07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

お知らせ-♪♪ 

手づくり市 出店の お知らせです-!!

胡桃での   『 枚方宿くらわんか 五六市 』    出店が  決まりました。

日時    9月9日(日)  10時~16時
場所    岡本町公園    (枚方市駅から 徒歩5分くらいです)
出店名   胡桃 (くるみ)   
   (makotokoさん ・ SANちゃん ・ し-ちゃん  3人での出店です)


     まだまだ 暑そぅなので   
        熱中症対策で  お越し下さいませ~!!!!





手づくり大好きな方、お近くの方など
ぜひぜひ-* 遊びに来て下さいね-!!
お待ちしております
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村  

カテゴリ: 楽しみ

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お花~* 

ちっこい お花   作りました
小さい お子ちゃま用に  お花ゴムに  仕上げます。
-1お花
 

今回の くるみボタンは  水玉の お色ちがいに してみましたぁ
お花-2


可愛く 出来上がると いいなぁ~ 
ぼちぼち 頑張ります-*






たくさんの応援ポチ☆ ありがとうございます-!! 
とっても嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (14) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

委託について 

しばらくの間  委託の方は  お休み状態 でしたが。
素敵な ご縁を頂いて  新たに  委託を  始めることになりました。

新しい 委託先は   寝屋川にある  Vita  さん

Vita さんは  大好きな雑貨屋さん でも あり 
お友達作家さんの tokkoさんが  委託されている お店でも あります。

以前、 tokkoさんの 個展に おじゃまさせて 頂いた時に 
委託の お声をかけて 頂きました。


Vitaさんには  素敵な 作家さん方が  たくさん いらっしゃって
皆さん それぞれ  個性あふれる 作品を  作っておられます-*

お店の お客として  1ファンとして  ではなく。
作家として  その中で  自分の 作品を 出していけるかな って 
けっこう まじめに  考えたりして…  

どんな 作品を 出したら良いのか  とか。
自分の 個性って  どんな感じなのか  とか。    ぐだぐだと。
我ながら  かなり  ネガティブ思考な ヤツ…  だったりします。

『 でも まぁ…。  考えてても  何も 始まらないでしょ。 』    


ぐだぐだ  悩んでたくせに   急な 開き直り...    ← いいのか?


ご縁を 頂けるって事は とっても 素敵な事ですもんね
まぁ ..  自分の出来ることを  自分が出来る範囲で...   




これまで通り ぼちぼちと。 
やっぱり 自分が いいなと思える 作品づくりしか 出来ません けど…
来月の 納品に向け 頑張ろう っと思います-* 

ちょこっと応援して頂けると “かなり” 嬉しぃです-!!!!
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: ひとりごと

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ちょこっと ドイリー 

ここ最近の お天気って  すごく 晴れてたかと思うと  雷が スゴかったり   
急な 豪雨になったり    何か コワい…

し-ちゃん宅も  昨日  少しの時間ですが  停電になりました
お昼間だったし  すぐ  復活したので  大事には 至りませんでしたが
大雨での 浸水や  落雷などなど…  身近に 起こりうることですし
日ごろからの  備えや 心構えって   大事だなっと 痛感-!!! 


5連勤の後  キャンプへ行き~   その後は 3勤。  来週は4勤
バタバタしつつも  普通の 日常が  戻りつつあります。
そろそろ  手づくりの方も  頑張らねば…   


そう思いつつも。  
夏糸の 整理をしていて…   少しだけ 残っていた mix糸が あったので
ピンクのドイリー
ちょこっと  ドイリーを  編んで見ました-!!
まだ ちゃんと 仕上げとか してないので へろ~って なってますが 


色が 可愛くて  買って   シュシュを編んだ 糸です。  
その時の シュシュはこちら → 









ちょっと大きめ グラニーバックも 本体は完成-!! 後は コサージュ作り♪
でも。  色的にも 素材的にも しっかり夏物… orz
もう秋物 編む時期~ ですもんね  

まぁ ぼちぼち 頑張りやぁ~!! のポチ☆
よろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (14) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

キャンプ-* 

昨夜、 キャンプから  帰ってきましたぁ~!!
 ただいま です

土曜日から  2泊3日で  お友達 4家族と  総勢17人での  キャンプ-*
毎年  行き先は  違いますが  今年の 行き先は  『奈良県 天河村』

楽しみに しつつも  心配なのは…   お天気
土曜日の 早朝  荷物を 車に 積み込む時から  もう すでに  雨です
でも、 何とか  荷物も  積み終り~  いざ-!! 出発 
キャンプ-1

1日目は。  
現地につく前に  途中の  スーパーで  待ち合わせ & 買い出し
キャンプ仲間の  お友達家族とは  年に1度 キャンプで  会えるだけなので
お久しぶりに会う  お子ちゃま達も  それぞれ  大っきくなってて~ 

にぎやか状態で(笑)  テント  張れましたぁ
キャンプ-2
お天気は  晴れたり   雨が ふったりの  1日目でしたが
バーベキューも  無事に できて  美味しかったですぅ-♪♪

2日目は。
朝は くもり空   日中は  いいお天気~ 
近くにある  鍾乳洞を   皆なで  見に行きましたよぉ-*
キャンプ-3

鍾乳洞へは トロッコで 上がるはずだったのですが 待ち時間が すごくて
上まで 歩いて 登ることに
キャンプ-4
時間的には 15分くらいでしたが  これが けっこうな  登山
鍾乳洞に 着くころには へロへロ~  体力なし…
キャンプ-5
けっこうな サバイバル でしたが  鍾乳洞の中は  涼しかったです-* 

キャンプ-6
『ゴロゴロ水』 という 名水もあって  飲めることが できました。

川も とっても 綺麗で  足をつけると  とっても 冷たくて~  
子どもも  大人も 大喜び
キャンプ-7

岩場から 飛び込みする お子ちゃまを 見つけましたっ  スゴ-!!
キャンプ-8


3日目は。  
朝から もうすでに  けっこうな 雨でした… 
レインコートをきたり  傘を さしつつ  テントや  タープを  撤収-!!! 
お片づけ後は  温泉に行って  すっきり~*
という訳で  3日目の  お写真は  撮れず…  でした 


雨も 降りましたが  何とか 晴れ間もあって
お久しぶりの お友達とも たくさん おしゃべり出来て 楽しかったです
帰りに 食べた  ゴロゴロ水を 使った 『鬼うどん』 なるものも
とっても 美味しかったです~ 

また 来年のキャンプも 楽しみだなぁ    







最後まで お付き合い頂き ありがとうございますぅ-!!
キャンプ楽しくて 良かったね~のポチ☆ いただけると 嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 

カテゴリ: おでかけ

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP