MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

六角形のモチーフ~*

輪針で 編んでいる くつ下と 同時進行で...

六角形の? モチーフ 編んでいます お花
ツイードの糸で ナチュラルな お色を チョイス-!!
ティペット-1

モチーフを 繋げて 繋げて 繋げて 繋げて... 仕上げま-す p(≧▽≦q~*
出来上がり...  ティペットの 予定です


くつ下 ぼちぼち 頑張ってますよぉ~ にっこり
ティペットと 同時進行で 2月 1週目くらいの 出来上がりを目指します-っ!!!

... ..  (^^;  大丈夫かな~?? 





頑張りやぁ-っ!! の応援ポチ
よろしくお願いします (〃∪〃ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2013/01/29 08:55 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

まだまだ 冬物

まだまだ 寒いので..小汗  冬物 編みます (笑)


昨年の秋頃 くつ下 編もう 毛糸ZAKKAストアーズさんで 購入していた 毛糸
実は お色ちがいを 4色 購入していました-!!  

ピンク系は 親友の 娘ちゃまの お誕生日プレゼントで くつ下を 編みました-*

オレンジ系ので またも くつ下を 編んでいます きらきら
くつ下2

購入した中で し-ちゃん的に とっても お気に入り お色~~♪
..って。 気に入った 4色を 選んで 購入してるんっすけどね~* (笑)

こちら プレゼント用に~ ハート-1 と 考えています  (≧m≦*ふふ






つま先から~ 編み方には まだチャレンジできてませんが..(^^;
前回とは 少し違った編み方で 仕上げたいと思います-っ!!
応援ポチ☆いただけると...  頑張れそぅです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2013/01/25 16:20 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

京都へ-♪♪

お久しぶりです-っ!!  1週間ぶり? っすね ( ̄▽ ̄;ハハ

今日は ビーズ会メンバー 3人で 京都へ お出かけしてきましたぁ-!!!

いつも 月1回 ビーズ会(手作り会)を 開いているのですが
今回は 今年 第1回目ということで-っ!! 新年会?も 兼ねて お出かけ~*

以前 胡桃の 打ち上げで 連れて行ってもらった 資材屋さん 行こぅ~ってことで
方向音痴の し-ちゃんでも 行けるよぅに makotokoさんに 行き方を 
伝授して 頂きましたぁ-*  ありがとうございます (^^ゞ

目的地は...  山口忠兵衛商店

途中 地元の? おじちゃん 『 どこか探してんの~?』的な 優しさにも 触れつつ..
何とか お店まで 行くことが できました-!!

けっこぅ 長時間 お店の中を 歩きまわり...
気づけば すっかり お昼も 過ぎていて びっくり~汗-1

帰りに ランチも 食べて いっぱぃ お話もして~
ランチ1-22 とっても 楽しかったです-♪





楽しい1日で 充電しましたきらきら
手づくりの方も ぼちぼち 頑張りま~す-!!
応援して頂けると 嬉しぃです(^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2013/01/22 22:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

お友達さんから~*

手づくり市終わり バク睡し(笑) 昨日 今日と お仕事 2勤の後 
明日は お休み~~♪   ちょっと 一息です ハート


ブログで 仲良くして頂いている ウルトラマリンさん から
手づくり市の前に The Liebster Award について コメントを 頂いてたのですが
記事UPが 遅くなって~ すみません (^^;

し-ちゃんも The Liebster Award というのは 全然 知らなかったので
ウルトラマリンさんの ブログを 拝見させて頂いて『なるほど~~!!』って感じでした。

いわゆる ブログのお友達さんを どんどん繋げてく~ って感じのもの.. ですね(^^*

でも し-ちゃんから どなたか回す... っていうのは ちょっと 苦手なので
この記事を見た方で 面白そぅだな~って思われた方が いらっしゃったら 
その方に バトンを 受け継いで頂けたら いいかな~ って いうことで...*

詳しいことは ウルトラマリンさんの こちらの記事から どうぞ~ → 


では まず。 し-ちゃんについての 11項目は~
 1 子どもは 息子くんが 二人
 2 身長は 150cm で チビ
 3 暑いの(夏)苦手 寒いの(冬)けっこぅ好き
 4 食べるのが めちゃ遅い
 5 だけど 痩せない... ( ̄▽ ̄;なぜ?
 6 根っからの 関西人
 7 だから時々 テレビに『なんでやね~ん!!』と、突っ込みをいれてしまう(笑)
 8 めいっぱい 夜型人間
 9 細かい作業や 同じことを繰り返す作業は けっこぅ得意分野 ← 内職向き?
10 1人の時間も けっこぅ好き 
11 ながら人間 ← ウォークマン お友達-♪
 
あらためて 自分の事を 書いてみると...   へんな ヤツ? (笑)


では次に。 ウルトラマリンさんからの11の質問について~
 1. 新年の抱負は
    地道に? 手づくりを続けること.. 継続は力なり~
 2. 何時に寝ますか
    だいたい~ 午前1時すぎとか... 
 3. どんな料理がすきですか
    麺類 辛いものも けっこぅ好き~*
 4. 有名人ではだれが好きですか
    ん~ いないかも...
 5. 何をしているときが幸せですか
    手づくりしてる時とか 寝てる時(笑)
 6. 何色の服が好きですか
    茶系とか エンジ色  基本 地味なものが 落ち着く~ (^^;
 7. 何か集めているものがありますか
    集めてるつもりはないですが~ 手づくり用の資材は どんどん増えてく...
 8. どんな音楽がすきですか
    J-ポップ 
 9. もし100万円もらって数日でつかわなければならないとしたら、何につかいますか
    半分は 家のローンに... 半分は 家族みんなで 贅沢 温泉旅行~* 
 10. あなたのブログをどう思いますか
    基本 ゆるぃブログ... ( ̄▽ ̄;ハハ
 11. 私のブログをどうおもいますか
    ウルトラマリンさん パソコンの事 ちょ~詳しくて 尊敬-!!
    話題 豊富で 記事を読んでいても 楽しい~~☆   





いかがでしたかぁ~? 
し-ちゃんの 意外な一面が(笑) 見え隠れ~ してましたか? (≧m≦*ぷぷ

こんなヤツですが小汗 これからも 応援してやって下さいまし-!!!
よろしく お願いします (^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 21:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

五六市ありがとうございましたぁ-*

昨日は 寒い中 五六市に お越しくださり  ありがとうございましたぁ-!!!
お久しぶりの 出店でしたが 無事に 終了することが できました にっこり

まずは 胡桃ブースの 様子から~
五六市1-13-1
そして し-ちゃんコーナーも...
五六市1-13-2
今回は お色め的に  何だか~ 地味?  (笑)

やはり 朝から 寒くて~~~ 小汗
午前中は お客さまも 少なめ。 今日は どぅ~なるのかな... と心配しましたが 
午後からは たくさんの方が 来て下さいました-!!

以前 来て下さった お客さまが 胡桃の事を 覚えて下さっていたり
見て回ったあと また 戻ってきて下さる お客さま
作品を 誉めてくださる お客さまも..  
手づくりしていて とっても嬉しぃ瞬間ですちっこぃハート

今回は makotokoさん の お友達さんが 娘さんと 来て下さったり
nakamachi-cafeさんの 委託で ご一緒だった ru★NAさんも 来て下さいましたぁ-*
ありがとうございました (〃▽〃

ru★NAさんに 差し入れして頂いた たいやきを パクリ-♪
五六市1-13-3 おどろき顔の たいやきくん (笑)
甘いものに 癒されました-*  とっても 美味しかったです-!!! 


お客さまと 色んな お話を させて頂いたり  
作品を 気に入って下って お買い求めくださったり...
やっぱり 手づくり市は 楽しぃなぁ~と しみじみした 1日 なりました-♪

makotokoさん SANちゃん 今回も お疲れさまでした (^^ゞ
次回 また 抽選に当たったら  頑張りましょね~!!!






帰宅後 こたつで バク睡してしまった し-ちゃん...
こんな時間に 記事UP しております 
今日も お仕事に 出勤です... (- -; はぁ~

頑張りやぁ~の 応援ポチ☆して頂けると 嬉しぃです-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村  
[ 2013/01/14 02:15 ] 楽しみ | TB(0) | CM(4)