07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

手づくり市の お知らせ~* 

胡桃での   『 枚方宿くらわんか 五六市 』    出店が  決まりました。

  日時    9月 8日 (日)  10時~16時
  場所    淀川水防事業組合    
  出店名   胡桃  (makotokoさん ・ SANちゃん ・ し-ちゃん 3人での出店です)



あと もぅ1つ~   9月の中頃に  手づくり市への  参加を  予定しています
詳細が 分かり次第   記事UP させて 頂こうかと  思います~♪

8月も あと1日ですね~    作品づくり  頑張らなぁ ・・・   ( ̄▽ ̄; アセアセ





お近くの方、手づくり大好きな方、
ぜひぜひ-!! 五六市へ お越し下さいましね-*
お待ちしておりますっ

ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

ブログランキングへの参加も 始めましたぁ-** 
こちらの方も 応援 よろしくお願いします

カテゴリ: 楽しみ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

携帯ケース 2 本体完成~*** 

キャンプから 帰って  4勤が 続いてる  し-ちゃんです    (TT0TT) ダァー
 お休みは 楽しぃ~んだけどなぁ~ 
   
 ・ ・ ・  まぁ 休んだ分は  働け-っ!!  的な ?    (笑)



 携帯ケースの お揃い   やっと  本体が  完成しましたぁ~♪♪
      携帯ケース2-1

 し-ちゃんのより ひと回り 大きいので   丸カンではなく  しっかり Dカンを 付けて
 持ち手は  ちょっと太めの  革の持ち手で  お色違いを  チョイス-***
        携帯ケース2-2


 あとは  内布と ホックを  付けなくちゃねーっ!!!
 頑張らんと  あっという間に  9月に 入っちゃうもんね~   ( ̄▽ ̄;ハハ


 こちらの 携帯ケース  けっこう 大きめなので デッカぃ スマホも 入ると思うのですが
 携帯じゃなくても  ティッシュや  バンドエイドとか ・・  お薬など 入りますよ-☆
 あと~~   あめちゃんも  入るよぉ~       


 あれ?   あめに  ちゃんづけしたり   カバンに入れて  持ち歩いたり するのって  
 大阪だけ ・・・   かな~?   (≧m≦*ふふ






し-ちゃんも  きっちり? 大阪人なので  (笑)  
あめちゃんは  小っちゃい ポーチに入れて  カバンに 常備してま-っす (≧0≦ゞ  
のどが 乾燥する時とか  ちょっと お腹すいた時とか  お役立ちです-♪♪ 


4勤 & 土曜出勤 頑張りやぁーっ!!  のポチ☆ いただけると
めっちゃ 頑張れそぅです  p(≧0≦/ おぉ~*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村  

カテゴリ: 手作り

comment (12) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

キャンプ~♪♪ 

記事UP 遅くなりましたが~ 
無事  キャンプから  帰ってきました-っ !!  (^^ゞ

キャンプへは  毎年  お友達 4家族と  出かけるのですが ・・・
今年は うちの 息子くん達が  クラブの試合や  夏期講習と 重なって  不参加だった為
総勢14人での  キャンプに   なりました~* 

行き先は ・・・   長野県 駒ヶ根市
初日  お友達家族と 待ち合わせ前   昼食に  名物の お蕎麦を  いただきましたぁ 
    蕎麦と 野のもの料理   丸富 さん
         お蕎麦屋さん
   蕎麦粉 10割の 「 しらびそ蕎麦 」と きゅうりの からし漬けが 美味しかったです-♪

現地到着後は  テント張り   夜は  バーべキュー  でしたが
しっかり  食べて  飲んで~   お写真 すっかり  撮り忘れ です  (笑)



2日目は  中央アルプス 駒ケ岳ロープウェイに 乗って  駒ケ岳に 登りましたよ-*
     標高 2612m   日本最高所の ロープウェイ駅 だそうです-っ!!
             駒ケ岳ロープウェイ 
  60人ぐらい乗れる ロープウェイで 頂上まで 約 7分 ・・・ けっこう 早いです (^^;

上の駅に着いたら   まだまだ 上を目指す  登山の方々も  おられましたが
し-ちゃん達は  きれいな景色や 高山植物などを 楽しみつつ 1時間くらい  周遊しました-!!

         駒ケ岳-1
  
         駒ケ岳-2

  高山植物も とっても 綺麗でしたよぉ~~*
         高山植物-1

         高山植物-2

         高山植物-3

         高山植物-4


  そうそう-!!  びっくりしたのが  野生の お猿が  おりましたぁーっ!!!
         野生猿-1

         野生猿-2



2日目の夜は  電源サイトだったので  ホットプレートで  子ども達と 楽しみつつ~
やきそばや  たこ焼き  あと  ぎょうざ などを  焼き焼き-っ!! 
で。 これまた しっかり 食べて 飲んで~  お写真は 撮り忘れっす  ( ̄▽ ̄;ハハ

3日目は テントをたたみ  温泉で 汗をながし  お土産を 買って~~ 帰宅しましたぁ-☆


自然にふれて  とっても リフレッシュの  し-ちゃん & パパさんチーム
うるさく 言われることなく(笑) 自由満喫 リフレッシュの? 息子くんチーム (≧m≦*ふふ
あっという間の  2泊3日 でした-*






最後まで お付き合い頂き ありがとうございます-!!
ではでは。 ぼちぼち 携帯ケースの仕上げ 頑張りま-す p(^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: おでかけ

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

携帯ケース 2  途中経過~** 

お久しぶりで ごぜぇ~やす  (≧0≦ゞ

 キャンプへ 行く前に  携帯ケースの お色違いを  仕上げたかったのですが~~ 
  欲張りすぎまして・・・・    
     携帯ケース2
      お揃いを 3色~***    同時進行で  編んじゃってますぅー!!
      で。 仕上がってましぇ~~ん  (^^; ハハ  

   大きさは  し-ちゃんの 携帯ケースより  ひとまわり 大きく 作成中なので  
   だいたいの スマホは  OK ですー*

   本体が 出来上がったら  持ち手や 内布  あと ホックも  付けますねー☆




明日から  夏恒例の  キャンプへ  行ってきま~す♪♪
機会おんち なので  キャンプ中の ブログ更新は  出来ません ・・・ (TT0TT) ダァー
来週 火曜日以降の 更新 ・・・  ということで~


作品づくりも しばし  お休み ・・・
自然の中で リフレッシュ してきまーす


帰ってきたら  携帯ケースの 続き  頑張りますーっ!!!  p(≧▽≦/
では。 まだまだ暑いので 皆さん お身体 ご自愛くださいまし 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ポットホルダー 2 ☆ 

携帯ケースの お色違いと 同時進行で  ポットホルダーの 第2弾~☆

  今回の ポットホルダーは  ブルーの 段染め糸で  お花の 縁取り 
     ポットホルダー2
                  「 Life with Motifs 」 の中から~  お花の モチーフ  

  図書館の 本は  2週間で 返却なので  もっと 色々 編んでみたいのですが
  何せ 手が 遅いもんで  なかなか です ・・・  

  いざとなったら~   再度  借りなおーっす   (笑) 




携帯ケースも 頑張らなぁ~!! キャンプまでに 仕上げたぃ ・・
気合だあぁーっ p(≧0≦/ おぉ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP