05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

お久しぶりなもの-♪ 

同時進行で  作っていたもの ・・・   『 お久しぶりなもの 』 -♪  
かれこれ ・・・  3年ぶり くらいでしょうか?   誰に 聞いてるんでしょう ( ̄▽ ̄;ハハ

ブログを 始めたのが 2年半くらい 前なので
作品として ブログに 記事UPするのは 今回が 初めて~~ 

実は 委託を 始めた 4年くらい前は   おもに ビーズ作品を 作っていたのですが
夏場は ヘンプ作品も 作ったり しておりましたぁ~~ (≧m≦*

nakamachi-cafeさんでの 委託からは  編物作品が ほとんどだったので
ヘンプの 編む感じを  思い出すまでに  けっこう  時間が  かかりましたぁ
手持ちで 置いてあった 材料を使って 作ったのは・・・ ヘンプネックレス~♪

     石包みヘンプネックレス
      石包みの中は  天然石の タイガーアイ
       勝負運や 仕事運を 高め 願望の達成を サポートしてくれる石です~*

     カーネリアンのヘンプネックレス
      こちらの 天然石は カーネリアン
       エネルギーを高め 気持ちを 高揚させ 力強さを与えてくれる石です~*

     グラストップのヘンプネックレス
      グラスペンダント トップは キラキラ涼しそうで とっても綺麗ですぅ~*


お久しぶりの ヘンプ編みは  とっても 楽しかったので~  もうちょっと 頑張って (笑)
小物とか~~♪♪  また 作ってみたいなぁ っと 検討中 ・・っす  イヒ






編物の方も ぼちぼ~ち (笑)  頑張りま-す p(^^/ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コースター 完成~* 

かなり  お久しぶりの  記事UP に なってしまいました ・・・ 

お仕事 & 息子くんの 学校の懇談や  あと 家の用事で お出かけ などなど ・・・
ちょっとばかり バタバタとしていて  あんまり 作品づくりも 進んで おりませんでした  

記事UPのない時も ブログを 見に来て下さったり 応援☆ して下さってる 皆さん 
『 まぁ  ゆるぃ し-ちゃん やから  仕方ないなぁ~~ 』 と  いつも 大きく 広い心で 
見守って下さっている 皆さん ・・・   めいっぱいの 感謝ですハート


 コースター  やっと  完成 しましたぁ- ! !
    くるみボタンの コースター くるみボタン

    小っちゃいボタンの コースター 小っちゃいボタン

 今回の 編地は  スタークロッシェ   お飾りは  ボタン シリーズ ~♪
 色目は  ピンクや 黄緑  あと  オフホワイトなど   可愛い 雰囲気に ~♪♪

手洗いして 頂けるように  ウォッシュコットンで 編んでいます~*  
上の お写真の方が つや有り  下の お写真の方が つやなし コットン糸で-す 






同時進行の方も 何とか~  近々 お披露目 できそうな・・  ( ̄▽ ̄; 感じ?
とっても お久しぶり過ぎて 感覚を 取り戻すのに  戸惑うやら  楽しいやら (笑)
頑張って 仕上げま-っす p(≧0≦/


見放さず汗-1 また 見に来てやって 下さいまし~~ ニコッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (14) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コースターづくり~♪ 

ここ毎日 ・・・   暑い ! !  
家と 職場との  往復のみで  もうすでに  へこんでます   
し-ちゃん家が 坂の上ってこともあって 帰りは お疲れ倍増 なんですよね ・・・ (TT0TT) 

 と、 言い訳を しつつ。 ただ今 コースターづくり~~  まだまだ 途中ですが 
      コースターづくり-1

 あと  めっちゃ  お久しぶりなことを  同時進行中-っ!!  まだ 内緒~~* (笑)
 いつもながら  ぼちぼ~ち  頑張りま-す。  




明日は ひさびさ 土曜休み-っ!! 
スポーツ用品 & アウトドア用品の バーゲン招待ハガキが きてたんで
パパさんと2人で 早出して いっちょ 行ってきま~~す p(≧0≦/*

バーゲン 頑張ってきぃ~や!! のポチ☆ (≧m≦*ぷぷ
よろしくお願いしますぅハート-1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お花の ブックキーパー* 

今回の お花は~~♪♪
  少し大きめ  可愛いイメージの  パステル調に  してみましたぁ  (≧▽≦b       
       お花のブックキーパー-1
          でもって。   ボタンの上に ボタン   ~ ♪♪ 
  新しく作った くるみボタンと  先日 購入した  カラーボタンとの  コラボ (笑) 
  このカラーボタンは いろんな色があって~ (≧m≦* めっちゃ 小っこいです~*


 ちょっと 大きめの  お花なので  ワンポイントとして 使って頂けるように
 お花ゴムは ひとまず お休みにして(笑)  ブックキーパーに してみることに~☆
       お花のブックキーパー-2
クリップになっているので 読みかけの本の ページをキープしたり  メモを はさんだり  
お花のブックキーパー-3 お花のブックキーパー-4
   ある程度の 重みも あるので  ペーパーウエイトにも 使って 頂けますぅ-っ!! 
    可愛く  楽しく  使ってもらえると  嬉しぃ~なぁ (〃▽〃ハート-1




他にも 可愛い ボタンや  コットン糸なども  購入したので 
また 色んな感じで  作品に 使ってみたいなぁ~っと  思います-♪♪
小っちゃい物づくり  もうちょっと  頑張りますね~~ 



皆さんからの 応援ポチ☆  とっても嬉しぃです-!!!
いつも ありがとうございます-* (≧0≦ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 

カテゴリ: 手作り

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ちょっぴり 和風-☆ 

『 小物作り-♪ 』  と考えて。   かなり お久しぶりな  お花ゴムを ・・・  

昨年  委託先だった Vitaさんに 作った  お花ゴム  
その時の くるみボタンが 残っていたので  雰囲気を 変えて 作ってみましたぁ!!

 今回は  お花の 編み方を  少しだけ  変えて  
   チョイスな 色合いは ・・・   地味可愛い~~  感じ??  (笑)  
       和風な お花ゴム
      出来上がってみると    ちょっぴり 和風     (≧m≦*ふふ


手持ちの  くるみボタンは  ひとまず  これで 終了なので
新たに くるみボタンを  作るのに  補充用を  購入してきましたぁ-*

もうちょっと お花ゴムを 作りたいので  今度は また違った お花を 編みます-!!
色んな 雰囲気が 出せたら  おもしろいかなぁ~♪♪


お久しぶりの お花ゴム  楽しぃ~~  (@▽@ ← 楽しんでる目 
いっぱい お花が 編みあがったら     最後に まとめて ゴム付け しよ~っと-!!






小さい物って やっぱ 可愛いなぁ~*  頑張って作りま-す good-!.gif
応援ポチ☆ して頂けると めちゃ嬉しぃです (TT0TTゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP