08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

キャスケット-☆ 

ZAKKAストアーズさんから  毛糸が届いて  
さぁ!!  くつ下を  編むぞぉ~と  思いきや...  (≧m≦*フフッ

先日 月1の ビーズ会(手づくり会)が  し-ちゃん家で ありまして~
その時に  小っちゃい子用の  キャスケットを  編み編み~☆

以前に 購入していた  毛糸を使って   ポコポコ 玉編み-*
キャスケット

サイズは  47cm ~ 48cm くらいで   ほんと  小っちゃい子用ですが
デザイン的には  男の子くんにも  女の子ちゃんにも (^^b ~OK


帽子編みも  楽しぃなぁ~!

お揃いものも  編みたいなぁ~!!

もちろん  くつ下 編み編みも  楽しみだし~!!!  ニコッ








色んなのを  編みたいです-*  p(^^q ファイト
応援ポチ☆して頂けると 嬉しぃです-♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

週末にお出かけ-♪♪ 

週末  家族で  1泊 旅行に  出かけてきましたぁ  
行き先は...  石川県 

1日目は こちら  
旅行-1 東尋坊へ

旅行-2
崖の 先の方まで  行ってみたり~   上の方へも  登ってみたり~
覗き込むと...   足がすくみます     こわい...

ホテルでは  家族4人で   食後に  卓球大会~ 
楽しく いい汗...  ではなく。  真剣勝負で  かなりの 白熱 試合
『 まだまだ  息子くん達には  まけないぞぉ-っ!!! 』 
   大人気ない  意気込み  (笑)

ゲームコーナーでも 遊んで~  お久しぶりに はしゃぎたい放題 へへ



2日目は  小松基地へ  航空祭を  見に行きました-!!!
 間近に 本物です
旅行-3 
コックピットの中も 見れましたぁ-っ!!
旅行-4 
メインは  ブルーインパルスの   航空ショー 
旅行-5
曇り空が  ちょっと 残念...   
旅行-6
時折  小雨が パラついたので  ショーは 少し 短めでしたが
普段 入れない  基地内に  見ることのない  戦闘機や パイロットの人
目の前の  爆音や 迫力は   ほんと スゴかったです!!!







帰りは 待ち時間も含め お決まりの渋滞でしたが...
ずっと 運転を 頑張ってくれた パパさんに
お疲れさま~ のポチ☆ 頂けると 嬉しぃです-!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: おでかけ

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ベビーちゃんの♪♪ 

くつ下づくり  けっこう  楽しくて~ 
ZAKKAストアーズさんで  くつ下編み用に 毛糸を  注文しましたぁ-!!

まぁ。 パソコン前で またも パパさんに お願いしたんですけど
相変わらず  ネットで  お買い物も  出来ない  
根性なしの  し-ちゃんですが...  なにか-!!!   (笑)

毛糸が 届くまでの間  何を 編もうかな~ ってことで。
お家にあった  ラムウールの  やわらか毛糸で...

ベビーちゃんの ルームシューズ  サイズは   10.5cm      
ベビー・ルームシューズ  ちっちゃいよ~っ!!

ピンクとか 水色とか   可愛ぃ お色の  在庫が なくて
でも 以外と  シックな色合いも   可愛ぃ...  かな?

し-ちゃん的には  けっこう  好きかも~*  イヒ






ベビーちゃんの 可愛い おみ足を
ぬくぬく 温かくしてもらえると~ 嬉しぃなぁ
何か お揃ぃものとか... 作りた- ♪♪

ポチっと応援☆ よろしくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ひとまず完成~* 

今日は 皆さん  3連休   最終日ですかぁ~? 
し-ちゃんは  先週の 4勤中  土曜も出勤だったので  今日で 2連休
編み編みは  相変わらず のんびりペースですが  続行中ですぅ-!!!

忘れていた 『 くつ下 』   完成しましたぁ   
くつ下-1

まだまだ  暑くて  履けないけど 
寒くなったら  いっぱい  履くぞぉ~♪♪  (笑)

お久しぶりに  くつ下を  編んだら   やっぱ  けっこう  楽しくて-☆ 
続けて  編みたいなぁ~  
くつ下に 良さそうな  毛糸を  また  購入しよぅ かな... ニヒ 



し-ちゃんが  編んでいたのは  ノーマルな 編み方 なんですけど 
くつ下にも 色んな  編み方が  あるらしぃ ですね~!! 

ネットで 見たりすると-*  かかとの編み方にも 色んな 編み方があったり  
足首から じゃなく  つま先から  編む方法が あったり
1足づつ じゃなく  2足いっしょに  編む方法も  あったり...

くつ下も  ほんと  奥が深いなぁ...  っと  関心しつつ。
色んな 編み方にも  挑戦できたら  いいなぁ~ 







色んな 冬物 編みた-ぃ 
気持ちだけはある し-ちゃんなのでした (笑)

はぃはぃ  気持ちだけじゃなく 手も動かしや~!! って
励ましのポチ☆頂けると かなり 頑張れそぅです 
よろしくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

冬糸 はじめよぉ~♪♪ 

五六市も 無事 終わって。   夏物の 編み編み 終了です-*

まずは 冬糸を 出してきて~ っと   ごそごそ....
すると~ 出てきました-!!!!  アッ   

前シーズンに 仕上げきってなかった  【 くつ下 】  

ずっと  ゆるぃ  し-ちゃんずブログを  
くじけず ご覧になって 下さってる方は   きっと 『 懐かしぃ~~~ 』 っと 
思われます... よね

実は。  し-ちゃんも  めっちゃ 懐かしぃ感 Max  でした  ハハ



今年の お正月の ZAKKAストアーズさんの セールで 購入した  
ぷろばんすシリーズの  Orange の糸  5玉

4玉までは  ちゃんと  くつ下を  編んだのですが
最後 1玉になって  3月の手づくり市にむけ  春物 編まなくちゃ~!! 
って。  途中で  放置プレイに なってました  ... 


冬糸の 手始めに~   続き  【 くつ下 】  編みますっ-!!!
でも。  手の感じが 変わってしまったら  ダメかもなぁ  って事で。
まずは  糸を ほどいてから  編みなおし。

今は  ここまで  編めましたぁ   
くつ下

ひとまず...   仕上げます。  (笑)







ちゃんと 仕上げな あかんでぇ~!! のポチ☆
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP