MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

なわ編み 完成~*

1月も 今日で 終わっちゃいますね・・・   早っ!! (^^;

ここのとこ ちょっと  お家の用事で バタバタと しておりますぅ  
でもって。 やっとこさ  なわ編み途中だった 『 お帽子 』  完成しました-っ!!


えっ!!  お帽子だったの~?  って方   いらっしゃいましたかぁ-??   


まぁ~~  バレバレだったとは・・・  思いますが。 (笑) 

残り 頑張ってた ゴム編みは  長めに編んで 二つ折りの  かぶり口に
ぐる~っと なわ編み模様なので  お飾りは ふわふわ ぼんぼり 小さめに・・

  横置きすると シンプルな ニット帽ですが・・・
      なわ編み中-4

  かぶってみると  しっかり なわ編みで  ちょっと  ベレー帽な  雰囲気も ~* 
      なわ編み中-5
  何となく どんぐりさんっぽくって・・ 可愛いくないっすか~? (≧m≦*







冬糸 そろそろ 終わらないとなぁ~と 思いつつ・・・
もちょっと 頑張ってたりして。 (笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチっと☆応援 とっても励みになります
[ 2014/01/31 16:10 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

なわ編み中 途中経過~*

ぼちぼち 進めていた なわ編みの  途中経過は~~!! 

  こんな感じに  なってます-♪
      2なわ編み中"
  なわ編みを  編み 縮めていって  まんまる-っ!! けっこう  モリモリ (笑)


     でもって。 今は  ゴム編み中~* なんですが... 
     もう  出来上がりが 何か  バレちゃってますかぁ~?  (≧m≦*



  裏返してみると・・・ 
      なわ編み中-3
       ちょっと 『 かぼちゃ 』 っぽくも 見えたりして~~??  






ゴム編みと お飾りもして~~ もう少しで 出来上がるぞぉ~!! 
応援ポチ☆して頂けると めっちゃ 頑張れそぅ-です p(^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 よろしくお願いします
[ 2014/01/26 11:20 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

大阪へ-♪

昨日は  月1の ビーズ会の日でしたが   新年 1回目ということで-* 
新年会を かねて  メンバー3人で  グランフロント大阪へ お出かけしてきましたぁ-!!

し-ちゃんは 何回も 書いてますが 方向オンチ & 乗り物オンチ 
ゆえに 電車や 乗り換えなんかも・・・  さっぱり  

あとの 2人の後を ついて歩いて  すっかり おのぼりさん でしたが (^^;
色んな お店を見てまわったり 美味しぃもの食べたり いっぱい おしゃべりして・・

   楽しかったです~   
     大阪へ お出かけ
     ピントが 合ってなくて  めっちゃ  へたっぴ~な  お写真ですが・・  


次々 出してくれる  揚げたての  串かつや  
甘ずっぱ~い  いちごのタルトも  スゴく  美味しかったです-っ!!!  


たまには  にぎわってる 都会へ?  出かけないとね~~!!  
        ↑ 1人じゃ  ぜったい 行けないくせに ...   (笑)





充電バッチリで 編物の方も 頑張らないと・・・  p(〃∪〃)q

なわ編みも ちょっとづつですが 進んでま-す!!
また ブログUPしますね-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
応援ポチ☆ いつも ありがとうございます
[ 2014/01/22 17:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

なわ編み中~*

  先日  購入した 冬糸を使って  輪針で なわ編み  始めましたぁ~♪

     なわ編み中-1
       なわ編み用の 針  毛糸玉に 突き刺しちゃってますが (笑)


  ぐる~~っと  めいっぱいの  なわ編み・・・   ちょっと  多すぎ? (笑)
  今回は 8号の 輪針なので  ザクザクと  編めそうなんですが
  思ってたより  糸の減りが  早いかも~?  

  もうすでに 2玉目やしね 足りるかな・・・  けっこぅ 不安。 (^^;ハハ 







まだまだ 寒いので 暖っかいもの 使って もらえるかな-♪
頑張って 仕上げよぉ~~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方にも ポチッ☆っと応援 よろしくお願いします-!!
[ 2014/01/19 17:00 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

もうちょっと・・冬もの

手づくり市が終わって ホッとしつつ 今週は 4勤なので 土曜も出勤  (T^T)


先日の お休みに  資材屋さんへ・・・  お買い物に  行ってきましたぁ-!!

色々 見てまわってると 冬糸が  少し お安く なっていて
お家に 冬糸 いっぱいあるぞぉ-っ!! と 思いつつも~ おもわず 買っちゃいました
 
     冬糸 お買い物
      水玉の生地と バックの持ち手も 一緒に 購入しましたぁ  (^^* 


あちこち 色んな 資材を 見てると  時間が あっという間です (笑)
あと。帰りに お取り寄せしてもらっていた 本を 受け取りに 近くの 本屋さんへ-!! 

    じゃん!!  これで~す  
     ayaさんの 本
   大好きな 革小物の 作家さんで とっても素敵な ayaさんの 初の出版本-☆


し-ちゃん家にも イベントで お迎えした キーホルダーや 
バックチャームが ありますが どのコも ほんと 可愛いですぅ~~!!  ヾ(≧▽≦*  

本の中の 作品たちも  めっちゃ 素敵  
また イベントに 行ける機会が あったら  ネックレスとか~  ほしぃなぁ・・・

 ayaさんの 素敵なブログは  こちらから~      ron ron






本を見て にやけてばかりも いられないっすね (^^;
もちょっと 冬ものですが  頑張ります-♪  編むぞぉーっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張りやぁ~のポチ☆ よろしくお願いします (*^^*)
   
[ 2014/01/16 13:40 ] 手作り | TB(0) | CM(0)