MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

今年も ありがとうございました-!!

  2013年 も  あとわずか ですね-*
     
     今年も1年  し-ちゃんずブログに お付き合い下さった 皆さん

     手づくり市で し-ちゃんの 作品を  手にして下さった 皆さん

     ゆるぃ し-ちゃんを あたたかく 見守って下さっていた 皆さん     

          ありがとうございました


  来年も  ぼちぼち・・ですが  手づくり & ブログ  頑張りたいと 思います-!!  
  お付き合いのほど~~ 宜しく お願い致します   m(_ _)m 


      皆さま 良いお年を お迎え下さいませ  




来年も 頑張りやぁ~の応援ポチ☆頂けると 嬉しぃです-♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2013/12/31 14:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(-)

モノトーンの お帽子~*

今年も あと 数日・・・   今頃  年賀状の 準備を しています 
明日  出そ~~   ←  1日には  きっと 届かないけど・・・   orz


のろのろ作業ですが~ 同時進行していた メリヤス編みの お帽子が 出来上がりましたぁ-!!
  今回は モノトーンの モヘア糸で  こんな感じ-*
       モノトーンの お帽子-1
         手持ち毛糸 使い切りで  2こ 出来上がりました-♪


前回は 色の 出方が違う  同じサイズ 双子ちゃん お帽子  でしたが~~
今回は 色の 雰囲気は だいたい同じで  サイズは 少し大きめと  普通の 2サイズ 
革タグは  同じものを 付けましたぁ-!!


  お色が モノトーンなので  少し大きめの方は  男性の方にも かぶってもらえるかな?
       モノトーンの お帽子-2

  普通サイズは 少し長めに 編んでるので  ルーズっぽく?  かぶってね-☆  (^^*
       モノトーンの お帽子-3



冬かばんも  のろのろ~と(笑)  進んでおりますぅ..
来年1月 五六市 出店予定なので それまでに 頑張って 仕上げますね  
詳しい お知らせの方  後日 ブログUP させて下さいまし~~!!


昨日で 年内の お仕事も終了-*  明日は パパさんの実家で お餅つき  
いっきに 『 お正月が来るぞ-っ!! 』 って 感じです 








お花飾りや おせちも  少しばかり(ほんの少し) 頑張るよぉ-*
でも その前に 年賀状 仕上げなぁ~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
いつも 応援ポチ☆ ありがとうございます
[ 2013/12/29 16:35 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

冬かばん 途中経過~* 2

皆さん 3連休は いかが お過ごしでしたかぁ?

 し-ちゃんは 月曜が 仕事だったので  2連休の お休みでしたが~~
 お出かけや 色々と 所用もあって  冬かばんの 進み具合は・・・ と言うと。

    こんな感じです-*
       冬かばん-3
  ・・・って。 おいおぃ!!  前回の 写真と  差ほど 変わってないだろおぉーっ!!! 
        ↑  なんて  ご指摘を 受けかねない 出来ばえ~? (笑)


  いえいえ-っ!  ちゃんと  棒針編みも  進めて おりましたよ~~!!  
    こんな感じです-**
       メリヤス編みの お帽子-1
前に編んだ メリヤス編みの お帽子が 「 森の手づくり市 」で 2つとも お嫁入りしたので
今度は ちょっと 地味色の モヘア糸で~~  メリヤス編みの お帽子を 編んでおります-☆



でね。  冬かばんの方  どんな仕上げに しようかなぁ~と 考えつつ・・・
  なんと-っ!!   今は こんな感じに  なっちゃってますぅ  
  冬かばん-4 冬かばん-5
      同じ ツイードの糸の お色ちがいで  グレー & こげ茶  (笑)

冬かばんの  「持ち手」  「お飾り」 「内布つけ」を...  と 考えていたら
いっそ お色ちがい  まとめて作ってから  仕上げに入るかぁ-っ!!  的な ? ... 


・・・ ダメ ??    ( ̄▽ ̄; ハハ






ちょっとばかり 先は長い ですが
気長に お付き合いを~~  (≧0≦/~~~

よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
いつも 応援ポチ☆ ありがとうございます-!!!
[ 2013/12/24 14:50 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

冬かばん 途中経過~*

ここのところ  じわじわ~っと  残業が  増えてます・・・  

 今の パートの お仕事も  まる5年が 経ち  
 何も 言われないよぅ~~に  気をつけて  仕事を してきたつもりが

 何も 言わなくても  当たり前~~のように  増やした仕事を してくれるもんだと
 良いように  扱われてる始末・・・  それって  どうなの~~~ ???  (苦笑


って、 愚痴って しまいましたが。  まぁ~ そんな事...  多々  あります  (TT0TT)



っ!!  気持ちを 切り替えて~~~   
   冬かばん  ただ今  こんな感じ・・ です-♪
       冬かばん-2
         まんまる子ちゃんも 一緒に-っ!!  パシャ


糸は  冬糸なので 暖ったかそぅ~ですが  デザイン的には  麻バック仕様?  (笑)
ツートンに お飾りの  お散歩バックですが~~   どんな お飾りに しようかな 


ツイードの糸  お色違いも 持ってるので  お飾り違いとか? シリーズものとか~? 
そんなの いいですね~♪   ってまだ 考えてるだけ....  っすけど  


でも  同時進行で 棒針も やってたりして・・    ( ̄m ̄* どんだけ~? 





やっぱ ずっと かぎ針してると 棒針もしたくなる~~ (笑)

色んなものに 手を出して それっきり。 にならないよぅに...
頑張りま-っす!! p(≧0≦/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
いつも応援ポチ☆ ありがとうございます-!!
[ 2013/12/19 09:10 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

冬かばん~♪

イベントが 1つ 終わるたび  気の ぬけたように  ほけ~~っとしてしまう 
ただ今 『 ぼちぼち感 』 全開の  し-ちゃんでは ありますが。  

もうすでに 今年も 1ヶ月をきった  ヤバい 状況に・・   エンジンを かけないと-っ!!

 大掃除とか~  
 年賀状も 書いてないし~  ( てか。 まだ 年賀状すら 買ってないし

 でもまぁ~  何とか・・ なるはず ???  (笑)  ← 笑うしかないかぁ~~



今は  ゆるゆると~~ 『 冬かばん 』を  作成中-☆
いつもは  夏のみ 麻バックを 作っていたので  冬糸の バックは めずらしぃ かも-!!

  糸は ツイードの 2本どりで  けっこう しっかり-♪  色は からし色 (≧m≦*
      冬かばん-1
     大きさは  小さめの 『 お散歩かばん 』 くらい  なる予定-☆ 

  
     いつ 出来上がるかな・・・     エンジンのかかり具合?  






ちなみに 今日は  結婚記念日-!! 
晩ご飯のおかず 1品 増やすかぁ~~ ←  毎年 こぅ言ってる 気がするなぁ (笑)
ケーキは ぜったい 買うぞおぉ-っ!! ← 自分が 食べたいだけですが  何かぁ~?

こんな し-ちゃんですが 応援してやって下さいまし-っ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
もひとつ ポチっと☆ 宜しくお願いします-*
[ 2013/12/12 16:35 ] 手作り | TB(0) | CM(8)