ちゃんs House-4

小びんカバーたちも  し-ちゃん's House の S・H の お飾りと-♪
    五六市 し-ちゃんs House-6

出店慣れした 五六市も  一人だと また違った 緊張感で ドキドキでしたが 

『 ブログを見て 来ました-っ!! 』 と 言って下さった方々や
ブロ友さんの しずくさん も  ご家族で 遊びに 来て下さって~♪

ご縁を いただけること  ほんと 有難いなぁ... と 実感 (*˘︶˘*) 


あっ!!  お隣に 出店されていた  フランス菓子 ひなた堂 さん にも
美味しい チョコの お裾分けを いただいて~~  とっても 癒されました-っ!!
午後には もう 完売状態-っ 美味しいものには 皆な 目がない~(笑)





こうして し-ちゃんの 初一人出店は 終了-*
また し-ちゃん's House で お会いできることを 楽しみに...(≧▽≦ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 
次回 4月は 胡桃メンバーでの 出店で-っす!!
作品づくり 頑張ろぉ~~  

カテゴリ: 楽しみ

comment (12) | trackback (0) | edit

PAGE TOP