02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

お花 つなごう~* 

同時進行もの...  春っぽぃ お色だったので
お花を お花 編むことに しましたぁ d(^^*  

色々 考えてたわり..  けっこぅ~ 単純? (笑)

麻糸は みっちり編む 感じなので 
お花の方は 透かし編みっぽく~~ つなげて いきま-す
 
 お花つなぎ もっと~ つなぎますよぉ-*





やっぱ お花 編むの.. 好きだなぁ (≧m≦*ふふ
ぼちぼち 頑張ろぉ~!!

ポチっと☆ 応援して頂ける 嬉しぃです-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

麻もの スタート♪ 

「 まだ 思ってるだけで-す 」 って 言ってました ... ( ̄▽ ̄* へへ
 思ってるだけやったら あかんもんね (笑)

まずは-!!  麻もの スタートさせましたぁ~~♪ 
麻もの-1 麻バックになる予定です-*
お久しぶりに 編んでみると  やっぱ 手が 痛くなりますね~小汗

なので~ 手が 痛くなってきたら ちょっと 手の お休みもかねて?? (^^;
違うもの 同時進行しよ~かな ... 

春らしぃ糸を 購入してみましたぁ-!! お花
 新しく購入した糸 さくらっぽぃ色~?
1玉 50gで けっこぅ 大巻きです (^^b




何を 編もうかなぁ...
さら~っと 肌触りが良いので ストールとか いいですね~~*
どんなの編もうかなぁ~って 考えてる時間 楽しいです (≧m≦*ふふ

頑張りやぁ~のポチ☆ よろしくお願いしますハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

模様編み+お花 

お久しぶりです~*

先日から 編んでいた 模様編み...
バラの お花パーツ と 組み合わせて~ こうなりましたぁ-☆
(*^-^)b じゃん!!
 お花のがま口 がま口ポーチですきらきら

一度 作ってみたいなぁ~っと 以前に 口金を 購入していたのですが..
いざ 作ってみると 形や 内布など.. 思ってた以上に 難しぃ ( ̄▽ ̄;ハハ
ちなみに 内布は.. 手縫いです汗-1
   お花のがま口-2 

それにしても 口金の種類って たくさんありますよね~ 
また 色んなの チャレンジしてみたいなぁ...

まだ 思ってるだけで-す (笑) 


暖かぃ日も 増えてきたので
ぼちぼち 麻もの 編み始めたいなぁ~~*

でもまだ 思ってるだけで-す (爆)





頑張ろぉ~!! p(≧0≦/
いつも ポチっと応援☆ してくださり ありがとうございます-!!
とっても 励みになってますハート-1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

模様編み中.. 

今月は 息子くん達の 卒業式やら~ 他にも 色々と 予定も 多くて
 平日に お休みを けっこぅ貰ってるので ほぼ毎週 土曜出勤  
  それに 新たに 仕事内容が増えて 覚えないといけない事が 山ほど..

   ぜんぜん 頭が ついていって ない..  
   覚えるのに 時間かかる~~  これって (TT-TT 歳だぁ~

朝 仕事に行く 時間が近づくと..  はぁ~~ って ため息
 いつもみたいに ぼちぼち~ なんて 言ってちゃ ダメなんっすよね 
   でもまぁ.. 「 コツコツ やるしかないか- 」 

っと 愚痴って みました...
明日は 日曜で 仕事も お休みなので ちょっと気分も かるぃ~

ただ今 模様編み中 です-*
  模様編み







この前の お花パーツと 組み合わせよぅかと..☆
どんな感じに なるかなぁ~~~ (≧m≦*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: ひとりごと

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

バラのパーツ~* 

先日 tokkoさん 家で ビーズ会(手づくり会)が ありましたぁ~*

毎回 書いてますが 前半戦は めいっぱぃ お話メイン... ( ̄▽ ̄; 
お昼ご飯を 食べて~ 後半 巻き返し状態で? 話もしつつ 手も動かし(笑)
いつもながら 楽しぃ時間を 過ごしてきました-!!

それぞれ 皆な 好きなものを 好きなよぅ~に 手づくりしてますが 
し-ちゃんが 作っていたのは 「お花パーツ」

 この前までは ミニばらを 編んだりしてましたが
 今度は ちょっと 大きめの ばらを~~*  色んな感じの お色で~~!!
     バラのパーツ-1
  お花パーツを 色々 作って  ブローチや  ヘアゴムなどに~  
  あと 小物の ワンポイントなどにも~  使ってみよぅと 思います-*








※ 追記 ※
  3月11日 誕生日 メッセージをくれた 友達  
  し-ちゃんの 誕生日のこと 覚えてくれていた 皆さん..  
  ほんとぅに ありがとう (T-Tちっこぃハート
  震災のことを思うと 毎年 この日をむかえるたび 複雑な気持ちになりますが
  元気で過ごせている事.. 感謝したいと思います。 

  ビーズ会メンバーからも プレゼントを もらいました-*
    プレゼント
  仕事用に ジャストサイズな 水筒  使うの勿体無ぃ ケーキみたいな タオル
   ふわっとした 手触りの がま口ポーチ(tokkoさんの手づくりです-*)


いくつになっても メッセージやプレゼント とっても嬉しぃです。
また1年 つつがなく過ごせますよぅ.. ぼちぼち 頑張ります <(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP