09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

お友達と~☆ 

昨日は 月1のビーズ会(手づくり会)が  お友達ん家で ありましたぁ-*

月1回だけど 午前中から 集まって それぞれ作りたぃものを 手づくりしたり  
お昼ご飯や おやつを 一緒に食べながら いっぱぃ おしゃべりしたり~
すご 楽しぃので-♪  いつも 時間が アッという間です (笑)

今回 し-ちゃんが 作ってたのは~ 『 アクリルたわし 』

し-ちゃん家では 食器あらぃや 洗面所などなど アクリルたわしを 使ってます-!!  
ちなみに パパさんも 愛用しておりますよぉ~*
可愛ぃがってる 熱帯魚の 水槽の お掃除に  最適らしぃ~です (≧m≦*ふふ


普段は 100均で買った アクリル毛糸を 使って
四角ぃのや 丸~ぃのなど ノーマルな形のものを 編んで  使ってるのですが

ブログで 仲良くして頂いてる りこさん が ナチュラルライフを されていて
とっても 可愛ぃ アクリルたわしを 編んでおられたのを 見て~

よし-!! し-ちゃんも~ と、ネットで 編み方を調べて チャレンジしてみました~♪
丸く ねじねじした形が 可愛ぃ~ はず... なんだけどなぁ~???
ん~ これで あってるのかなぁ~? って感じです (笑)
ねじねじアクリルたわし-1 とりあえず 2コ-!!
何か 最後には...  力まかせに アクリル毛糸を ぎゅ~っと ひっぱって小汗
っ いいかぁ~!!  ← 洗えたら...  いいよね ( ̄▽ ̄;ハハ



この日の お昼ご飯は.. おかずいっぱぃの お弁当ちっこぃハート
おかずいっぱぃのお弁当
ごちそうさまでした-☆



洗い替えに 色んな アクリルたわし チャレンジしてみるのも良いですね-♪
ぼちぼち 頑張りや~のポチ☆ よろしくお願ぃします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お揃いもの・リベンジ~* 

先週は  土曜も含め  4勤でしたゆえ (TTmTT うる~
予定も入りつつの~  なかなか 思うよう  編物は 出来ず... でした (爆)


以前の記事で  お揃いもの~*  として 
ベビーちゃんのベストを  編み編み しておりましたが
前身ごろの お花の デザインで  何か イメージのものが 編み上がらず汗-1

1度 全部ほどいて 編みなおしました-っ!!
なので  タイトル通り  リベンジ~*  です ( ̄▽ ̄;へへ


今回は お花は考えず~  全体を 模様編みに-!!   とっても シンプル~♪♪
サイズ的には  新生児の ベビーちゃん用 ですちっこぃハート
リベンジ・ベビーベスト

模様編みで  少し編地も  厚くなったし   前が 重なってる タイプなので 
ベビーちゃんの  おなか  温ったかぃ.. かな?







やっとの 仕上がり  『 遅っそ-っ!!! 』 って感じですが...小汗
毎度のことなんで  しゃ~なぃなぁ~  ( ̄0 ̄; ... まぁ ぼちぼちってことで..小汗


応援ポチッ☆していただいて いつも ありがとうございます-* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
とっても 励みになりますちっこぃハート


にほんブログ村 

カテゴリ: 手作り

comment (14) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

京都へ~♪ 

昨日は 雨が  けっこぅ 降ってましたが汗-1

9月に 参加した 五六市の 打ち上げ-♪♪  っと いうことで
胡桃メンバーで  京都に お出かけ してきましたぁ-!!
まぁ~ 打ち上げ にしては  ちょっと  遅め ですけどぉ~ (≧m≦*フフッ

で。  毎回 お出かけ記事では 書いてますが~  私 とっても 方向音痴 (笑)

なので  今回も  祇園四条で  SANちゃんと 待ち合わせ
makotokoさん との 待ち合わせ場所まで  連れて行ってもらって~  
その後は  お二人のあとを 着いてくのみ...  ( ̄▽ ̄汗ハハ  すみません...

お昼のランチ~ という事で。 
立命館大学 朱雀キャンパス7F にあります   『 Tawawa 二条店 』 へ
立命館大学-1 ← こちらは 朱雀キャンパス 入り口のところ~です 

『 Tawawa 』 さんは  京野菜ダイニングの お店~♪♪  
ランチは メインと飲み物を 選んで  パンや お惣菜などは 90分の食べ放題-!!
よし-っ!! 食べるぞぉ~ ニコッ
-1TAWAWA ランチ まずは 1回目~ いっぱぃ 盛り付けちっこぃハート

-2TAWAWA ランチ メインの クリームコロッケ~  デカッ!!

-3TAWAWA ランチ しっかり 2回目~ デザートのゼリーもちっこぃハート
この他にも 焼きたての パンを 4つほど...小汗  かなり 食べましたぁ~☆

お腹いっぱぃ 食べたね~ っと話しつつ  三条商店街の アーケード内を  散策

makotokoさんが 行きたかった チョコの専門店へ 行きましたよぉ-♪ 
とっても 美味しそぅな チョコが-っ!!  でも さすがに... お値段が.. お高い汗-1
お店の方に カカオの お茶や  カシューナッツも  頂きましたぁ
         ↑ もちろん し-ちゃんは ご試食のみ ですけど~ (笑)

途中 雑貨屋さんにも 入りつつ~!!
SANちゃんが  食べてみたかった  ゴマクレープ屋さんへも 行ってみましたぁ-♪
ゴマのクレープ屋さん 
さっき  ランチいっぱぃ 食べたし小汗 ん~ けっこぅ 悩んで...  
ゴマアイス ここは ゴマアイスに しよ~っと-☆
金ゴマが たくさん 入ってて  とっても 美味しかったです-!!


帰る頃には  雨も 小降りに...
3人で いっぱぃ おしゃべりして~ 美味しぃもの食べて~ ショッピングもして~
打ち上げ 楽しかったです (⌒▽⌒/ 






応援ポチッ☆っと お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: おでかけ

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

これ な~んだ? 

お久しぶりの 更新汗... って。 いつも  ゆるぃ更新でしょ-!!   ( ̄▽ ̄;ですね。
では 気を とり直して~!!  

タイトル通りの  『 これ な~んだ? 』
これ な~んだ?
どう見ても... 筒 ?  ですよ~ (≧m≦*フフッ

これね。  フタを  開けると...  じゃん-☆
つまようじ だよ~!!
『 つまようじ 』     笑えるでしょ~!!
でも  何となく~ (笑)  つまようじ  可愛くないですかぁ?  ← 無理やり?

ちょっとした思いつき... つまようじケースごと 編みくるんで みましたぁ~( ̄▽ ̄;ハハ
基本  何でも 編みくるむの...  けっこぅ 好きで~す!!! 

つぎは 何を 編みくるみましょ~~* 





なに 編みくるむんだろぉ~~?  ... って。 ベストは どぅしたの~? (笑)
頑張りや-のポチ☆ (⌒▽⌒b汗-1 よろしく お願いします-!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お帽子つづき~* 

ベビーちゃん用のベストが 進んでなくて 手を 出した
小っちゃい  女の子ちゃん用の  お帽子...

編んでて 何か 思ってたのと 違う 感じかも   ( ̄▽ ̄;あら?
でも、 編んだり 解ぃたり  お花付けたりして.. 何とか 仕上げてみました~*

縁編みも  はじめは  ふわふわ毛糸で  編んでましたが
あまりにも ふわふわで   もしかして 小っちゃい子ちゃんの  目や お口に 
毛が入ったら ダメだなぁ~ と思って..  バック細編みに 変えましたぁ-!!

ぼんぼりも  単色を 試したり  大きくしたり  小さくしてみたり汗-1
最終的には  ピンクと白を混ぜ  めいっぱぃには 作らず  ふわっと ゆるめ

小っちゃい子ちゃんが かぶったら...  可愛ぃ感じに なるかなぁ?  (〃▽〃きらきら
耳あて付き帽子-1
サイズは 48cm ~ 50cm くらいまで...  いけるかも~*  (笑)

耳元の お花に 付けた  ボタンは 下矢印
耳あて付き帽子-2
先日の ロハスで買った  りすちゃんの くるみボタン~♪♪  

他にも  違う色の  りすちゃんボタンや  ファーも 買いましたぁ-*
何に  使おうかなぁ~ (≧m≦*フフッ







そろそろ ベビーちゃん用ベスト ガンバらないと 汗
... ( ̄▽ ̄;ハハ ですね~

応援ポチ☆っと よろしくお願いしま-す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP