03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

手づくり市の お知らせ~♪ 

明日から  5月に 突入ですね-
気合を入れて-っ!!! p(≧0≦/  


手づくり市の お知らせを させて下さいまし ♪♪ 
 
 胡桃 メンバーでの 『 枚方くらわんか五六市 』 出店 決まりましたぁ-っ!!!

  日時   5月 11日(日) AM 10:00 ~ PM 4:00
  場所   林 材木店 前
  出店名  胡桃 (makotokoさん・SANちゃん・し-ちゃん 3人での出店です)

 今回の 出店場所は  初めて なんですよね  どんな感じかな..?



当日は  『 母の日 』 という事も あるので
子どもさんが  お母さんに プレゼントできそうな  小物とか~~ 

期間的には 短いけど・・・   作れると いいな-♪






「 五六市 」 たくさん 手づくりの お店が 並びますよぉ~~!! 
ぜひぜひ 遊びに 来て下さいね (*^^*) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
良い天気に  なりますよぅ~ ポチっと☆ お願いします-!!

カテゴリ: 楽しみ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

赤いコ~* 

イベント 終わってからの 1週間  めっちゃ 早ぃ~~ 

世間では ゴールデンウィークも 始まったよぅですが。

暦通りの お休みも  し-ちゃんは  26日 29日 3日 5日が 仕事・・・
それって  4日と 6日しか 休みないや~~ん!!!  


 なんで!!  



いやぁ~ いかん いかん!  イラっ としてる  場合じゃないよね...
意欲が 途切れないうち・・・  次なる  麻バックを-っ!!

 手持ちの 赤い糸を  全部 使う  勢いで?  (笑)
    赤いコ-1
            赤いコを 編み編み中-♪♪ 


けっこう キリっとした 印象の 赤色ですが 
ここは  あえて 可愛い 雰囲気に  仕上げようと 思いま-す!! 



内布も  ピンクの生地に しちゃお~~ かな  (≧m≦*ふふ







近々 オーダーも 入る予定 なので~ 
通常の 編み編みと 同時進行で 頑張らなくちゃ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチッ☆と 応援して頂けると 嬉しぃです-☆

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ありがとうございましたぁ-☆ 

昨日 『 第11回 森の手づくり市 』に  出店して きましたぁ-っ!!
胡桃ブースに お立ち寄り頂いた 皆さん ありがとうございました

天気予報では 曇りでしたが・・  お陰さまで お天気になりましたぁ~ 

いつもは 胡桃メンバー 3人での 出店ですが  今回は・・・ 
SANちゃんの ご都合が合わず  makotokoさんと 2人での 出店でしたぁ-* 


 朝1番  出店前は  こんな様子でしたよ (^^b
   森の手づくり市 14-4-19-1
         皆さん  出店の 準備中 です~~!!! 


 今回は  出店場所の 裏側? からも  お写真 撮ってみました-*
   森の手づくり市 14-4-19-2
    小川も 流れていて  自然たっぷり~ な感じが  癒し系でしょ-♪ 


 胡桃ブースは  こんな感じ でしたぁ-☆
   森の手づくり市 14-4-19-3


 makotokoさん 作品は~~  
   森の手づくり市 14-4-19-4
    イヤリングや ピアスなど  たくさん お嫁入りされてましたぁ 


 し-ちゃん 作品は~~  
   森の手づくり市 14-4-19-5


 そぅそぅ~~  今回は  助っ人さんを?  連れて行ってましたぁ!! 
    森の手づくり市 14-4-19-6
          まんまる子ちゃん  (≧m≦*ふふ


 まんまる子・・・  けっこぅ  お客さんの 目に とまるみたいで (笑)
「 可愛い~~ 」 と 声をかけて もらってました-☆  助っ人パワー炸裂??







午後は 少し 日もかげって  肌寒くは なりましたが
雨も降らず  楽しく 参加できて~  とっても 癒されて 帰ってきました-*


次回は SANちゃんも一緒に また3人で 頑張って 出店したいと 思います (^^*
作品づくりも 頑張らなくちゃ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチッ☆っと応援 よろしくお願いします
      

カテゴリ: 楽しみ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

森の手づくり市の お知らせ-* 

いよいよ 明日は 第11回 森の手づくり市  です-っ!!!


日時  4月 19日(土)・ 20日(日) 10時~16時
場所  京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩10分
出店名 胡桃  (makotokoさん し-ちゃん 2人での出店です)

ブース No. 71  し-ちゃん達は 19日(土)に 出店します-!!
 
たくさんの 手づくり雑貨や 音楽イベント 食べ物の カフェスペースもあります-*  
ぜひぜひ~!!  『 森の手づくり市 』に お越し下さいまし (^^*   

   

      青いコ-2
      青いコは こんな感じに 本体が 完成しつつ~ ありますが

    ミシン作業や 細かい部分が まだ残っているので 今回の 手づくり市は... 
    お留守番してて もらおぅ~と 思います   (^^; すみません





明日は  暖かいかなぁ~~
下鴨神社の 糺の森は  癒し系なので とっても 楽しみです-☆ (≧∪≦ゞ

春の京都へ・・ 遊びに来て下さいね-!!
お待ちしております~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張ってきぃ~や!! のポチ☆ 宜しくお願いします-*

カテゴリ: 楽しみ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

青いコ-☆ 

出来上がってる 麻バックの ミシン作業を  横目で 見つつ・・・ 

次なる 青いコを  編み編み中  (笑)  ←  笑って ごまかす?  


青いコなので  マリンテイストとか? って  思ったのですが
編みだしたら 何となく・・・  『 ちがうな~~ 』 なんて 思って。  

ここは あえて 大人可愛い感じ ?  してみようか
青いコ-1 まだ 途中ですが


今回は 編地を 縫うように  レースを通してみました-* 
おリボンのところに お花コサージュや お飾りをつけるぞ-っ!! と 思ってマス-♪






森の手づくり市まで あと 1週間  
早よ ミシン作業しな あか~~ん!!!!! 

↑ ぜんぜん ミシン 好きに なれてへんやん・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
皆さんの 応援ポチ☆で 頑張れるかも-っ!! p(≧0≦/ おぉ~*

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP