MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

お花パーツ~*

冷蔵庫 ・・・  快調です。  (笑) 


作品づくりの方も  頑張らんとね~~  
ここしばらくは  小っこい お花パーツを  編んでましたぁ!!


し-ちゃんにして  頑張った方~?  (≧m≦*
    お花パーツ-1
   で。 可愛く 盛ってみたつもりが・・・   テンコ盛り。 


このコたち  ヘアゴムや シュシュ飾りなど~ 
お色ちがいで  可愛く  ヘアアクセに  仕上げよぅと 思います-♪





知らんぷりしてる ミシン作業も   そろそろ 頑張らん... (^^;
こぴっと 頑張れし-!! の応援ポチ☆ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
朝の花ちゃん 見るの ハマってます!! (笑)
[ 2014/06/26 14:15 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

大きいコが きた-!!!

し-ちゃん家に  大きいコ  きた。 


13年間  頑張ってくれていた 冷蔵庫が  このたび  お役目を 果たし終え
引退の 時期を 迎えたので   新しいコが  やってきました-!!

  こちら ~~!!  
       冷蔵庫
  とっても 生活感ある し-ちゃん家の キッチンで  申し訳ないうえ
  へたっぴ~ 写真で ドアの光りも  反射してます・・・   


前のコは  長年の 活躍に  感謝しつつ
ピカピカ キレイにして  お見送りしましたぁ~ (≧^≦ゞ


し-ちゃん家の 1番 古い家電は  22年 頑張ってる  オーブンレンジ
お嫁に持ってきたコ   言うなれば・・   戦友?  (笑)

毎日  こき使われてるのに  愚痴ることもなく? (壊れることもなく)  
頑張ってくれてる  いいヤツ です  (T^T)



家電も  長年 使ってると  愛着が わきますね-*
大きいコも  大事に 使わないと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチ☆っと 応援 いつも ありがとうございます
[ 2014/06/20 16:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

夏の お帽子-♪

あれこれ してるうち  
10日ぶりの  ブログ更新に  なってました・・・   



毎年  し-ちゃん的には。 

夏にむけては  麻バック   お帽子は  秋冬もので  ニット帽 ・・・ 
みたいな感じ  編んでる事が  多いのですが。

今年は  夏用の  お帽子を  編んでみること  (^^b 

使用糸は   エコアンダリアの  カフェオレ-*
    夏のお帽子-1
     ブリム部分には   テクノロートを  編み包みましたぁ-!!
   
なので  ブリムを  くる~んと  あげてみたりも... OK 
    夏のお帽子-2
     お飾りは  定番ですが  おリボンと お花も 付けて~♪



今回は  女のコ~な感じの  お帽子に なったので
次は  男子-!! って感じの  渋い お帽子も 作ってみたいなぁ~~ 

もちろん  夏用で ごんす-!!  (笑)  




なかなか 記事UPできず...   ここ最近ですが
し-ちゃんやし しゃ~ないな って。  


おおらか~に 見てやってて下さいまし 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチっと☆応援 いつも ありがとうございます-!!  (≧▽≦ゞ
[ 2014/06/11 11:30 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

赤いコ その後~☆

皆さん  ご無沙汰 してます。 

記事UPのない時  し-ちゃんずブログ  立ち寄って下さってる 皆さん-*
ポチ☆っと  応援して下さってる 皆さん-*  いつも  ありがとうございます 

ここのところ。  

ちょっとばかり バタバタ してたり・・・ 
ちょっとばかり 製作意欲が なかったり。  (TT^TT

夏のような  暑さのせい??
暑いの 大の苦手なので...  かなり ぼちぼち作業  続いてマス 


赤いコの  その後は~~  ↓
    赤いコ-3
    ちょっと  縦長の すっきりしたコ なりました-*

持ち手は  麻糸で。  お飾りは  白のモチーフに  赤い革と  ブローチピン
    赤いコ-4  葉っぱの モチーフ


最初  お飾りは  お花とか~~ って  考えてたんですけど  
本体が 出来上がってみたら  赤の印象が  思ってた以上に 強くて? 

すっきり目に  してみました  (^^*




これから もっと  暑い日が  続くんだろぅな~~
もうすでに 「 お抱え扇風機 」が  手放せなぃ 

ん~  製作意欲は  どこいっちゃったんだろ・・・
これって スランプ?   それとも  単なる  疲労??   (笑)



記事UPも  かなり  ぼちぼち ですが・・
気長に 見守ってやって 下さいまし <(_ _*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
応援ポチ☆ 元気 いただいてま-す!!
[ 2014/06/01 22:54 ] 手作り | TB(0) | CM(6)