MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

ぐるぐる~の途中経過-*

今日で 11月も 終わっちゃいますね~  何だか 1ヶ月.. 早っ!!!!
ぐるぐるは... 今  こんな感じ ( ̄m ̄* です

茶色の ぐるぐる~ 下矢印
ぐるぐる-4 壷っぽぃ... ?
生成りの ぐるぐる~ 下矢印
ぐるぐる-3 ひらひら~ ?

何でしょ~  これ...   (笑)
感じの違う ぐるぐる~ になる 予定 です にっこり







この 2つが 編み 終わったら 
次のぐるぐるにむけ テクノロートを 購入しましたぁ-!!!
違うタイプのぐるぐるにも 挑戦した-い 上がり矢印

なみなみの方 頑張りやぁ~! のポチ☆ よろしくお願いします-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/11/30 15:20 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

なみなみ と ぐるぐる~*

皆さん 3連休は いかが 過ごされてましたかぁ~?
し-ちゃんは 金曜日も 土曜日も お仕事だったので... 1連休?でしたぁ(笑)

今 編んでいるのは ...
なみなみ 1コと  ぐるぐる 2コ   (≧m≦*ふふっ

この なみなみ 2009年秋冬の ニットマルシェに 編み図がのっていて
なみなみが おもしろそぅだったので 編んでみることに (^^b
なみなみ どんな風に 出来上がるかなぁ..
楽しみちっこぃハート

ぐるぐるは  まん丸 ぐるぐる 編んでいってるだけ... ( ̄▽ ̄小汗
ぐるぐる
何が出来上がるかは~  すぐに ネタばれ なんですけど (笑)
ぐるぐる-2
ぐるぐる 2つも  ぼちぼち 編み進めたいと 思います-♪







なみなみ ぐるぐる  楽しぃ~ にっこり

明日は 月1のビーズ会(手づくり会)なので 
いっぱぃ おしゃべり&編み編み してきま~す (^^v
楽しんできぃ-や♪ のポチ☆ よろしくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/11/26 16:45 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

続行中だったもの~完成-☆

まずは ご報告から~~*
親友の 娘ちゃまへの お誕生日プレゼントは  無事に届いたようで~ にっこり
娘ちゃまも 早々に『くつ下』 履いてくれてるそぅです-♪
喜んでもらえて  よかったぁ~ (≧m≦*ふふ



くつ下と 同時進行していた  ひたすら メリヤス編みのもの..
こんな感じに 完成しましたぁ~!!
続行中だったもの
ずきん風の 帽子ちっこぃハート  耳まで 温ったかぃ~です-☆

こちらも 混ざり糸を使って ひたすら ゴム編みと メリヤス編みのみ ですが
ふんわり やさしぃ 雰囲気に なりましたぁ-!!
ぼんぼりは 白い毛糸を 混ぜて 小ぶりな感じに..

小っこぃ お花など 作って お飾りにしてみましたぁ~*
ずきん風の

こちらのお花は 小っこぃブローチなので 付けはずしOKです (^^b







くつ下編みも 楽しいけど
帽子編みも ハマ~!!  色んなタイプの帽子 編みたぃなぁ 上がり矢印
自分用も..  ほしぃ(笑)

編み編み 頑張りやぁ~!! のポチ☆ 
よろしくお願いします-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/11/22 11:15 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

同時進行もの~完成-☆

ゴム編み・メリヤス編みで 同時進行していたもの... 完成しましたぁ~*

もぅ ネタばれしてると思いますがぁ~  
くつ下を おっかけっこ編みで 同時進行してました (^^b

同時進行もの-2
実は この くつ下
高校の頃から 仲良くしている 親友の 娘ちゃまの お誕生日プレゼントちっこぃハート

昨年は びんカバーを編んで 中に お菓子を いっぱぃ詰めましたぁ-*
( その時の 記事は  こちら → 

今年は 娘ちゃまが 受験生なので 足元を冷やさず お勉強してもらえるように
くつ下を 編みましたぁ-っ!!
足首も 少し長めに 編んでみたので  あったかぃ かも~~!!

お誕生日に 間に合うよぅ 急いで 贈りたいと 思いますハート
気に入って もらえると いいなぁ~♪






実は し-ちゃん家の 息子くん2名も 受験生です.. ( ̄▽ ̄;
そぅ いわゆる W受験ってやつ汗-1

息子くんたちにも くつ下 編まないの~?  って 思うでしょ?
彼ら  家に帰ってくると くつ下を すぐ 脱いじゃうんですよね~ 
なので くつ下は 編まずとも... って感じです (笑)


娘ちゃまも 息子くん達も 頑張ってもらいたいです p(≧0≦q
応援ポチ☆ よろしくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/11/18 09:30 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

委託について... その後

お声をかけて 頂き 9月から お取引を 始めさせて 頂いた Vitaさんですが

残念なことに 12月24日をもって 閉店されることが 決まりました。

委託を 始じめたばかりで  正直 かなり ショックも 大きいですが

諸事情が おありだと思うので...  仕方ないですね。




今後の 委託については  しばらく 考えないことにしようと 思います。

大好きな 手づくりは  ぼちぼち 続けたいと 思います。





作品については  手づくり市など  抽選に当たった時 

またの機会 手づくり大好きな方々へ お披露目が 出来ますよう...






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/16 15:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)