03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

麻バック 途中経過~♪♪ 

世間では ゴールデンウィークに 突入してますね-☆
し-ちゃんは  昨日も 土曜出勤~  
暦通り & ゴールデンウィーク後半も  3日と 6日は お仕事っす   

なんと-!! そんな中 【編物スウィッチ】は まだON状態を キープしております-っ!!! 
麻バックも 頑張っておりますよぉ~~*  
 ↑ って言っても し-ちゃんペース・・・ なんですけどね (笑)

1度 止むを えず ほどいちゃったので 編もうと思っていた デザインを 変えて
 今回は 色糸を 使って バイカラーに してみましたぁ-♪♪

    麻もの-2
     まだ もうちょっと 頑張って 編まないとね~*
仕上がりの イメージとしては 可愛くて ロマンチックな 雰囲気に・・ ( ̄▽ ̄; なる予定~

 出来上がってみたら  『 全然ちゃうやぁ~~ん!! 』  やったりして ?  汗






他にも 色々 編んでみたいものも あるので 
スウィッチが入ってるうちに 頑張ろぉーっ!! p(≧0≦q ファイト~*

応援ポチ☆して頂けると~ 嬉しぃですハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ワンハンドル・バック 完成-☆ 

 やっぱ 寄り道してた方が 先に 出来上がっちゃいましたぁ~~!!
     ワンハンドルバック-1 ワンハンドルな バック-☆

 布花 & 編み花~ それと おリボンなどで ブローチも 作ってみましたぁ
     ワンハンドルバック-2

 ワンハンドルって デザイン的に 可愛い~かな? っていうのも あったんですが
 最大の要因は  紺色の糸が 残り 少なかったから...  ( ̄▽ ̄;ハハ
 でも 最後まで すっきり 使いきれたので~  何だか ちょっと 嬉しぃ~* 


 本命の? 麻バックの方も~ ぼちぼち & ちまちま  頑張っておりますよ~汗-1

【編物スウィッチ】が 何とか ON状態に なりつつある... かなぁ~~ ???
 でもまだ 劇的に スウィッチON ってわけじゃ~ ないんですけど  (笑)






 明日は お仕事終わりで  SANちゃんと tokkoさんと 3人で 
 お久しぶり 『手しごとカフェ』 してきます-* 

 楽しんできぃ~やぁ-* のポチ☆ よろしくお願いしますちっこぃハート
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

寄り道し放題..2 

まだ..  麻バック 『 スウィッチ 』 入ってましぇん-!!  
なんでやろぉ~~ ???

。 違うもの 編んじゃってます~  ( ̄m ̄*
  寄り道-2 けっこぅ 進んで ? (笑)

因みに 麻バックの 現状...
    麻バック・続き あまりの 進まなさ 写真 小っちぇ~~~!!! 

。 まさかの 同時進行  三つ巴-*   
  寄り道-3   ( ̄▽ ̄;え? 
シュシュも 編んで.. みたりして 小汗


気合の入らない時って とりあえず 思いつくまま 作っちゃったり~ 
そんでもって どれもこれも 中途半端 だったり~~ しますぅ.. はぁ~ ガーン






どれが先に 仕上がるかなぁ~? てか。 また違うもの 始まるかぁ~?
ゆるゆるしてる場合じゃ ないんやけどなぁ    (TTmTT) うる~

『 やる気スウィッチ 』は どこだあぁぁ―っ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お出かけ~♪ 

今日は 胡桃メンバーの makotokoさん SANちゃん 3人で 
京都へ お出かけしてきましたぁ-!!

お出かけの 主旨は...  1月と3月に 出店した 五六市の 打ち上げ?
3人とも お仕事してるので 予定の合う日が 遅くなりましたぁ~ (^^;

でも お出かけは 楽しいから し-ちゃん的には いつでも ウェルカム なので-すハート


お昼前の 待ち合わせ~*  ランチ場所は.. ヤク&イエティ
ネパール料理の お店で  店員さん 日本語が とっても お上手でしたぁ~*

選んだのは 本日のカレー(チキンと ほうれん草のカレー) & マンゴーラッシー
  ネパール料理 カレーは 程よい辛さ~!!

ナンも 美味しくて すっごく大きいの~~  伝わるかな..?  
  でっかい ナン 顔より 大きいよぉ~!! 
パリッと 焼き立て 噛むと ほのかに 甘みもあって.. 『 good job 』  d( ̄▽ ̄* 


ランチの後は  ウィンドショッピングなども 楽しみつつ~~♪
美味しぃ デザートで  お茶タイム-!!
  お茶タイム 色んな味の 豆乳プリン-*

し-ちゃんは 手前に写ってる 抹茶の豆乳プリンに チョコソースがけ~!!
抹茶の味が しっかりしていたので チョコの味は... よく分からなかったけど 
めっちゃ 美味しかったぁ-☆

こちらの お店の パンケーキも スゴく 美味しそう~だったので
次は お腹をすかせて 食べに来ようねって 次回の話にも 花を咲かせつつ... 
本日は こちらで お開き~!!

いっぱぃ おしゃべりして~*  とっても 楽しかったです  (〃∪〃v






お休みの日って ほんと あっという間に 終わっちゃいますね 
さぁ~ 明日も お仕事 頑張りましょ-っ!!!

ポチっと☆ 応援して頂けると 嬉しぃです-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

寄り道し放題.... 

前記事でも 『 麻バック 仕上げな~~ 』 って 言ってました
頑張って 編み 進めていたわりに...   
? 何だか 思ってたような形に 出来上がって いかない...小汗
増やし目 バランスが おかしいのかなぁ~~ 

じゃ~ ちょっと 戻ってみて..? いや~ もぅちょっと 戻ってみて... ???
えぇ-ぃ  こうなったら  一気に 戻ってしまえ-っ!!! 
 って事で。 
   やり 直し
自分で戻っておいて  意気消沈... ヒュルルル 風  気持ちが しぼんでいく音


【 気分を ちょっと 切り替えるかぁ~ 】っと思...  寄り道 ( ̄▽ ̄; ハハ


でね。 さかのぼること 1月の五六市-* 
ベビちゃん用の キャスケットを 持って行ってたのですが
何人かの方 「 大人用のは ありますか?」 っと 聞かれた 思いだして~

リネン&コットンで 大人用の キャスケットを 編みはじめましたぁ--!!
って、 編みはじめたところ... 楽しくて~~* 
 
 なんということでしょう-!!   ビフォー アフター風? 
   大人用キャスケット
お花の ブローチも付けて~~  出来上がってしまいました..  ( ̄m ̄; あれ? 
 
寄り道と 言いつつ..  早くね??  (笑)






麻バック 頑張らな~~!!  
って。 同んなじこと 何回 言ってるんやろぉ.. ふっ~ ほんま がんばらな...

【気合】の注入 ぜひとも~ お願いします!! (≧0≦ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (14) | trackback (0) | edit

PAGE TOP