11/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

今年も あとわずか。 

昨日が パートの 仕事収めだった  し-ちゃんです

今年も あとわずか。

思ったように 大掃除は 進まなかったものの  (TT^TT)
たぶん このまま  新年に 突入します-!!  ←  宣言していいのか??

日曜日 パパさんの実家で  お餅つきも 終わったので  
あとは おせち料理を...  あくまで 少々ですが。 気持ちだけ (^^;

何とか 新年を 迎える 雰囲気づくりを~~ (笑)




ゆるい し-ちゃんずブログに 立ち寄って頂けたことに 
手づくり市で  たくさんの ご縁を 頂けたことに

そして 何より 大好きな 手づくりを 続けられた事に...  

今年も 感謝の1年です!!  ありがとうございました
来年も ゆるい し-ちゃんずブログですが  お付き合いのほど~~!!




皆さま 良いお年を お迎え下さいませ 

カテゴリ: ひとりごと

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

この1週間で... 

皆さん 楽しい クリスマスを 過ごされましたかぁ?
し-ちゃん家も やっと 風邪菌と おさらばできました~~ p(≧▽≦/

イベント感は うすかったものの? 買ってきた チキンを 食べて 
ちょこっとだけ クリスマス感を 味わった次第です。 

まぁ これで何とか 元気に  年末年始は 迎えられそうです


し-ちゃん家に 風邪菌 漂う この1週間で
ちょこちょこと  色んなタイプの エコたわしを 作っておりましたぁ-!!
    エコたわし 色々~♪
 手を入れる ミトンタイプは  お風呂洗いとかに 良さそぅ-*
 でも パパさんが 熱帯魚の 水槽洗いに このコを 使うと思う~ (笑)


コーヒーカップも  ちょこっと 手を 入れられま-す!!
し-ちゃん的には ピンクの もこもこ お花が お気に入り-♪

でも。 お気に入りだと...  使うのに 躊躇するね~ ( ̄▽ ̄;ハハ




しばらく イベントがないので  上の息子くんに リクエストされてた お帽子。 
お正月まで....   無理かな?
いや~ いちお 頑張ってみる-!! p(≧0≦q  


年賀状や 大掃除も  ぜんぜん まだだけど。
お帽子編みの方? 頑張ろう~っと!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
かなりの 現実逃避 かも~~ (^^; 

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お掃除用に... 

記事UP ご無沙汰 しておりますぅ~~!! (≧0≦ゞ

し-ちゃんの 風邪ひき から
家族みんなに 風邪菌を うつしてしまって

パパさんや 息子くん達も  薬をのんだり  会社や 学校を 休んだり
巨悪の根源である し-ちゃんがいうのも 何ですが。 大変です (TT0TT)


ここ数日は かなりの寒波で  すごく寒いので
風邪で ゲホゲホ・メンバーの  送迎をしたり  お世話をしたり なんかして。

風邪を うつした 罪滅ぼし??  ( ̄▽ ̄; へへ 



手づくりの方は。 すきま時間を みつけて  エコたわし作り-!!
仲良し 主婦友の お誕生日プレゼントに~♪

色んなタイプの 『 エコたわし詰め合わせセット 』を 作ってみましたぁ-*
エコたわし詰め合わせセット 年末の お掃除用に 活躍するかな~?
手を入れる ミトン・タイプや 色んな形の エコたわしが 入ってマス-♪






自分家の分も エコたわし 作っとかなくちゃ-!!
色んな所に使えて 便利グッズです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
てか。 早く みんな 風邪 治ってくれ~~!! (≧人≦*

カテゴリ: ひとりごと

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ありがとうございましたぁ-☆ 

昨日 『 第14回 森の手づくり市 』に  出店して きましたぁ-っ!!
胡桃ブースに お立ち寄り頂いた 皆さん ありがとうございました


いつもは 前日に 最終 出来上がった作品や お知らせを 記事UPするところ~
1週間前から 風邪をひき 薬で 熱を下げつつ お仕事にも 行っていたので
ふらふらと そのまま 当日を 迎えてしまいました....


でも。 何とか  熱も下がって 
怪しい? マスク姿に(笑) 大量の のど飴持参で 参加しましたぁ-!!


  まずは  京阪電車 出町柳駅を 下車すると →  鴨川-*
     森の手づくり市 16-12-13-1


  森の手づくり市会場の 下鴨神社の 糺の森へ...
     森の手づくり市 16-12-13-2
  落ち葉 いっぱいの中を 踏みしめて。
     森の手づくり市 16-12-13-3     
  日差しは 射すものの  かなりの寒さ でした (^^;   




胡桃 いざ 出店-*
 い-ちゃん(makotokoさん改め) SANちゃんも 準備万端 → お写真 撮ってマス☆  
     森の手づくり市 16-12-13-4
  
  し-ちゃん作品は  今回も  ほぼ お帽子 ですが
     森の手づくり市 16-12-13-5
   紺色の キャスケットは 風邪ひき中に 頑張った お帽子です-* 
     森の手づくり市 16-12-13-6
   ネックウォーマーや  コースターも いくつか 追加しましたぁ-*
     森の手づくり市 16-12-13-7



   お昼ごはん調達中に 通りかかった  アカペラの 学生さん達-♪
     森の手づくり市 16-12-13-8
      森の中に 歌声が 響いて  テンション でしたぁ-!!  



   し-ちゃんの お帽子を お嫁にもらって 下さった方です-*
     森の手づくり市 16-12-13-9
    お顔はNGでしたが お写真はOK頂いて ありがとうございました




風邪で 熱が出た時は どうなることやら.. と思いましたが
何とか 3人揃って 年内最後の 手づくり市に 出店できて 良かったです-!!

今年も 手づくり市で たくさんの方と お話させてもらったり ご縁を頂けて
充実した 1年だったなぁ~ と しみじみ-*




来年にむけて また ぼちぼち 頑張りま-す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ゆるゆると~~ お付き合い下さいまし

カテゴリ: 楽しみ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

やっぱり もどる 

そりゃ~~ やっぱり。 

お帽子編みに 『もどる』 てな 話
どんだけ 帽子好き なんやぁ-っ ← って 突っ込まれる~? (笑)


寒くなると  ついつい 暖色系の糸を  選んでしまいがち なので
手持ちの 寒色系の糸で 編み込み模様の お帽子に チャレンジ-!!


      ブルー系だけど 冬っぽい 雰囲気になった... かな?
     編み込み模様の お帽子-1     
     


色の 組み合わせとか  素材の 組み合わせとか けっこう 苦手分野
だから 引き揃えや 編み込みも ついつい  無難 思考... (^^;

でも。  編むのは  楽しい 





先週の 土曜日は 仕事だったものの  日曜はね。
来年から  一人暮らしを 始める 上の息子くんの お家を 見に行きました。

まだ 病院通いは しているものの  やっと 松葉杖も とれて 
大学の近くで  何とか 良い物件も 見つかり  一安心 (*^^*)

下の息子くんも含め まだまだ 心配は 尽きないけど... 
成長していく 息子くん達に 頼もしさも 感じたりする  今日この頃です。 




し-ちゃんも  負けてられませんよぉ~!! 

第14回 森の手づくり市 
日時  12月 13日(土)・ 14日(日) 10時~16時
場所  京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩10分
出店名  胡桃 (makotokoさん SANちゃん し-ちゃん 3人での出店です)
ブース No. 13   し-ちゃん達は 13日(土)に 出店します-!!

たくさんの 手づくり雑貨や 音楽イベント 食べ物の カフェスペースもあります♪  
ぜひぜひ~!!  遊びに来て下さいね-☆ 








応援してやって下さいまし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張りマス p(^^q

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP