06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

*グラニーバック* 

毎日 ほんと  暑いですね・・・ 

夏休みも  始まっちゃってますし・・・ 

ブログ更新も・・・  めいっぱい  遅くなってますね~  

暑いの…   かなり 苦手です





作品づくりは。   グラニーバック-*

ブログで 仲良くして下さっている りこさん が 作られていた グラニーバック
とっても 可愛かったので~  チャレンジ して  作ってみたのですぅ 

グラニーバック-1
出来上がりに   やっぱ  リボンと お花   付けちゃいましたぁ (笑)

パンジーのブローチ
前回の シュシュと同じ  パンジーの お色ちがいと  チェックのリボン~*
こちら  クリップと ピンが  付いているので  つけはずし可能です。



今回の 使用糸は   セールで 購入した  ウォッシャブル コットン-!!

糸が 細かったので  4号針を 使用
なので  模様を 増やしたり   持ち手に ちょっと模様を  足してみたり
仕上げに  引き抜き編みを  編んでみたり

可愛ぃ感じに  編めたかもぉ~♪♪   なんですが… 
大きさがね     けっこう 小ぶりですぅ 
お写真では  まぁまぁな  大きさに  写ってる… かもぉ~??? 




もうちょい  大きめなのも   
編んでみたいなぁ~と 思いますです-!!
そちらが 出来上がったら…   内布や ホック   頑張りますです-!!!





応援ポチッ☆して頂けると 嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村  

カテゴリ: 手作り

comment (11) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

やっぱり シュシュ? 

オーダー頂いた   小さぃバラの ヘアゴム
金曜日 無事 オーダー主さまの お手元へ届いた との連絡を  頂きましたぁ!!
気に入って 頂けた  ご様子で    とっても 嬉しかったです


小さぃバラの  モチーフを   編み編み していた時
ブログで  仲良くして下さっている  緋奈蜜さん に 
黄色や 青色も  いいかも~  っと  コメントを頂いて 


黄色や  青で  バラを   編んでみよぅ~かな っと  思ったのですが
何となく  浮かんだ イメージは…   バラではなく   パンジー 


なので  小さぃバラと   パンジーを  編んでみたのですぅ~♪♪
で、 出来た お花ちゃんを  どう加工しようかな??  っと考えて・・・・・

芸の無さに  びっくりですが 


やっぱり  シュシュ 


今回は
レースに ブルーの糸で 夏っぽく? 小っこぃバラをつけて かわいぃイメージで
ミニバラのシュシュ-1

白の糸で 透かし編み  黄色の おリボンと  パンジーで  元気カラー 
パンジーのシュシュ-1







リボンブーム まだまだ続行? 
ひとまず 出来た作品には  何かしら リボンを付けてみる (笑)
単純な? し-ちゃんなので ありました 

ポチッと応援☆して頂けると とっても嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 

カテゴリ: 手作り

comment (12) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

バラのヘアゴム・完成~☆ 

オーダー いただいてました  小さ バラの ヘアゴム   完成しましたぁ~ 

小さいバラのヘアゴム-1
オフホワイトのバラ   ピンクのバラ   各3コ づつの  ご希望でした 


小さい お子さま仕様  との事でしたので  ゴムも  細め & 小さめ  
裏の ゴム留めも  直接 当たらないように  葉っぱの 裏に 隠して  
留めていますぅ~!!



オーダー主様
出来上がりを  包装し  郵送いたします。
今週中には お届けできると 思いますので もうしばらく お待ち下さいませ-!! 






バラの続きで  お花を 色々 編んでいます-*
暑さには かなり めげつつ…  では ありますが 

でも。 やっぱ 作品が 出来上がってくると  楽しいですっ
いつも 応援して下さり、ありがとうございます-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (11) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

暑いと… 

3連休も  終わっちゃいましたね
皆さんは   楽しい  連休を  過ごされましたか?

し-ちゃんは 土曜出勤だったので  2連休でしたが~ 
お休みって  ほんと  あっという間 ですね   

ここ数日 暑い日も   続いてるし…

たぶん  昨年の夏も  ブログで  暑いのが 苦手だぁ-って  嘆いていたよぅな…
でも。  やっぱ  苦手   


暑いと  極端に  手づくり & ブログ更新ペースが  おちてしまう   
情けない  し-ちゃんです。。。 




ここ最近   学校や  クラブから  帰ってくる   息子くん達の  口癖は…
『 あじぃ~ 』  『 だるぅ~ 』  『 めっちゃ のど乾くぅ-っ
( 正しく 訳すと  『 暑くて しんどいので  とっても のどが渇きます 』 ですぅ (笑) )   



それに便乗し  クーラーのスイッチON & 冷たいお茶で~ 
少し 元気になる  し-ちゃんなので ありました…

グダグダの し-ちゃんに ポチッっと応援☆ 
よろしく お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村  

カテゴリ: ひとりごと

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

小さいバラのモチーフ~* 

先日の 五六市で    バラのヘアゴムの  ご注文を いただいたので~
小さいバラを  作ってます~っ!!

ご注文は…    ピンクのバラと  オフホワイトのバラ
ミニバラ-1
お写真は  ちょっと 暗いけど…

でも 小っちゃいの   可愛ぃ~なぁ 
これを   ヘアゴムや   ヘア アクセサリーに   仕上げていきます


作ってると  楽しぃ~ので   色んな色の ミニバラも   作りたくなるなぁ~ 







ご注文して下さった お客さま
もう少し お待ち下さいませね~♪♪


可愛く ヘアゴムが 出来上がりますように-!!
応援ポチ☆ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP