MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

tokkoさんの 個展へ

昨日は  ビーズ会メンバー3人で  tokkoさんの 個展へ  お出かけしてきました 
場所は   寝屋川の Vita さん

少し 早めに行って  3人で  お昼ご飯も 食べましたよぉ-!!
   ( でも  ランチの お写真   撮り忘れちゃいました… トホホ )

いざ- !!  個展 へ 
tokkoさん個展-1 個展 タイトルは  『

tokkoさん個展-2 スパンコール使いの ブローチなど

tokkoさん個展-3 
tokkoさんに 内緒で  後ろ姿を パチリ      ごめんねぇ~っ


し-ちゃんが  選んだのは   カラフルな 天然石の ブレスレット~
天然石ブレス
可愛ぃ~です-*   これからの季節に  活躍 まちがいなし~!!



tokkoさんの作品は もちろん~*
たくさんの 作家さん方の  素敵な作品を  見せて頂きましたぁ~!!

素敵な 店長さんの  『 ちっちゃまん 』 さん とも  いっぱい  お話させてもらって
とっても  楽しぃ時間を  過ごすことが できましたぁ 

気が付けば  めいっぱい  おしゃべりさせて もらってて・・・
お時間  あっという間でしたぁ    


でも。 Vitaさん からの 帰りにも   しっかり ミスドで お茶しましたけどぉ~ (笑)
ドーナツでお茶♪ 息子くん達にも  お土産 購入  








とっても楽しかったです-♪♪
tokkoさんの個展は 7月9日(月)まで です。
ぜひ 素敵な作品を見に お店に いらして下さいね-!!!

し-ちゃんも 作品づくり 頑張りますっ!!
応援ポチ☆ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村   
[ 2012/06/30 15:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

お知らせ-♪♪

手づくり市 出店の お知らせです-!!

胡桃での   『 枚方宿くらわんか 五六市 』    出店が  決まりました。


日時    7月8日(日)  10時~16時
場所    岡本町公園    (枚方市駅から 徒歩5分くらいです)
出店名   胡桃 (くるみ)   (makotokoさん ・ SANちゃん ・ し-ちゃん  3人での出店です)



し-ちゃん宅の  洗濯機 問題に  追われていた為に
手づくりの方が   まだまだ ゆるぃ状態の  今日この頃~ 

五六市にむけ  頑張らねばぁ ・・・








お近くの方、手づくり大好きな方、
ぜひぜひ-!! 五六市へ お越し下さいましね-***
お待ちしておりますっ

ポチ☆っと応援 よろしくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 02:06 ] 楽しみ | TB(0) | CM(8)

お子さまにも~♪♪

かなり  お久しぶりですぅ
何だか…   ぜんぜん 手作りが 進んでなかったのですよね~ 


っというのも。
先週  し-ちゃん宅の  洗濯機が   壊れてしまったのですよぉ-っ!!!!

洗濯機が  壊れるのは   かなりの痛手・・・

先週は、 雨も降ったりしたので~  近くの コインランドリーまで  何度か お洗濯&乾燥へ
3~4日は  変な音がしっぱなしの  洗濯機で  頑張っては みたものの…   
復活ならず…     
まぁ  購入してから 7~8年。    使ってる 頻度を 考えると  しょ-がないかぁ…


取り急ぎ。  週末に  パパさんと  電気屋さんを  何軒か まわって・・・  
やっと 今日。   お家に  新しぃ 洗濯機が  やってまいりましたぁ~!!!

ひとまず ホッ 




っという事で。 (笑)

小さい お子さまにも~   リボンと  お花を付けた シュシュ  作ってみましたぁ
フリルは すこし少なめ~♪   大きさも ちょっと 小さめ~♪♪   お色も 明るめ~♪♪♪
お子さまシュシュ

あと。 おそろいで   お花のパッチンどめ   作ろぉ~っと 思いますっ 








洗濯機  前より少し 大きくなったので~
いっぱい 洗える~っ!!! 
良かったねぇ~ のポチ☆ よろしくお願いします-*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/06/27 17:35 ] 手作り | TB(0) | CM(5)

お知らせです☆

今日は  お友達 作家さんの  tokko さんの  個展の  お知らせです~っ

お家も近くて~   ビーズ会も ご一緒~  
つい先月まで  nakamachi-cafeさんでの  委託も ご一緒だった~  tokkoさん 
とっても 素敵な作品を  たくさん 作られてます-っ!!


個展の詳細は…    場所   寝屋川の Vita さん
              日程    6月21日(木)~7月9日(月)



お近くの方  雑貨大好きな方は  もちろん~   

素敵な 店長さんの  『ちっちゃまん』 さんも  いらっしゃるので~
ぜひぜひ  tokkoさんの 個展へ  いらして下さいね~!!







し-ちゃんも  個展へ遊びに行かせて 頂きますぅ!! 
楽しみですっ 

ポチッ☆っと応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/06/21 21:58 ] できごと | TB(0) | CM(8)

練習中-っ!!

先日の  タティングレース講習会で  教えてもらった事を  忘れないうちに
復習~ 復習~~~ 

講習会の時   まず   失敗したことは・・・
持って行った 糸が   白だったこと-

初めて 作るので  何度も 何度も   やり直し  やり直し~
手に 力も入って    汗びっしょりだし~    

だんだん  白が  白でなくなって・・・   編み終わりには  すでに  うす茶??  



っという事で。  
練習は  明るい  黄色い糸で~♪♪       練習なんで 100均の 糸ですけど

編み方を 思い出しつつ…    そして  買ってた  本も見つつ~ (笑)
モチーフを  作ってみましたよぉ
」練習中

で。  本に 載ってたように   4つの モチーフを   かさねて~***
指輪-1

指輪-2

ちょっと  可愛ぃ~感じの  指輪に  なりましたぁ-っ!!
真ん中に  クリームローズの パールビーズを 3つ  プラスしてみましたよぉ~ 








少しずつ 編む感じ 解ってきたかもぉ-!!
何か 楽しぃ~♪♪
まだまだ 練習しますよぉ
頑張ってねっ!! の応援ポチ☆ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2012/06/18 13:59 ] 楽しみ | TB(0) | CM(10)