MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

デミグラブの その後~*

プレゼントに 編んでいた お揃いの デミグラブ~*
今日 無事に お渡し してきましたぁーっ!! (^^v

 喜んで 頂けたようで すぐに 付けてみて 下さいました
      デミグラブ 青

      デミグラブ 赤
     実は この手の お二人は・・・  パパさんの  お父さん と お母さん


今日は  お父さん お母さんの  50回目の 結婚記念日
『 金婚式 』の お祝いに  ケーキと デミグラブを  プレゼント 

結婚して 50年  元気に仲良く 二人一緒に 暮らせるのって スゴく 幸せなこと-*
パパさんと し-ちゃんも そうなれますよぅに・・・  


日々精進   っすね-!!  (笑)







喜んでもらえて ホッっとしました (^^*
さぁ~!! 手づくり市に向け ラストスパート 頑張ります-♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方にも ポチッ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです
[ 2013/11/29 22:25 ] できごと | TB(0) | CM(6)

本日 ビーズ会~*

今日は  月に 1度の  ビーズ会(手づくり会)が  ありましたーっ!!

し-ちゃん家が  開催宅だったので  朝から 必死のぱっちで  お掃除・・ ( ̄▽ ̄;ハハ
あと 寒いんで~  やっぱ  和室に コタツ 出しちゃいました  (笑)


今日の 手づくりは  メンバー3人とも  編物 
2人は アームウォーマーや マフラー  あと しーちゃんは お帽子 編み編み~*
いつもの事ながら おしゃべりに 花を咲かせつつ  楽しく手づくり 充実の1日 でした-♪


     今日の お写真は  こちら 
     オフホワイトの お帽子-1
 棒針で メリヤス編みオンリー  タックをよせた デザインに  てっぺんには ファーを・・
 形が ちょっと  きのこっぽぃ  ですね~~  (≧m≦*


     上から見ると  タックが お花みたいに なってます-♪
     オフホワイトの お帽子-2
       軽くて 暖ったか~  寒い日に おすすめ です (^^* 




段染め糸で メリヤス編みの お帽子 編み編み中・・・
どんだけ~~  (笑)

次回 森の手づくり市は お帽子の オンパレードだったり しますぅ 
いつまで続く? マイブーム・・・  


気長に お付き合いを-っ (≧0≦ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 ポチッ☆っと応援 よろしくお願いします-*
  
[ 2013/11/26 23:20 ] できごと | TB(0) | CM(8)

手づくり市の お知らせ~*

胡桃での  第10回 森の手づくり市   出店が  決まりましたーっ!!


 日時   12月 7日(土)・ 8日(日) 10時~16時
 場所   京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩 10分
 出店名  胡桃  (makotokoさん  SANちゃん  し-ちゃん 3人での出店です)
 ブースNo. 115

森の手づくり市は  土日 2日間の 開催ですが  し-ちゃん達は 7日(土)に 出店します-!!


 
アクセサリー 木工品 革小物 陶器などなど・・・ たくさんの 手づくり雑貨や
食べ物の カフェスペースもあり  2日間で 416ブースの 出店が あるそうです 


手づくり大好きな方  京都へ 遊びに行こうかな~って 週末の予定を 考えておられる方など
ぜひ 『 森の手づくり市 』に お越し下さいませ-っ!!  お待ちしております (^^ゞ




今回  京都での 初出店~♪   楽しみ半分  ドキドキ半分  (笑)
3人で 楽しく 参加してこよう~と 思います-!!

その前に・・  作品づくり 頑張らなぁ-っ!! 





暖ったかグッズ 編み編みしますよぉ~~ (≧m≦*
たくさんの ご縁が ありますように...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 ポチッ☆っと応援 よろしくお願いします-!!

[ 2013/11/22 19:10 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)

ふわふわ糸で もぅ1コ~☆

  前記事で お話していた  色ちがい糸の お帽子  完成しましたぁ-っ!!!


  今度の子は グレーの糸で 棒針編み-* ぽこぽこ & ふわふわ糸を  挿し糸に・・・
  ちょっと 大きめの  ぼんぼりちゃんも  付けてみましたぁ  (≧m≦*ふふ
        
     出来上がったのは こちら 
        ふわふわ糸の 帽子-2
        ちょっと  おもしろい デザインに  仕上がった かもぉ~~♪
  
  お帽子を かぶって 前から見ると  ふわふわが 暖かそう 見えて~*
  後ろから見ると 大きめの ぼんぼりちゃんが  目立ってて 可愛ぃ-です

      


  こちらの グレーの糸も  昨年 お帽子編み しましたが
  その時は かぎ針編みで クラシカルな イメージに しましたよぉ~*

     こんなの でしたが  覚えてますかぁ~? (笑)
        お色ちがぃ
       同じ糸でも  色んな お帽子が 楽しめて・・  面白ぃですね~ 



  あと オフホワイトの糸-*
  どんな お帽子で  編みくらべ しようかなぁ~? 




頑張って 作りやぁ~!! の 応援ポチ☆ よろしくお願いします (≧0≦ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです
[ 2013/11/17 18:00 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

ふわふわ糸で・・・

『 今年は これを いっぱい 編もぉ~~!! 』 とか  決めてる わけじゃないけど
 毎年  何だか  はまってしまうものが・・・    ある。  (笑)

 くつ下 いっぱい 編んでる年や  カバンを いっぱい 編んでる年とか・・
 今年は 何でかなぁ~~  お帽子を いっぱい 編んじゃってます~  

 ってことで。   ( ̄▽ ̄; ?
 ふわふわ糸を 使って  またもや  お帽子  編みくらべーっ!!

   出来上がったのは  こちら 
       ふわふわ糸の お帽子
    棒針編みで 挿し糸に ふわふわ毛糸や 混ざり毛糸を 使った ベレー帽


 ベースに 使ってる 茶色の 毛糸は  昨年 編んだ 『 壷っぽい 帽子 』と 同じ糸
   どんな お帽子だったか というと~~  こちら 
       ぐるぐる-4-2
      こちらは  かぎ針で ぐるぐると 編んだ シンプルな お帽子



この糸は  軽くて 肌触りも良く 暖かいので~  けっこぅ 気に入って いたのですが
もう 廃番になって しまったらしくて・・・ 
あと 手持ちの グレーと オフホワイトで  終了なんですぅ  (T^T) 

なので。 残りの 2色も  お帽子編みして  色ちがいで  編みくらべ しま~す  (笑)




どんだけ 帽子ばっかり 編むんですか-っ!! ←  なんて  つっこみ 入ります?

まぁ・・  ちょっとした  マイブーム?      ってことで。



こんな し-ちゃんですが 長い目で 見てやって下さいまし~!!  (〃∪〃ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 応援ポチ☆っと よろしくお願いします
[ 2013/11/15 16:15 ] 手作り | TB(0) | CM(2)