MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

プレゼントが 届いた~♪


週末の お出かけから 帰ってきたら。 
めっちゃ 可愛いプレゼントが 届きました-っ!!!


プレ企画に 参加させてもらって~  まさかの 当選
  &Luce Yukoさんの  うさぎちゃん & にんじんさん-*
  可愛いプレゼント-1
   ラッピングも 可愛い 開けるの もったいない
              

   って言っても。 開けちゃいましたけど~~  (≧m≦*ふふ
  可愛いプレゼント-2
 ブログで 拝見していて 勝手に ちょっと 大きめを 想像してましたが
 小さくて 可愛くて  Yukoさんの  優しさを感じる 作品です-


 色んな作家さんの プレ企画にも 何回か 参加させてもらってますが
 当たったことは なかったので  めっちゃ 嬉しぃ~~!!!
              

 嬉しくて...   し-ちゃん家の まる子と コラボ-っ♪
  可愛いプレゼント-3
 いかがかしら~?  てか。 まる子の顔が デカく 感じる~~ (笑)




ブログや 手づくりで 繋がれること
ゆるい し-ちゃんずブログにも 優しいブロ友さんが いてくれること

ほんと 嬉しいです (TT^TTゞ
何事も 続けることは 大事だなって 痛感 ...



ぼちぼちペースですが 頑張ろぉ-と 思います-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
これからも よろしくお願いします-☆
[ 2014/09/23 19:00 ] できごと | TB(0) | CM(8)

週末の お出かけ~♪


ただいまぁ~です-!!
毎年恒例ですが。 今年も 航空祭に 行ってきましたぁ~♪

息子くん達は 試合や お友達との お出かけが あったので
パパさんと2人  金曜の 深夜に 出発し 現地へ-*


  昨年は 曇り空でしたが 今年は 秋晴れの 清々しい 航空祭
   週末の お出かけ-2

 今年は 航空自衛隊 設立60周年 だったので たくさんの 人出でしたぁ~!!!
週末の お出かけ-3週末の お出かけ-4
 今回は いつも見ている 正面だけでなく  離陸が 見える所へも 行ってみたり
 イス持参で(笑)  ガッツリ 見てきましたぁ (≧m≦*



その日の夜は 能登千里浜で 泊まり 翌日は 輪島の 朝市へ・・・

 途中 『 千里浜なぎさドライブウェイ 』 の 砂浜を 走りました-っ!!
   週末の お出かけ-5
 車中から見た 景色~♪ 走ってる感じ 伝わるかな?
   週末の お出かけ-6
 海鳥?も すぐそばに いました-っ!!
   週末の お出かけ-7
     

朝市では ぶら~っと 無料の 足湯で ほっこり-*

  その後 世界農業遺産の 『 白米千枚田 』 にも 行きましたぁ~!!  
   週末の お出かけ-8
   海を のぞむ 急斜面に  千を超える 田んぼ 絶景-!!!  
週末の お出かけ-9 1周歩いて 20分ほどで 大汗
 
体力の無さを 実感しつつ・・・  次の 目的地  能登食祭市場へ。


お昼ご飯に お目当ての 海鮮丼を 食べ  お土産を 買って~~ 
一路 自宅へ まっしぐら-っ!!
って。↑ 運転は 全部 パパさんなので し-ちゃんは 洋梨でした (オチ?)




長々 旅行の 記事UPに お付き合い頂き ありがとうございましたぁ

たくさん周って 強行 スケジュール でしたが
21日が パパさんの お誕生日だったので  楽しい旅行になって 良かったです-*




また 作品づくりの方 頑張りマス p(^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
運転 頑張ったパパさんに 愛のポチ☆ を
[ 2014/09/22 14:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ひと休み...


五六市を はさんで 前後 1週間 ・・・ 
ちょっと 忙しい日が 続いていたこともあって  

ここいらで ちょっと ひと休み。

この週末 お泊りで お出かけしてまいりマス (^^ゞ
手づくり作業グッズも お留守番です


帰ったら  また 旅行の 記事UP お付き合い下さいまし~~ 
では。 行ってきます-!!

[ 2014/09/19 18:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(-)

五六市 ありがとうございましたぁ-!!


お久しぶりの  晴れた  五六市。 (≧▽≦ゞ   
お立ち寄り下さった 皆さん  ありがとうございました


SANちゃんと 2人でしたが   今回も 無事 参加できましたぁ-*
出店場所は  前回と同じ  浄念寺駐車場
   五六市9-14-1 胡桃ブースは この通路の 奥
こんな感じでしたぁ 
   五六市9-14-2

SANちゃんの作品~*
   五六市9-14-4
   五六市9-14-3

し-ちゃんの作品~*
   五六市9-14-5
   五六市9-14-6

編みくるみ 磁石は こんなの~~ 
   五六市9-14-7

今回は 小物中心で  作品数も 少なかったので 
次回にむけ  秋冬もの作品を 頑張って 作りたいと思います-っ!!



あっ そうそう-っ!!
以前 し-ちゃんの シュシュを 購入して下さった方が 出店されてて~
そちらの お店で 可愛い 多肉植物を 購入してきましたぁ♪
   五六市9-14-8 玄関に お飾り中  




雨が 降らなくて ほんと 良かったぁ-!!!

でも 日差しが まだまだ 暑かった~~  
やっぱ 曇りくらいが いいかな? なんて。  ( ̄▽ ̄; ハハ 


SANちゃん 出店 お疲れさまでしたぁ-!!
次回また 3人で 楽しく 参加したいです-♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチ☆っと 応援 いつも ありがとうございます
[ 2014/09/15 00:30 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)

五六市の お知らせ~*


   いよいよ 明日は 『 枚方宿くらわんか 五六市 』 です


   日時  9月 14日(日)  AM 10:00 ~ PM 4:00
   場所  浄念寺 駐車場 (最寄駅は 枚方公園駅の方が 近いです)   
   出店名 胡桃 (くるみ) ブースNo.24   
    ( 今回は SANちゃん ・ し-ちゃん 2人での出店です )
 
    ぐるぐるデザイン 磁石
  お近くの方 手づくり大好きな方  ぜひぜひ 遊びに 来て下さいね-!!
   お天気も 何とか  っぽい~~ 良かったぁ (^^v





晴れろぉ-っ!! って
祈って下さった 皆さん-* 感謝です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
明日 頑張ってきますね p(≧▽≦/~~
[ 2014/09/13 09:40 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)