01/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

春色で お色ちがい-* 

シュシュづくり。  編みだすと  楽しくて♪
し-ちゃんは 髪が短いので 使えないけど  作るのは 大好き (≧m≦*ふふ

まだまだ 肌寒いですが~  お色だけでも 春っぽく


髪に つけた感じで  くしゅくしゅ~って  並べて。
  シュシュ お色ちがい  
          3色の  お色ちがいが  完成-*


今回は チュールレースを 編みこんだり  
途中 編み方を 変えたりしつつ ふりふりを 強化~~

お花は 忘れず つけなくちゃね-!!  
だって その方が  し-ちゃんの 作品っぽい でしょ? 


まぁ~  作り手の し-ちゃん自身の イメージとは... 
かなり かけ離れてはいるんです けどね (笑)





まだまだ 作品数が  足りない
頑張れるかな.... (^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
めっちゃ 焦ってきた-っ!!! 

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

シュシュづくり-♪ 

毎年 春糸の 編み出しは 『 シュシュ 』 ってことが 多いのですが
何だか 今年は 少し 遅めだったかも~~ 

やっと。 シュシュづくり 始動です-!!  

  し-ちゃんの 大好きな ふりふり & もりもり
    シュシュ 色えんぴつバージョン
    『 色えんぴつ・バージョン 』 ってやつで  写してみました-っ♪


色んな バージョンを 写すのは 楽しいけど
シュシュの 雰囲気 ちゃんと 伝わってるかな~???  



手が遅いので シュシュ編みは 時間が かかる... 
でも 編むのは スゴく 楽しい♪

ただ今 お色ちがいも 編み途中です-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
お花ゴムや シュシュ編みは 春が来たな~って 感じ

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

春といえば? 

前回は ちょっとばかり  愚痴りましたが
聞いてもらえて...  何だか スッキリ。 ←  単純

さぁ 手づくりも 頑張りましょ~~!!  p(≧▽≦/  ← かなり 単純 (笑)


春といえば。 1歩 踏み出す 季節?
今年の目標は  『 前向きに 取り組む 』 だったこともあり

いつも 胡桃メンバーで  出店している 五六市に
し-ちゃん1人で  出店してみよう  申し込み してみたところ...

なんと!!  ビギナーズラックで? 抽選に 当たりましたぁ



ということで。 五六市  出店の お知らせ です-*

  日時   3月 8日(日) AM 10:00 ~ PM 4:00
  場所   林材木店 (最寄駅は 枚方市駅です)   
  出店名  し-ちゃん’s House (し-ちゃん 1人での 出店です)



出店名の 『 し-ちゃん’s House 』 は。
そのまんまの 意味で...  あたしんち って感じ?

し-ちゃん家で し-ちゃんが作った 作品です!! みたいな~ ← これまた 単純

ぜひぜひ 遊びに 来て下さいね-*
そこに 一人 緊張しまくりの し-ちゃんが いることでしょう...(^^;




タイミング悪く 今週は 4勤なのです...orz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
めげず 頑張らなくては-っ!!!

カテゴリ: 楽しみ

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

自分の性格 

この歳になって? 今さら 自分の性格のこと  言ってもね。
ほんと 今さら なんだよね。 

変えようがない...  (TT^TT)


悪気のない人が たわいもなく している事の  裏を 考えてしまう
.... 俗に言う  イヤな性格の人 ←  自分がね。

でも  明らかに  

『 それを 普通に やっちゃうんだ... 』 
『 やってて 平気で いられるんだ.... 』  って。

心の中で  小さく つぶやいてる 自分


あぁ... そうだよね  だって 悪気なくしてるんだから
他人に 及ぼす影響なんか  考えてないよね。 その人たち...


仕事は キラいじゃない けど。
職場環境に めっきり 落ち込んだり イラっと したり。
まぁ パート職の 小さな悩み だけど。


自分の仕事を 淡々とする
自分の性格だと  それ以上のことも それ以下のことも  きっと出来ないし。
それが 答えなのかな…


すこし 愚痴ってしまいました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 
お付き合い すみません  

カテゴリ: ひとりごと

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ドイリーを 2つ-☆ 

ひさびさ  ドイリーを 編んでみよ~かなと
編み本を 参考に 編んでみました-っ!! 

仕上げは まだ なんですけど ..(^^;


  オレンジ系   ブルー系  
    2_20150218210801d77.jpg

  お花と 葉っぱの モチーフ...  何だか ちょっと レトロな 雰囲気?




白いレース糸で編む ドイリーも 素敵だけど
色を入れて 編むのも 可愛くて 好きだな~~ ( ̄▽ ̄*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
このコたちは びんカバーにしよ~っと

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP