12/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

しばらくの間 

バタバタしてることも そうなんですが。
何となく 作品づくりに 身が入らなくて....

まぁ。 そんな時も あるのかなぁ~~   

しばらくの間  
ブログを  お休みします。


今月いっぱいくらい...
また 元気を蓄えて 記事UPしたいと 思います-!!

ゆるい更新が さらに ゆるくなりますが
すみません 


カテゴリ: ひとりごと

comment -- | trackback (0) | edit

PAGE TOP

日曜日の お出かけ 

なかなか 記事UPできず です
お察しの通り?  同時進行の お帽子は 進んでなくて~

今回は  お出かけ記事。



京都にある  方除の大社 城南宮へ  お参りに 行ってきました-*

新築の際や 転居など 
新しく暮らす 土地や 場所を お清めする お札や お砂が いただけます。

     -1城南宮

一人暮らしを 始める 上の息子くんも。
     城南宮-2
真剣に 読んでますね-!!  ちなみに。 リクエスト帽子 かぶってます~ (≧m≦* 

     城南宮-3
お参りも すませ  お札も いただいて。   おみくじも  引いてみましたぁ-*






おみくじは 中吉。  まずまず... ですかね (^^;


無事に 引越しが 終わりますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
見守ってやってて 下さいまし~~

カテゴリ: おでかけ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

リクエスト帽子 完成~♪ 

ほんと。 ひと 一人が 別に暮らす為の 準備って... 大変

契約書類や 届出関係  それに 買い揃えるものや  引越しの為の 片付け
連休も 有って無いようなものです~~

2月の 息子くん引越しに向け。 ラストスパート頑張れ-!! って感じです 

ファイト-!!  p(TT^TT/ おぉ~



そんな中 リクエストされてた 帽子が やっと 完成しました-*
     リクエスト帽子-2

リクエスト通り  『 大きめで 』 って事だったので
     リクエスト帽子-3
       ゴム編み部分の 折り上げも OK です 
  






手づくり作業も ゆっくり~って 感じですが... (^^;
何とか 同時進行の お帽子も 仕上げたい-っ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ブログUPも かなりの 遅遅ペースですが
応援してやって下さいまし

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

大きめで-♪ 

今年は 1月に 出店予定がないことで  何だか とっても ゆっくり~*

あれ? いつも ゆっくりですや~~ん!!  って。
↑ 新年早々の つっこみ 入ります? (≧m≦*ぷっ 



上の息子くんの リクエスト帽子
青いコのサイズより ちょっと 大きめがいい との事だったので

今度は エンジ色で 再チャレンジ-♪ 
息子くん曰く... 模様が入ってるのがいい  らしいので 今回も なわ編み-!
     リクエスト帽子-1
    2月に 引っ越すから  早よ 仕上げなぁ~~ p(≧^≦q

と言いつつ。
こんな事を しております....   
     同時進行の帽子-1
           まさかの  同時進行  (笑)






あっち編み こっち編みしつつ 気分転換~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
うん! でもこれで。 今シ-ズンの冬帽子は 
終わり... かな?

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

作り始め~* 

皆さん お正月は いかがでしたかぁ~?

し-ちゃん家は 元旦から 電気屋さんに行ったり 初詣に行ったり 
それぞれの実家へ 新年の ごあいさつに 行ったり 
あっという間の 3日間でした

今日は お正月休み ラスト1日なので  有意義に ゆっくりしなくては~~(笑)



今年 初めの し-ちゃんず作品は。

  昨年の暮れから 作っていた ニット帽-*
     今年初 ニット帽
  
  ほんとは  上の息子くんにと 思って 作っていましたが
  どうも  サイズ的に  もうちょっと  大きめが 良いとのことなので。
  
  この際 可愛く ぼんぼりを 付けて-*  出店作品に しま-す






息子くんのは また今度 作ります... (^^;ハハ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
今年も いっぱい 作品 作ろぉ~

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP