09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

手づくり市の お知らせ-* 


11月 枚方宿くらわんか五六市  出店が 決まりましたぁ-!!
手づくり大好きな方 お近くの方~*  ぜひぜひ お越し下さいね 


   日時   11月 9日(日) AM 10:00 ~ PM 4:00
   場所   コマサ駐車場 (最寄駅は 枚方市駅です)   
   出店名  胡桃 (くるみ) ブースNo.20  
        

makotokoさんの ご都合が合わず  残念ながら  胡桃メンバー揃わずですが
SANちゃんと 2人で 頑張って 出店してきま~すっ!!



今回は ほぼ  帽子屋さん って感じ。(笑)

でもまだ 帽子 作ってますが~ 何か?
まさかの 開き直り ( ̄m ̄*


前回は 小物ばっかり   前々回は シュシュばっかり....
どんだけ のめり込みタイプ なんでしょ~~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こんな性格なヤツですが...  応援してやって下さいまし-っ!! (≧0≦ゞ

カテゴリ: 楽しみ

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ふわふわ帽子~♪ 


予告どおり? 

ふわふわ ブークレーの糸で  ニット帽 完成しましたぁ~~!! 

  お色が ちょっと  地味色なので
  かなり デカデカの  ぼんぼり つけてみましたぁ~~  ( ̄m ̄* 
    ニット帽-5-1
  革タグも 付けて...  めっちゃ ぬくぬく~ 
  デカくて 重そうな? ぼんぼりも ふわふわで  軽いです~(笑)





昨日  し-ちゃん家で 月1の ビーズ会(手づくり会)が ありました

毎度のこと ですが。  色んな話に 花が咲いて 
手づくりは 後半に ちょこっと 頑張った 程度でしたが (^^;

いつも 楽しい時間を 過ごすことが 出来て  
ストレス発散?(笑) 息抜きさせて もらってるなぁ...  と。 



1人で  もくもくと 編物するのも 好きですが
お友達と 話ながら 手づくりするのも  楽しくて 好き (*^^*)



そういうメンバーが いてくれる事に 感謝
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ゆるぃ し-ちゃんずブログを 見にきてもらえる事に 感謝

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お揃い 完成-♪ 


小っちゃい子用と お揃いの ニット帽  完成しましたぁ~~♪ 

在庫糸の グラム数を 考えて.. 
今回は ウール100% オフホワイトの 極太糸で-っ!!

    ママ用 お帽子の お飾りは...  シンプルに 革タグを-*
   ニット帽-4-1   
     ちょっとばかり  お写真が  暗いですけど...  (^^;
   ニット帽-4-2
   お揃いで かぶってもらえると  可愛い~かな? (≧m≦*ふふ



だんだん  在庫糸が なくなるのは  嬉しかったり するのですが
すぐまた 新しい糸が ほしくなっちゃう

恐怖の スパイラル??  (笑)





次回予告は... ふわふわ糸-*
でも やっぱり  ニット帽ですが~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
あったかい糸 編んでると ほっこり~

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

今度は かぎ針で~♪ 


お久しぶりで ござりますぅ-!!!
ニット帽。 ぼちぼちと 編み進めて おりましたぁ 


輪針が 続いていたので  今度は  かぎ針編みで~~ 
  じゃん-!!  こちら 
    ニット帽-3-1
 小っちゃい子用の お帽子 なのです-♪  サイズは 50~52cm くらい~!!



ほんとはね。 
大人用を 編むつもりだったけど  在庫糸だと  足りなくて... (^^;ハハ


なので  違う糸で  大人用を 編もうか 計画中-っ!!
親子で かぶってもらえると 嬉しぃな





親子で お揃いもの-*  きっと 可愛いね~ (≧m≦*ふふ
いろいろ 考えてみようかな ??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
って。 ニット帽が も少し 続きそうですが~ 
お付き合いを-っ!!!

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ニット帽 第2弾 完成~♪ 


ひたすら メリヤス編みの ニット帽  完成しましたぁ-!!! 

ま~っすぐ 編んで  てっぺんを  しぼる デザイン-*  
 可愛いかなぁ~と  編み本の 目数や 段数を  変えて 編んでみました-♪
    ニット帽-2-1

お色目が ベージュ系で 大人しい感じなので しぼり紐に ぼんぼりを~~ 
    ニット帽-2-2
    ちょっとは 可愛いくなった?  えっ  巾着っぽい?? 
  


引き続き。 し-ちゃんの中では ニット帽が ブームなので あります-!!! 
とりあえずは  自分が 納得するまで。  

  ↑ 何を  ど~したら  納得なんだぁ-? 





作りたいなぁ... と思うものを 一通り 
在庫糸と 相談しながら  頑張りマス p(^^)q
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
気長に お付き合いを~~!!! 

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP