MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

みっけ市-♪♪

昨日は  第10回   樟葉宮みっけ市が  開催されましたぁ~!!
お越し頂いた お客様方  ありがとうございました 

し-ちゃんも 当日は  お手伝いに 参加させて 頂きました
みっけ市

とっても よい お天気で 暑い~ 感じの 1日でしたが 


残念なことに  ゴールデンウィーク入って すぐの  連休 中日だったこともあってか
今までにないくらいの  人出の 少なさ・・・ 
皆さん  遠出の おでかけ されてたのかなぁ~??

今回も makotokoさんと  雑貨の方の お店番を させて 頂きましたが
ゆっくり & まったり~  おしゃべりに で  楽しく 過ごさせて頂きました-!! 

お昼ごはんは・・・・
お昼ごはん みっけ市名物? 一膳丼

し-ちゃんチョイスは  【 豚キムチ丼 】   おやつに アーモンドとカスタードのパン
美味しゅうございました・・・ 
次回の みっけ市は  6月。 梅雨時期になりますね  お天気 大丈夫かな~??


  
   【 お知らせ 】
      5月13日(日)  五六市  に 出店することが 決まりましたぁ-!!!
      出店名は  『 胡桃 』 ( makotokoさん SANちゃん し-ちゃん 3人での 出店です ) 
      出店場所は 『 岡本町公園 』 ( 枚方市駅下車 徒歩5分くらい )
      開催時間は  10:00 ~ 16:00
      
      ぜひぜひ-!! 遊びに 来て下さいね~☆  お待ちしております  








ゴールデンウィークも 予定なし・カレンダー通りのお休み・・・
頑張って 作品づくりしなくちゃね~ 
応援ポチ☆ して下さると めちゃ嬉しぃ-です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

[ 2012/04/30 01:22 ] できごと | TB(0) | CM(6)

お知らせ-♪♪

手づくり市の お知らせです-!!

今週の 日曜日   29日に 【 樟葉宮みっけ市 】が 開催されます。
開催時間は 10:00 ~ 16:00  小雨決行 

2ヶ月に 1度の みっけ市、  今回は 交野天神社の 春祭りと 共催です-!!
ミニミュージカルや、 ガラガラ抽選会も あったり・・・  
マスコットキャラ みっけの ダンスが  見れたり~  

もちろん nakamachi-cafe さん前にて  作家さん方の ステキな作品や
cafe の  美味しい ランチや 焼き菓子も あります。  ぜひぜひ 遊びに来て下さいね-!!
し-ちゃんも  お店の お手伝いに  参加させて 頂きます




それと-!!!  もう1つ  手づくり市の  お知らせです  

3月に  『 胡桃 くるみ 』 で 出店しました   【 五六市
昨日  SANちゃんから  5月の 出店当選の  連絡を もらいましたぁ~

開催日は  5月13日(日)   時間は 10:00 ~ 16:00
出店場所は  岡本町公園 です。
出店名は   胡桃 くるみ  

makotokoさん ・ SANちゃん ・ し-ちゃんの 3人で お待ちしております
ぜひぜひ  遊びに来て下さいね~!!








ミシン見て テンション下げてる場合じゃないなぁ~(笑)
さぁ-!! チクチク しなくちゃ~ 
麻バック、みっけ市には… 無理かなぁ~ 五六市には 何とか…
頑張りやぁ-っ!! のポチ☆ よろしくお願いします-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

[ 2012/04/27 15:52 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)

麻物の続き…

ここのところ。  麻バックの 編み編み  続行しておりましたぁ~!!


昨年の 麻バックは  シンプルな 仕上げたったので
今年は 少し 色を入れつつ  違ったイメージの  麻バックにしたいなぁ~ 

本体  出来上がりましたぁ-☆
麻カバン

濃紺? 藍色?  何か いい感じの  色あいに なりましたぁ    


あとは・・・・   仕上げの 飾りつけ-!!   やっぱ お花かな~?  
それとも  リボン  レースとか…    あと 革物とかも  良いですよね~  
どんな感じに しよ-っかなぁ?? 


まだまだ 麻物 編みたいなぁ-









麻バックの本体ばかり 作ってますが…
そんなに作っちゃうと ミシン大変だよ~
大丈夫?? のポチ☆ よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

[ 2012/04/25 16:25 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

手しごとカフェ☆

今日は  nakamachi-cafeさんで  手しごとカフェの日でしたぁ-!!

お昼前に cafeへ おじゃましたので  まずは 腹ごしらえ~ 
『 とりマヨのランチ 』 に  チョコケーキも 付けちゃいました   太るよぉ-!! って  言わないで~

カフェ・ランチ とっても 美味しかったです~ 
 
ke-ki.jpg 編み編み中の tokkoさんが 写ってますね~ 

まじめに 編み編みしてる tokkoさんの前で 
し-ちゃんは  チョコケーキを  食べてましたぁ~  

食べ終わってからは  ちゃんと   し-ちゃんも  頑張ってましたよ (笑)



午後からも お一人  お子さん連れで 参加してくださいましたぁ-!!
お母さんの方は  お花編みを 練習されてましたし
お子さんは 男の子さんでしたけど、 とっても上手に ゆび編みシュシュを 作ってましたぁ-っ 凄!!

夕方まで  しっかり  ゆっくり  楽しんできましたよ 






もうすぐ みっけ市-!!
頑張って 作品づくりに励みます 
応援ポチ☆ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

[ 2012/04/20 20:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

ビーズ会~♪♪

今日は、 月1回の ビーズ会の日-っ !!   今月は し-ちゃん家で お集まり~でした

『 ビーズ会 』 ってネーミングの 集まりですが・・・  今日は 皆な 編み物してましたぁ (笑)


し-ちゃんはですね 
五六市の時に  リネンで編んだ コースターを お買い上げして頂いて 嬉しかったので~
調子のって  又も  コースターを  編んでみましたぁ-☆


前回は  まぁ~るい コースター だったので、
今回は  楕円の コースターに してみましたよぉ~!!
楕円コースター
前回の 残り糸を 全部 使って・・・  3枚 出来上がりましたぁ-!!  ( って、少なぃ…

仕上げに  可愛く お花  付けよぉ~と 思います-*



もう そろそろ   麻物の  季節ですよね-
麻バックなどぉ~  編み編み したいなぁ・・・・  って事で。  編みはじめましたぁ-っ!!!
麻バック




あとは、 やっぱり  ミシン-!!   なんですよね 



昨年から 持ち越してる  麻バックの 内布も 付けないといけないので~
まずは。  ミシンと  お近づきに なれるよ-に・・・ 









さぁ-!! ミシンと 仲良しになるぞぉ~(笑)
ミシンは  もうすでに 押入れから 出してはきてるので
後は・・・・・  

頑張れ~ GO-!! のポチ☆
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
     
[ 2012/04/17 21:07 ] 手作り | TB(0) | CM(12)