04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

赤いコ 途中経過~* 

麻バックの 赤いコは ~~~
  赤いまま  です。  ↓ 
    赤いコ-2
    シュシュ編み 続行で   かなり  放置状態 でした・・  


あと少し  赤い部分を 増やして~~  ←  けっこぅな 赤 やけど? (笑) 
持ち手と  お飾りも-っ!!  p(≧^≦q 頑張




次回の  手づくり市は 
麻バックと シュシュ  あと  お帽子も  出品したいなぁ~~

ぼちぼち  頑張っとかんと。 ダメ やね...  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こぴっと 頑張れし-!! のポチ☆ よろしくお願いします-*

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

やっぱり フリフリ~* 

『 シュシュ作り 』 続けております  し-ちゃんです-☆

前回の シュシュのよう  シンプル~~も   好きなんですが・・・
「し-ちゃん」 として  こっち  かも。   
   シュシュ(ミックス糸×水色)
   寒色系で  大人しい 雰囲気ですが   めいっぱい フリフリ~*
   
でもって。  よ~く 見たら?   * ̄m ̄) →   
     シュシュ(ミックス糸×水色)-2 レース お花 



フリフリ 編んでると  何だか・・  落ち着く~~~!!!! (笑)
やっぱり  シュシュは  フリフリ  好きだなぁぁ~ 


ミックス糸は ピンクと お色ちがいですが
編み方や  お飾りを 変えると  ちがう雰囲気で  楽しめますね-♪





で-! 煮詰まってる 麻バック・・  どうすんの?   

ん~  どうしよぉ~~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
何とかせな-っ!!  ヾ(≧0≦/

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

シンプルに ボタン~♪ 

五六市の時  makotokoさんと  ちょこっと  話してたんですが
シュシュや ヘアゴムなど  1番最初に  ピンク系が  お嫁にいくね~~って。
 
ピンクは  やっぱ...  『 女子な 色 』  なのかな  


と いうことで?  ピンク系の ミックス糸を 使って 
シュシュを 編みました-っ!!
   シュシュ(ミックス糸×ピンク)
          お飾りは  ボタンのみ   (笑)

シンプルな方が  ミックス糸が  引き立つかな~?   って思って  (〃∪〃b





SANちゃんが  シュシュ 頑張ってみたら  いいかもって 言ってくれたので
色んなシュシュ  頑張ってみよ~かな 

麻バックの 続きも  忘れんよぅに 頑張らんと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
応援ポチ☆ いつも ありがとうございます-!!

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

自分も 母の日? 

母の日だった 日曜日・・・
五六市から お家に帰ってきたら  出かけてた 下の息子くんも 帰ってきて~~

顔を 見るなり・・・
『 お母さん  母の日  おめでとう~!! 』 って   満面の 笑み。


あれ?  母の日って  おめでとう  だったっけ?? 
いやいや-!!  誕生日じゃないんだから... とか   突っ込み 入れよぅとしたら

横にいた  上の息子くんも  すかさず
『 あっ!!   母の日  おめでと-っ!!! 』 って  忘れてた感 MAX で。     

( ̄▽ ̄; おぃおぃ・・ 


母の日は いつも。  
パパさんの お母さんや  実家の お母さんに・・  って  忘れないよう   
前もって  プレゼントを 買って  顔を 見に行くんですが~~


そういえば...。   自分も  2人の息子くんの 『 母 』 だったことを 
今さらながら  すっかり 忘れてた感 MAX でした  (^^; 

「 おめでとう  言われて気づく  我が存在 」 ←  し-ちゃん 心の 俳句 (笑)  




あっ!!  そぅそぅ~♪
五六市で お向かいに  出店されていた  *forestkitchen*さん が 
ブログで 胡桃 のことを  紹介して 下さいましたぁ―!! 

forestさんは  ヘルシーで 身体に優しい  こだわりのケーキを  出品されていて
五六市でも 終了を 待たずして  完売されてましたぁ-!!   スゴぃなぁ

*forestkitchen*さんの ブログは  こちらから    




自分も 母だったことを 思いだした し-ちゃんに 
愛のポチ☆を~~~!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
よろしく お願いします―!! (≧∪≦ゞ

カテゴリ: ひとりごと

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

五六市 ありがとうございましたぁ-☆ 

今日は とっても 良いお天気で~~   暑いくらいの 1日でしたぁ-!!

出店場所が  建物の中・・ って感じで  ちょっと 分かりづらかったですが (^^;
胡桃ブースへ お立ち寄り下さった 皆さん-!! 

ありがとうございました 
  
朝1番-*  のぼり?  撮ってみましたぁ!!
    五六市 のぼり


今回の  胡桃  出店場所は・・・   ↓  ここ です-!!
   5-11-1五六市
         1番  「 奥 」   ・・・ 

暑い 日差しからは  しのげて 良かったのですが  
手前の 通りからは  分かりづらい ですぅ...   ん~~  複雑 (笑)



ではでは-っ!!  出店 開始-♪
   5-11-2五六市

まずは~ makotokoさん コーナー
    5-11-3五六市

次は~  SANちゃん コーナー
    5-11-4五六市

でもって~  し-ちゃん コーナー
    5-11-5五六市

はぃ~☆  今回も  前回に 引き続き? 『 助っ人 』 参上-っ!!
      5-11-6五六市
    「 まんまる子 」 お馴染みに なってきましたかぁ~? (≧m≦*ふふ




今回は  小物の お嫁入りが  ほとんど でしたが

同じ場所の 出店者の方々と お話させてもらったり~
おやつに あめちゃんを もらったりして~~ 
今日も 楽しく 参加できましたぁ-♪


makotokoさん SANちゃん お疲れさまでした!!
次回も 頑張りましょね~~ p(〃∪〃q
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
晴れて 良かったね~ポチ☆ 頂けると 嬉しぃです-*

カテゴリ: 楽しみ

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP