MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

黄色いコ その後~♪

皆さん お久しぶりです
何とか~~ 『 怒涛の 5連勤 』が  終了いたしましたっ!!  (TT0TTゞ

久々の 5連勤だったことと  検査やら~ 棚卸しやら 重なってしまい
めっちゃ バタバタして  しんどかったっす・・・  

ちょくちょく 癒され  ブロ友さんの ブログへ おじゃまさせてもらって
元気をもらいつつ~  乗り切っては いたものの。

作品づくりの方  かなりの スローペースでした ... orz


  でも やっと。 黄色いコの 本体が ↓ 完成-☆           
     黄色いコ-2
  明るい黄色なので 挿し色に~  今回は 帯状に 色を入れてみましたぁ-!!
  途中 すじ編みも 入れつつ・・・ お飾りは  いつもの感じ~ (笑) 
   
          黄色いコ-3
  リネンモチーフ & 革タグ & 布花 ウッドビーズも ゆれる感じ-*



3月も あと少し~~ 
ここで 再度 『 イベントのお知らせ 』を-っ!! 

胡桃メンバーで  第11回 森の手づくり市 』 に  出店します ♪

日時  4月 19日(土)・ 20日(日) 10時~16時
場所  京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩10分
出店名  胡桃 (makotokoさん SANちゃん し-ちゃん 3人での出店です)
ブースNo. 71

森の手づくり市は 土日 開催ですが し-ちゃん達は 19日(土)に 出店します-!!


    ポカポカ陽気の 4月-* 春の京都へ 
           ぜひせひ  遊びに来て下さいまし 







イベントに向け もう1コくらい  麻バック 追加したい-っす p(≧^≦/
頑張ろぉぉ-っ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
いつも 応援ポチ☆ ありがとうございます
 
[ 2014/03/29 18:00 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

お花ゴム リターンズ-*

麻バックづくりを 進めつつ~~  お花ゴムも 作ってみました-♪

   お花ゴム リターンズ          
    今回の お花ゴムは  以前作ったことのある  リターンズ-*


お色は 前回と 微妙に違いますが  くるみボタンと お花の形は 同じです (^^b


まったく 同じなものは 編まない方なんですが  今回は 何となく~~
同じ お花ゴムの気分だったので。  まぁ.. それだけ  なんですけど (笑)


麻バックの 黄色いコも もう少し・・  仕上げの方 頑張りま-すっ 
とは言っても  5勤なんで~ (^^; ぼちぼち ってことで。

来週の記事UPは・・  無理かな?  




見放さず~ ひろい心で.. 応援してやって下さいまし-*
宜しくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張れポチ☆ 励みになりますっ!! (〃∪〃
[ 2014/03/23 22:50 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

だんだんと・・・


先日 実家の お母さんが 転んで 怪我をして  病院に 連れて行きました。

転んだショックもあってか ふらふらする とか 吐きそう とか
弱々しい声で 電話を かけてきたので

どこの病院へ 連れて行くか~  頭とか 打ってんじゃないか~~  
受話器 片手に  ぷちパニック状態 

お休みで 家に居た 上の息子くんに 『 お母さん ちょっと 落ち着いたら・・ 』
と 言われる始末・・・orz

幸い 骨折や CTも大丈夫で 捻挫 打ち身 & 擦り傷で すんだのですが
し-ちゃんの方が 心拍数 上がっちゃって・・( ̄0 ̄; 

気持ちは 若いつもりなんだけどなぁ~ 『 身体は 正直 』 って事ですかね (苦笑) 



パパさんの お父さんも 血圧が 高くなったりして  心配の多い 今日この頃。


だんだん 自分たちの年齢が 上がるにつれ  親の年齢も 上がってくので
心配が増えるのは 仕方ないのかな~~

でも それと同時に 息子くん達の 年齢も 上がっていってるので
しっかり 大人の 仲間入り・・  いやぁ~ し-ちゃんより ずっと大人かも (笑)






てな訳で? 麻バックの方は あまり進んでませんが
小物も 同時進行しつつ ぼちぼち 頑張りマス-*

来週は 5勤です・・  気合入れや-っ!!! のポチ☆
宜しくお願いします (TT0TTゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
応援ポチ☆ 励みになります-!!
   
[ 2014/03/19 17:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

手づくり市の お知らせ-*

胡桃での  第11回 森の手づくり市   出店が  決まりましたーっ!!


日時  4月 19日(土)・ 20日(日) 10時~16時
場所  京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩10分
出店名  胡桃 (makotokoさん SANちゃん し-ちゃん 3人での出店です)
ブースNo. 71

森の手づくり市は 土日 開催ですが し-ちゃん達は 19日(土)に 出店します-!!



こちらの 手づくり市   昨年の 12月  胡桃・初出店 でした-♪ 
下鴨神社の 木々に囲まれた 参道で  すぐ近くに 小川も 流れていて~~

『 森の手づくり市 』という 名前の通り  とっても 癒し系な 手づくり市です


4月だし さすがに もう  ポカポカ陽気に なってる・・・ はず (笑)
ぜひぜひ-!!  京都へ 遊びに 来て下さいましね (^^*

     胡桃・初出店 の様子は  こちらから   





イベント前には 毎回 ブログに 書いてますが 
作品づくり 頑張らないと-っ!!  p(≧0≦q

4月の 京都を 楽しみに・・・ 頑張ろぉ~と思います
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
いつも 応援ポチ☆ ありがとうございます-!!
[ 2014/03/14 23:45 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)

黄色いコ~♪

春夏にむけて~~  次の 麻バックを 編み始めましたぁ-っ!! 

黄色いコ
    黄色いコ-1
         今回は  楕円の 底に してみました~* 


今まで  丸底とか  四角い底が 多かったので 『 初・楕円 』 です-* 
どんな感じに 仕上げようかな・・・って。  考えつつ 編んでたりして。 (笑)


自分でも  可愛いコにするか  スポーティーなコにするかは  出来上がってきてから
決めよう~と 思います (≧m≦*ぷぷ





今年は いろんな色を 使って  麻バック 編むのも いいかな~~ 
お初なこと チャレンジ-☆  きっと 楽しぃ~かも 

応援ポチ☆して頂けると めっちゃ 頑張れそぅです p(^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 よろしくお願いします
[ 2014/03/12 17:55 ] 手作り | TB(0) | CM(0)