02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

打ち上げ~♪♪ 

今日は、 胡桃メンバーで  五六市 おつかれさまぁ~会 に  行ってきましたぁ~♪♪

でも 朝から 
痛恨の  “待ち合わせ時間を 間違う”  という ミスを やらかしてしまって・・・ 
SANちゃん makotokoさんを  お待たせして しまいました   すみません

まだ ぼ~っと してますね・・・ 

でも  ランチは  と~っても 身体に良い  薬膳料理でしたぁ-!!
場所は・・・  京都  四条堀川 バス停すぐの  『 薬膳カフェ 花菜  』 
こちらは  調剤薬局と 薬膳カフェの コラボ店
無理なく 美味しく 食べられる  【 ゆるい薬膳 】を モットーと されてるお店で
薬膳を 初めて食べた し-ちゃんでも  と~っても 美味しく いただけましたぁ-っ!!
薬膳3 薬膳2
デトックス スープや お野菜のマリネ  
メインは  桜の香り 鯛ソテー &  たけのこと 菜の花のバター焼き
ご飯は 薬膳茶で 炊きあげた 玄米ごはん

もちろん デザートも-☆ 
薬膳1
し-ちゃんチョイスの お茶は  空蝉(うつせみ)の お茶
成分的には・・・ セージや フェンネル サラシア ローズヒップなどなど 12種類が入った 
いわゆる ダイエット茶っす(笑)
大納言の小豆の入った デザートも  とっても 美味でしたぁ-!!


それと、 makotokoさんから  嬉しぃプレゼントも  頂いちゃいました 
じゃん   前回の アロマ講習会で makotokoさんが 作られた  『 柴根の 化粧水 』
化粧水
ヒアルロン酸が 入っていて  お肌に とっても 良さそうです-!!   
ありがとうございますぅ 

その後 お買い物にも出かけ  とっても 楽しぃ 打ち上げ でした 


元気に なってきたぞぉ~☆  
ショールの 仕上げ  頑張らねばぁーっ  (笑)





お買い物で し-ちゃんは AVRILの 可愛ぃ糸を ゲットしてきましたぁ-!!
頑張って 編み編み するぞぉ~っ 
頑張れ-!! の 応援ポチ☆
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


カテゴリ: おでかけ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

この時期 

気が付けば…   かなり お久しぶりの 更新に なってますね

手づくり市が 終わって  ほけ~っと してましたが。

今 思うと。  
作品を 作るぞぉ-的な 自分は、 自分の頭で 思っていた以上に 頑張っていたようで
もともと 夜型ってこともプラスして  夜なべ作業も  ぜんぜん平気だ-っ!!   っと

侮っておりました・・・

ほけ~っと していたのは   単に 手づくり市が 終わったぁ~ ってだけでは なく
どうも 風邪を ひいていたみたいです     


何か ほけ~っと やる気が出ないなぁ~ から 始まって…  
頭が ぼーっとするし だるいなぁ…   鼻水はんぱ ないし-!!   咳 止まらねぇ-っ!! 
これは… もしや  鼻炎か?  おいおい 熱でてるし-っ!!   って 風邪?

気づくの 遅くね??


てな訳で。  
薬のんだり  寝まくって    でもでも パートの お仕事は 行きつつも・・・
養生しておりました お陰で。。。   なんとか 復活-!!    ???


皆さん-!!  この時期   花粉症に  まさかの 風邪・・・
季節の 変わり目につき   体調管理に  気をつけて  過ごして下さいね 
 し-ちゃんが 言うと  説得力なし ですけど  (笑)



現在の ストールは・・・  ( もしかして。 これって ショール… かも
ストール2



ぼちぼち 頑張ってマス
 応援ポチ☆ よろしくお願いしますぅ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: ひとりごと

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

手しごとカフェ 

昨日は nakamachi-cafeさんで  手しごとカフェ の日 でしたぁ-!!

参加人数は  3人。
cafe の SANちゃんと  お友達作家さんの tokkoさん と  ・・・ し-ちゃんでした。

各自  それぞれが  思い思いの  手づくりを しつつ ~ ~ ~ 
cafeの お茶も 楽しみながら    たくさん お話も はずみました 


五六市 に って  けっこう 小物を 編み編み していたこともあって。
何だか ちょっと  大きめな物を   編みたい・・・ かも?
  

まだ  片方しか 仕上がってない  『自分用の くつした』 も  あるんですけど


まぁ。  放置なまま      
自分用に  ストールとか・・・  編みたいかも 
ストール

これも 何だか・・・      
放置の においが   ぷんぷん ~ ~ ~  ???


いやいや-!!  大阪弁で 言うところの・・・   ぼちぼち(笑)   頑張りますぅ 








まだ ほけ~っとしたままの し-ちゃんですが。
もしかして… この ほけ~っと感。  風邪 ひいたかも
頭が ぼ-っと してます。 (って、いつものことか… 笑 )
ぼちぼち 頑張りや~ のポチ☆
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

思うこと。 

五六市が 終わって・・・  何だか ほけ~っと 気が抜けたような  し-ちゃんです 


五六市のあった 3月11日。  この日は  1年前  震災のあった日。
まだまだ 被災地の復興も  なかなか 進んでない状況の中で 
被害にあわれた方々の 心の傷は  はかりしれないものです・・・



この日は。  実は  し-ちゃんの 誕生日なのですが。

素直に 『おめでとう』を  受け入れがたい・・・    こう話すと。

息子くんが 私に。
『 生きているものは 精一杯 頑張って生きる。 これが大事-!! 』 って。

だから、生まれてきたことに 感謝し こうやって元気でいることを お祝いするのは
素直に 受け入れていいのかな・・・ って。
家族からは 『 五六市 おつかれさま』 と 『お誕生日 おめでとう』を お祝いしてもらい   
パパさんからの プレゼントのケーキを   家族で 食べることができました。

遠くて なかなか会えない親友からも 
『お誕生日おめでとう』メールを もらって  ちょっと うるうる…


そして、 昨日は  月1のビーズ会。  
お友達からも  素敵なプレゼントと ケーキの サプライズ。
ほけ~っとしっぱなしの   し-ちゃんを  お祝いしてくれました。  



毎年  この日には   思うことが  いっぱいあるだろうけど。

こんな 自分を 思ってくれる 皆なから 『おめでとう』を 言ってもらえる 幸せを
忘れてはいけないな・・・って 痛感する し-ちゃんで ありました。







震災にあわれた方で、この記事を読んで
不快に感じられたとしたら・・・すみません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 

カテゴリ: ひとりごと

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

初の 五六市 出店-☆ 

昨日は  胡桃 (くるみ) での  五六市  初出店でしたぁ

朝から ドキドキで 出店場所へ・・・
さぁ~  出店準備だぁ-っ!! っと、  持って行った テントを はろうとして。 

まさかの  トラブル発生
テントのサイズが・・・   割り当て場所より  デカい!!
わぁ~  けっこう 頭ん中  パニックだぁ-っ
回りのブースの方に 迷惑かれられないので   あえなく テントは取りやめ・・・

気を 取り直して テーブルセッティングを-♪♪

makotokoさん  準備   頑張ってますぅ☆

今回の 五六市は 5周年のイベントがあり  人出も とっても 多かったです。
良い お天気の中  たくさんの お客様に 『胡桃』を 見て頂けて  感激でしたぁ-っ 

し-ちゃんの作った シュシュを 購入して下さった お客様。
その場で  髪につけて下さって  とっても 嬉しくて お写真を パシャリ

とっても お似合いでしたぁ 

し-ちゃんと  同じ 名前の  お子さんの お母様が  作品を 購入して下さったり
1度 お店を 見に来られて  再度  戻ってきて下さる お客様も。

たくさんの お客様と お話が出来たり  作品を 買ってくださったり・・・
手づくり市の 醍醐味って 感じで  とっても 楽しかったです-!!


nakamachi-cafe の  つっちぃさんも 遊びに来て下さいましたぁ。
ありがとうございます-!!   cafe のクッキーも  とっても 人気でしたよぉ

ビーズ会メンバーの tokkoさん や お友達も  遊びに来てくれましたぁ。
差し入れも  とっても  美味しかったです-!!   ありがとう~ 


そうそう-!!  途中  お店を ぬけさせてもらって
同じく 五六市に 出店されていた fraiseさん の お店にも おじゃまさせて 頂いて
上の息子くんに 頼まれていた  キーホルダーを Get してきましたぁ 

キーホルダー
アップルパイや メロンパン  めちゃ 可愛ぃ~ですぅ!!   息子くんも 大喜び-っ 




良い お天気だったのに。  
最後の最後で  雨にふられ  あわてて テントを  微妙に小さく? たてつつでしたが 
雨の中  作品を 見て下さり   購入して下さった お客様も・・・  
ほんとに  ありがとうございました 

こうして  初の 五六市 出店は  無事??  終了しましたぁ-っ!!!!




初めての事で。   色んな ハプニングが あったり  あわてて パニクったり・・・ 
でも、 それはそれで  とっても たのしく 参加できて  よい経験に なりましたぁ-!!

『胡桃』 に  来て下さった  皆様。  ありがとうございました
次回  五六市に 参加できる時に・・・  また お会いできたら  嬉しぃです-☆







あっという間の 1日でした。
この経験を いかして 次もまた 頑張りやぁ~!! って
応援ポチっ☆ して頂けると 嬉しぃです♪♪
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

  

カテゴリ: 楽しみ

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP