04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

お帽子 編み始めました~* 

麻バックの お飾りで モチーフを 編んだり したので~~
その勢いで?  モチーフ っぽい感じの お帽子を  編み始めましたぁーっ!!

シャインコットン 2本どりで  けっこぅ しっかり~*
 モチーフっぽく このまま広げて  女の子らしい お帽子になる・・   はず? (笑)
       モチーフ編みの お帽子-1
 手触りが さら~っとしていて・・  編んでいても  気持ちが いいです~♪
 涼しげな お色で きらきら感のある 糸なので  可愛く仕上がるといいなぁ-!!  (≧▽≦*
 



 ここ最近  お昼間は  『 夏かっ!! 』 って思うほど  暑い日も あったり~
 梅雨入り・・  関西地方も  もうすぐ 入りそうだし 小汗

 し-ちゃんにとって 苦手な季節が やってきた-って感じです  (TT0TT)ダァー
 毎年 ブログに  暑いのキライだ~って 書いてるよぉ~~ (爆)


   さぁ~  そろそろ  【アイス買いだめ】  季節だあぁぁーっ !!!!
           って。  まだ早い??  
            
           てか。  確実に 身体に  良くない ・・ですよね ( ̄▽ ̄;





いつも 応援-☆ ありがとうございますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

しましま麻バック 本体完成~♪♪ 

『 不規則な しましま 』 ・・  くじけず やり直さず (笑)  本体が 完成しましたぁーっ!!!

はじめに 思ってた コロンとした感じとは・・・ ちょっとばかり ちがうけど~
でも  だいたいの イメージしたバックには  仕上がった かな~ 
 今回は 小さめで  持ち手は付けず  そのまま 編んで仕上げました-!!
      しましま麻バック3-1
 
  しましまを あまり隠さないよぅ 小さめに編んだ モチーフと 革タグ
            しましま麻バック3-2 ちゃんと見えない・・ (T^T
 アリスの ワンダーランドに 出てきそうな? うさぎさんを 付けたんだけどなぁ~~  


飾り付けの 組み合わせは~~*   
  バイカラーの 麻バックと  今回の しましま麻バックは  モチーフ & 革タグ 
  ワンハンドルバックと  前回の 麻バックは  模様編みに  お花ブローチ
               
  いちお  お揃いシリーズ的に なったかも~~  (≧m≦*ふふ

麻糸は 微妙に あと少し 残っていますが小汗  ひとまず バック制作は ここまで-っ!!

 次は~  夏用の お帽子とか  編むのも いいかなぁ・・・
 何を 編もうかなって 考えるのも  『 楽しい時間 』  ですよね-♪♪ 






どんなの 出来るかな~って
応援ポチ☆していただけると 嬉しぃです (〃▽〃ハート-1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
いつも ありがとうございます-!!

にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

マスタードが 効いてる-☆ 

の タイトル  お料理ネタかな~って  思いましたぁ?  (≧m≦* ふふ 
でも  カテゴリは ・・・  【 手づくり 】   (笑)

麻糸が もうちょっと 残っていて あと1つくらい 麻バックが 作れそぅなので
ちょっと 小さめなのを  編もうかな  始めてみましたぁ-♪♪

今回は-!!  (σ≧▽≦)σ    不規則な しましま     
何とな~く  かっこ良さげ   言って みましたが~ 
いわゆる ・・ し-ちゃんの 適当なセンスで 編んだ 『 しましま 』   ( ̄▽ ̄; アセアセ

     麻バック3-1

小さめ コロンとした感じに 仕上げたいなぁ~ って事で バック底は スクエアに~!!   
    お色的には マスタード色が  けっこぅ 効いてる感じ~~*  
       ( 茶色のラインも かなり 存在感 ありますけど ・・・ 笑 )

まぁ 出来上がったら   ヘンな しましま    かも しれない ・・・    あら?

どんな 仕上がりになるかなぁ ????  やり直しも ありうるなぁ~~     
    ・・・って。  かなりの 行き当たりバッタリ感  満載  汗





何はともあれ 頑張れ~!! のポチ☆ よろしくお願いしますちっこぃハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (12) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

可愛い おすそ分け~♪♪ 

昨日 パパさんの 妹ちゃんに  めっちゃ 可愛いもの  頂きましたぁ-♪♪
それが 可愛いだけじゃなく  これまた  スゴいもの~~ らしいんですよぉ-っ!!!
じゃ~ん!!  これで~す 下矢印
     レインボーラムネ-1
    可愛いでしょ~☆   その名も  『 レインボーラムネ

なかなか 手に入らないもので 【 幻のラムネ 】って 言われてるらしいんですぅ-!!!
妹ちゃんも 朝5時起きで  整理券を もらう為に  並んでくれたようで~
 
でね-!!  整理券を もらっても これまた すぐに 購入できるわけではなく 
何ヶ月も 待つらしいですよおぉーっ!!   Σ (°0°;すげ~ 

味の方は・・・
大きめで 硬いのかと 思いきや  口の中で ほろほろ~と溶けて  後味も さわやかきらきら
息子くん達も バクバク 食べてましたぁー!!
  いやいや-!!  そぅじゃなくて~  もっと 有難く 頂けよ~~  (笑)
 もう かなり  減ってるし~~  ヾ(≧0≦/ おぉ~!!


 ビンに詰めて 飾っておこうかな~~♪♪   
     ビン詰め  駄菓子屋さんっぽく  可愛いちっこぃハート

  ・・・ って言っても  あっという間に 食べちゃいますけどね~~ (≧m≦* ぷぷ 
 




興味のある方は ↑ の 『レインボーラムネ』で 
検索してみて下さいましね-!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: できごと

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

五六市 ありがとうございました~!! 

雨が 降るかも と 心配していた 五六市でしたが・・・
皆さんに お天気を 祈ってもらって~~  見事  晴天になり ・・・ お天気 
いざ-!!  張り切って 出店~~♪♪ だったんですが ( ̄▽ ̄;

今回の場所は  初めての  淀川水防 会場
   五六市5-12-1
 表通りから 通路を入った 奥まった所~  さらに ビルの壁 すぐ横 汗 
 お客さまから  かなり 死角なうえ  午前中は ほとんど 日陰 ・・・  orz

今まで 抽選に当たってた場所が とっても 良い場所ばかり だったんだなぁ~ と実感
でも-っ!!  たくさんの お申し込みの中から 抽選に 当たるだけでも  喜ばなくちゃきらきら


今回も 開店前の ブースの お写真 撮ってみました-☆
 makotokoさん ・ SANちゃん コーナー
五六市5-12-2 五六市5-12-3
makotokoさんの 髪飾りや SANちゃんの エコたわし~* 『可愛い♪』  人気でしたぁ-!!

  し-ちゃんコーナー 
       五六市5-12-4
相変わらずの へたっぴ写真 ・・・ ちゃんと 雰囲気 分かるかなぁ~?  かなり 不安 (笑)

 それと-☆  
   おやつに SANちゃんから もらった 身体に良さげ~な カップケーキ
      おやつのカップケーキ クコの実とか 入ってましたぁ~♪♪ 

 ちなみに お昼に食べた ホットドックちっこぃハート すご~ く  美味しかったのですが
   あまりの 腹へりで ・・・   お写真は  撮り 忘れました。 (笑)


    *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


    今回  し-ちゃん作品 自体の ご縁は あまり 多くは なかったのですが
    いくつか 嬉しぃ事が ありましたぁ~~♪


昨年 作った 麻バックを 持って下さっていた お客さまを 偶然 お見かけしたのです-っ!!
もしや? と お声を かけさせてもらったら  お客さまも ビックリされて~ (笑)
今年も 大事に 使ってもらえていて  すごく 嬉しかったです (TT▽TT)ハート-1


それ ・・ 作品が 自分の好きな 雰囲気と同じ~ と おっしゃってくださった お客さまが
長い時間 ブースを 見てくださって  色んな お話を させてもらえた事や 

シュシュを 編もうと 本や糸を買って 頑張ってるのよ~!! と 話かけて下さった お客さまと
作り方について あ~だ こ~だ  シュシュ談議?  させてもらった事も~ (笑)



    作品を お嫁に もらって下さることも もちろん 嬉しぃ事ですが
   色んな方と 手づくりの お話を させてもらえる事も  手づくり市の 醍醐味~♪♪

      今回も 楽しく 参加させてもらえて 良かったです-!!
    胡桃に かかわって下さった 皆さん  ありがとうございましたぁ~!!!






makotokoさん SANちゃん  お疲れさまでしたぁ☆
次回もまた 頑張りましょね~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP