09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

デミグラブ 途中経過 2 

最近の  ブログ 更新ペース ・・・   週1?   

  やっと  紳士用 デミグラブ  完成しました-っ!! 
     紳士用 デミグラブ-2

  で、 今は 女子用を  作成中っす-*
     女子用 デミグラブ-1
       この色合い・・・  けっこぅ 好きだなぁ~~  (≧m≦*





先日 tokkoさん 家で  月1の ビーズ会が あって
基本 手づくりする会だから  手づくりも 楽しみつつ~~ なんですが  (笑)
色々と  話を 聞いたり  聞いてもらったり・・・

それぞれ 色んな 事情があって  考える事も たくさん あったりしますが
話をすることで  ちょっと 気持ちが 楽になれるってこと  ありますもんね-♪

前向きに 頑張らなぁ~って-*  ビース会メンバーに  元気を もらいました   p(≧0≦/




編物は あまり ペースの 上がらない日々ですが・・
ぼちぼち 頑張ります
ゆるぃ 更新率ですが~~ お暇な時に のぞいてやって 下さいまし-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらも ポチッ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

デミグラブ 途中経過 ・・・ 

皆さ-ん  ご無沙汰して おりますぅ・・・・  (^^; 

  悲しぃかな ...  先週も 3連休は 無く 土曜も 月曜も お仕事で  orz
  お休みだった  日曜日は  下の子くんの  試合の 応援に 行っておりました~~


  デミグラブの 進み具合は  まだまだ  片方のみ ...
     -1デミグラブ
     「 頑張って仕上げます 」 って 言ってたわり  めっちゃ 遅っ!!! 
      プレゼントする 11月末 までには  頑張って 仕上げなぁ~~


  でも 何だか。 最近  やる気スウィッチ Off  なんですよね  (T^T
  季節の 変わり目やから~?  まぁ ぼちぼちペースは いつもの事 やけど  (笑)





気長に やる気スウィッチ 探そぉ~~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方も ポチ☆っと 応援してやって下さいまし
    

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

Opal の糸で~* 

先日 おじゃました  アート & てづくりバザールで  購入した 1号の 輪針と 
Opal の糸で~*  デミグラブを  編んでおりますぅ-!!

デミグラブとは・・・  指先部分のない 手袋のこと   ←  らしぃ (笑)

    今は こんな感じ~*
     紳士用 デミグラブ-1

     こちら 紺系の糸で  紳士用の デミグラブを 編んで いるのですが
     あと 1セット 明るめの お色を 編んで  男女ペアものに・・・

      お世話になっている ご夫婦に プレゼントする  予定ですぅ~♪♪ 
 




Opalの糸は 編んでいると 可愛い模様が 出てくるので 楽しぃ 
頑張って 仕上げます-!! 

あと・・ 同時進行で 小物づくりも~~  (≧m≦*ふふ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

週末の お出かけ~♪ 

 昨年も 見に行った  小松基地の 航空祭  今年も 行ってきましたぁ-!!

 今年の  航空祭は  土曜日だったので  金曜の夜  車で 出発  
 途中 SAで  仮眠をとり  現地へ・・・  
   ↑ もちろん  運転 頑張ってたのは  パパさん なんですけど~~ (^^; ハハ


    お天気が 心配でしたが  何とか  曇り空~ くらいでした-*
     -4航空ショー

     航空ショー-2

     航空ショー-3

     航空ショー-4


 翌日の 日曜日は   禅で 有名な  永平寺へ ・・
 午後は アウトレットモールにも 寄って  ゆっくり のんびり~ 帰ってきましたぁ-♪♪






さぁ-!! 楽しぃ お出かけの後 お仕事 & 手作り  頑張らないと~  p(≧0≦/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方に ポチッ☆と応援 よろしくお願いします

カテゴリ: おでかけ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

定番な お帽子~* 

  どうして 定番か~~~   ??
  それは 去年も  似たような  お色や デザインの  お帽子を 編んだから ・・・
  って。  まぁ それだけ  なんですけど  (≧m≦*

     ちょっと 薄めな グレーのお色に  デカデカな お花ブローチ~*
     定番っぽい帽子     
        お花の 中心には ファーを 付けてみましたぁ-!!
        ふわふわ・・・  ちょっと 早ぃ?  (笑)

  ブローチなので  はずして  シンプルに~~  OK 
  お写真では つばの 後ろ部分を 折ってみましたが  下ろして かぶるも 良し-!! 
  逆に 全部 くるん~と 上げると  可愛い感じに なるかな~♪ (^^b

  お帽子の サイズは 55cm ~ 56cm くらい ですが
  ニットなので  多少の  サイズの前後は  大丈夫だと 思います   





次は どんな 編もうかなぁ・・
編み編みシーズンに向け 毛糸も 色々 見にいきたいなぁ~ (〃∪〃
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 ポチ☆っと応援 よろしくお願いします

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP