MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

長めの ゴム編み-☆

土曜出勤を 含め  4勤が 終了-っ!!  p(≧0≦/
何だか 1週間 長かった~~

3~4年前 5勤してた頃が あったとは 思えないほど
今は 体力的にも メンタル的にも 『無理』 だと思う... (^^; ハハ


でもって。 4勤中  ぼちぼち 編んでいたのは  とっても シンプルなコ-* 

   ゴム編み部分を 長めに 編んで 二つ折り-♪
       ゴム編み長めの帽子-1
     ワンポイントに  でっかい ボタンと  タックを 寄せて-*

   すっごい 寒い時は  ゴム編み部分を のばして...
       ゴム編み長めの帽子-2
          耳まで  暖ったか~~  (≧m≦-♪ 

   クリームを しぼったような 後ろ姿-っ!! どうかな
       ゴム編み長めの帽子-3 





シンプルなコも 良いよね (^^*
メリノウール100% だから とっても 暖ったか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
次は お帽子じゃないものを...  編む-!! (笑)
  
[ 2014/11/30 20:50 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

引き揃え ニット帽 第2弾-♪

上の息子くんの 送迎をしつつ...  バス停での 待ち時間にも 編物。 
頑張ってマス (≧^≦ゞ

 でもって、 作品の方は~ 引き揃えるのが 楽しくて-♪
 
   今度は  ピンク系で  引き揃えて みましたぁ
       引き揃え ニット帽-4

   なわ編み模様と 革タグは  少し 変えて (≧m≦*
       引き揃え ニット帽-5


   両方とも メープルロードの 引き揃えだけど...  
       引き揃え ニット帽-6
      主になる色が 違うと  雰囲気が 変わって  面白い~*
      




12月 出店の お知らせも UPしますね-*

第14回 森の手づくり市 
日時  12月 13日(土)・ 14日(日) 10時~16時
場所  京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩10分
出店名  胡桃 (makotokoさん SANちゃん し-ちゃん 3人での出店です)
ブース No. 13   し-ちゃん達は 13日(土)に 出店します-!!

たくさんの 手づくり雑貨や 音楽イベント 食べ物の カフェスペースもあります♪  
ぜひぜひ~!!  『 森の手づくり市 』に 遊びに来て下さいね 


京都は けっこう 寒いので  暖かくして お越し下さいまし-* (^^ゞ





もちょっと 作品づくり 頑張らないと...  焦る。
でも 来週は 4勤なの~~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
めげず 編むぞぉ-っ!!!
  
[ 2014/11/23 19:40 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

痛いよね ...

数日前 上の息子くん  フットサルしてて  怪我をしました 
右足  骨にヒビ  (TT0TT)

小学生の頃にも  骨折経験のある  上の息子くん
その時も  右足。

利き足だから?   


まぁ どちらにせよ  痛いよね  
しばらく  送迎とか  彼の お手伝いを ...


手づくりの方は マイペースで。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
上の息子くん 頑張れ~の ポチ☆ して頂けると 嬉しぃです
[ 2014/11/20 00:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

引き揃え ニット帽 完成~*

2種類の糸を 引き揃えて 編んだ  なわ編みの ニット帽 完成ー!! 

     いつも通り  ぼんぼりと  革タグを  付けましたぁ-*
      引き揃え ニット帽-3
      シンプルだけど  可愛い感じに なったかな?  (≧m≦*


メープルロードは もう1色あるので  また 明るい色と 合わせてみたいなぁ~~
引き揃えると  また違う 表情が出て  面白い♪


小物も 頑張らねば~っと 思いつつ。
あれも これもって どっちつかずに なりそうな 予感 

収拾 つかなくなったら  どうしよう ... orz




暖っかいもの いっぱい 編みたい-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
でも。 身体がついていってない..
[ 2014/11/16 14:00 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

2種類の 糸で-☆

まだ けっこうな 地味糸が  し-ちゃん家には あるのですが (^^;

   引き揃えたら  ちょっと 可愛いくなるかも~??
    引き揃え ニット帽-1
   でもって。 やっぱり お帽子 (笑)
    引き揃え ニット帽-2
     今回は ノーマルな 『 なわ編み ニット帽 』の 予定-*


12月の 森の手づくり市は  京都やから  やっぱ 寒いよね~
しっかり ぬくぬくな お帽子を  追加します-♪


冬仕様の シュシュや ヘアゴム  スヌードとか  あったか小物とか...
作りたいものは いっぱい だけど。

いやはや  体力や 気力が ついてこなかったりする...  お歳ごろ?? 





自分の 夜なべ & 仕事  下の息子くんの 朝練
あと 上の息子くんの 1限目~の日が 重なろうものなら 

朝から かなり パニくって しまいます (TT0TT)ダァ-
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
夜型人間に 余力なし...  眠ぃ 
[ 2014/11/12 15:00 ] 手作り | TB(0) | CM(4)