FC2ブログ
手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。
思うこと。
2012-03-14 (水) | 編集 |
五六市が 終わって・・・  何だか ほけ~っと 気が抜けたような  し-ちゃんです 


五六市のあった 3月11日。  この日は  1年前  震災のあった日。
まだまだ 被災地の復興も  なかなか 進んでない状況の中で 
被害にあわれた方々の 心の傷は  はかりしれないものです・・・



この日は。  実は  し-ちゃんの 誕生日なのですが。

素直に 『おめでとう』を  受け入れがたい・・・    こう話すと。

息子くんが 私に。
『 生きているものは 精一杯 頑張って生きる。 これが大事-!! 』 って。

だから、生まれてきたことに 感謝し こうやって元気でいることを お祝いするのは
素直に 受け入れていいのかな・・・ って。
家族からは 『 五六市 おつかれさま』 と 『お誕生日 おめでとう』を お祝いしてもらい   
パパさんからの プレゼントのケーキを   家族で 食べることができました。

遠くて なかなか会えない親友からも 
『お誕生日おめでとう』メールを もらって  ちょっと うるうる…


そして、 昨日は  月1のビーズ会。  
お友達からも  素敵なプレゼントと ケーキの サプライズ。
ほけ~っとしっぱなしの   し-ちゃんを  お祝いしてくれました。  



毎年  この日には   思うことが  いっぱいあるだろうけど。

こんな 自分を 思ってくれる 皆なから 『おめでとう』を 言ってもらえる 幸せを
忘れてはいけないな・・・って 痛感する し-ちゃんで ありました。







震災にあわれた方で、この記事を読んで
不快に感じられたとしたら・・・すみません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村