07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

お知らせ-☆ 


大雨で ずぶ濡れな お片づけだった 24日の 五六市から
お久しぶりな ブログUP です

数日遅れの  筋肉痛に おそわれつつ (笑) 
お仕事も ちょっとばかり  バタバタしつつ ですが  ( ̄▽ ̄;

そんな中 すごく 嬉しい事も あって
毎日 ぼちぼち作業ながら  楽しく 手づくりが 出来ています。


まずは。 お知らせ から-*
 
 胡桃での 五六市 出店が 決まりました-!!

  日時  9月 14日(日) AM 10:00 ~ PM 4:00
  場所  浄念寺 駐車場 (最寄駅は 枚方公園駅の方が 近いです)   
  出店名 胡桃 (くるみ) ブースNo.24   
       

 なんと-っ!! 前回と まったく 同じ場所で  
 ブースNo も 同じなんて~~  ビックリ 

今回は makotokoさんの ご都合が合わず SANちゃんと 2人での 参加です-*
何とか。  雨は 降らないでほしい... (≧人≦* 祈る!!





でね。 次は 癒されるコたち ご紹介 です-*

 このコたち
  可愛いコたち
 ブログで 仲良くして 頂いてる まつぼっくりさんの
 ちいさくて 可愛いコたちが し-ちゃん家に お嫁に きてくれましたぁ-♪



これからは きっと。

針山さんたちで
苦手な ミシン作業が 楽しくなったり

オーナメントを 飾る
クリスマス・シーズンが 待ち遠しくなったり

可愛いブローチや ペンダントトップで
し-ちゃんが おしゃれさんに なったり...  (≧m≦* 楽しみ!!

大事に 使いたい 



まつぼっくりさんの ブログは こちらから →  ちいさいもの。




手づくりで 繋がる ご縁に.. 感謝 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
作品づくり 頑張ります~!!

カテゴリ: 楽しみ

comment (9) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

五六市 ありがとうございましたぁ-* 


昨日は 不安定な お天気でしたね~  
お立ち寄り下さった 皆さん-*  ありがとうございました


昨日は  初めての 『 浄念寺駐車場 』 という 場所だったので
少し早めに 到着 & 準備で 比較的 スムーズな 滑り出しでしたが~

午後からは  あやしい 雲行き...  でもって。 小雨 → 雨 → 大雨   

雨が スゴくて  終了予定の 4時までは もたず・・・
3人で ずぶ濡れに なりながらの お片づけで  3時半には 撤収。


ここのところ  イベント的なものの お天気に  恵まれておりませぬぅ~~ 
... (TT0TT) 


でも。 午前中は 晴れ&曇り だったので お写真は 撮れましたぁ-* 

  makotokoさんコーナー
     五六市8-24-1
  SANちゃんコーナー
     五六市8-24-2
  し-ちゃんコーナー
     五六市8-24-3
     今回は シュシュが 12コと  いつもより 多かったので
     全部 並べたら  ちょっと  にんまり~~  (≧m≦*



  あっ!!  嬉しぃことも~*
  お隣に 出店されていた方から  可愛いクッキーを 頂きましたぁ-!!
      emirikoさん
  今回が 五六市 初出店だったらしく  スゴぃ雨の中 大変そぅでしたが~
  またの機会に お会いできると 嬉しぃです (^^*

      クッキー & 布小物 (手芸) の お店 emiriko さん 






もう そろそろ  秋冬もの 編み 始めないと... (^^;
にしても。 次の出店は  ぜひぜひ 晴れを お願いした-いっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチ☆っと 応援 励みになりますっ!! p(≧0≦/

カテゴリ: 楽しみ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

五六市の お知らせ~* 

 いよいよ 明日は 『 枚方宿くらわんか 五六市 』 です-っ!!!


   日時  8月 24日(日)  AM 10:00 ~ PM 4:00
   場所  浄念寺 駐車場 (最寄駅は 枚方公園駅の方が 近いです)   
   出店名 胡桃 (くるみ) ブースNo.24   
     (makotokoさん ・ SANちゃん ・ し-ちゃん 3人での出店です) 
  シュシュ・お花-3-1
      お近くの方 手づくり大好きな方-☆        
      ぜひぜひ  五六市へ  遊びに来て 下さいまし
    
  当日は 枚方まつりと コラボしてます-*  おまつりも 楽しんでね 



  キャンプから 帰って来て  ふんわり 黄緑のコも 作ったよ-*  
    シュシュ(ミックス糸×黄緑) 
   今回の 五六市は  シュシュ屋さん~♪ って感じ (≧m≦*ふふ
 




明日の お天気 大丈夫かな~
無事 出店できますよう・・・ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチッと☆ 応援して頂けると 嬉しぃです
      

カテゴリ: 楽しみ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

キャンプ-* 


月曜の夕方  キャンプから 帰ってきましたぁ~!!
 ただいま です。


今年は 3家族で  岐阜方面へ。
土曜の朝  出発したのですが...  もうすで 雨 

現地でも  とりあえず テントや タープを 張ったのですが
その夜は 雨や 雷が ハンパなくて   

1日目は 車中泊  2日目は バンガローに 移動...

今回は キャンプとはいえ テントで 寝ることは 出来ませんでしたが
ひとまず タープ内での バーベキューや 
バンガローで 参加家族の 子ども達との カレーづくりは 楽しめましたぁ-*


そぅそぅ!! 2日目も 雨でしたが  少し 小降りだったので
世界遺産の 白川郷へ。
 
 まずは こんな 濁流の川を
   キャンプ-1
    キャンプ-2 ドキドキで 橋を 渡り...

 集落群へ   
   キャンプ-3
   キャンプ-4

   
 旧 遠山家 民族館へ...
   キャンプ-5
 合掌造り スゴぃなぁ~~ (〃▽〃
   キャンプ-6
 中から 見たら ↓ 屋根が こんなに 分厚い-っ!!!
   キャンプ-7
 これなら 雨や 雪も  大丈夫やね~*
   キャンプ-8
 雨の中 情緒たっぷりな 白川郷でした♪ 






キャンプから 帰ってきてから 4連勤ですが (T^T)
日曜の 五六市に向け 作品づくり もうちょっと~~ 頑張ります-!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
留守中も ブログに来て下さってた 皆さん 感謝です

カテゴリ: おでかけ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ふりふり兄弟-☆☆☆ 


皆さん もう  お盆休みですか~?

し-ちゃんの パートは 『 お盆休み 』 というのは ないので
普通に お休みを とって~ (^^;
16日(土)から  毎年 夏恒例の キャンプへ 出かけてきます-!! 


と。 その前に-*
シンプル・ふりふり兄弟を ご紹介しなくては。

ナチュラルなコの 兄弟なんで  やっぱ  ナチュラル兄弟でしょ~ 的な? 
 ↑  まぁ いつもの 単純思考で-す 

でも 何の ひねりも 無いのもなぁ~~  ってことで (笑)

頑張って 『 ナチュラル3兄弟 』 に してみましたぁ-☆☆☆
   ふりふり3兄弟
       微妙に  お色が違うので  兄弟っぽい~♪
        



あっ!! そぅそぅ~  お知らせも しておかないと-っ!!

胡桃メンバーで  五六市 出店 が  決まりました。

いつもは 第2日曜ですが  今月は 第4週に 枚方まつりが 開催されるので
 コラボ企画で? 第4週目も 五六市が 開催されます-*

   日時  8月 24日(日) AM 10:00 ~ PM 4:00
   場所  浄念寺 駐車場 (最寄駅は 枚方公園駅の方が 近いです)
   出店名 胡桃 (くるみ) ブースNo. 24    
      (makotokoさん ・ SANちゃん ・ し-ちゃん 3人での出店です)


枚方まつりは 土日開催ですが  五六市は 日曜日のみ です。
ぜひぜひ 遊びにきて下さいね-!! 





ということで。
16日から 3日間  キャンプ予定で ブログを お休みします-!!
( って、いつもの ぼちぼち更新と 何ら 変わらないです

五六市も 近いので ちょっぴり 焦りもありますが~~
年1回の キャンプなので のんびりして来ようと 思います-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
楽しんできいや~ のポチ☆ よろしくお願いします

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP