01/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03

お花のブローチ ♪♪ 

お花  編み編み…   つぼに ハマッてます-!!

最強コンビの?  お花  レース  リボン ・・・
あと、 今回は チュールレース チャーム プラス。  ブローチにしてみましたぁ 

お色ちがいを  4種類です-☆
お花ブローチ
これからの  春先の オサレ~の お供に-♪♪

裏側は ブローチとクリップ  両方 ついているので
お花ブローチ・裏
お洋服はもちろん  カバンなどに 付けてもらっても 可愛ぃかも~


レースや  皮のリボンの  お色を 微妙に 変えてみたり。
ちょこっと 付ける チャームを  どれにしょ-かなぁ? って、 考えたり。

色々 試しつつ…   作ってる 時間も  これまた 楽し-ぃ!! 



だんだん 春モードに 突入して きましたよぉ~ん
お花 編むのが楽しくて。  同時進行だった 『ラストくつ下』  まだ片方のみですぅ

でも まぁ・・・  自分の なんで   後まわしっす-!!!!






手づくり市に向けて 春物優先で 頑張ってマス 
そんな し-ちゃんに 応援ポチッ-☆
よろしくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

りぼんのヘアゴム ◇◆◇ 

ヘアゴムを 作りましたよぉ-っ!!

レースに エジングして  りぼんに してみましたぁ。
真ん中には  編み花を  添えて… 

お花だけのゴムも 可愛ぃけど。  レースに リボンに お花を プラス  最強~っす

色や お花の種類を  ちょこっとづつ  変えて 3種類 -
りぼんのヘアゴム
 
ちょっぴり おめかし~ のお供に 使ってもらえたら 嬉しぃ~♪♪   かな


お花って、 編み出すと…
もっと 編みたいぞぉ~って ムズムズ    春を 近くに 感じられる って感じ-♪♪







次なる作品も… がんばれぇ~!! って
応援ポチ して頂けると 嬉しぃです よろしくお願いします-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ちびシュシュ-☆ 

ここのところ  お出かけ記事が  続いてましたが

手づくりの方も  ぼちぼち  頑張っておりましたよぉ~
( ぼちぼちじゃ ダメなんですけどね… )


昨日、 月1回の ビーズ会が tokkoさん家で ありましたぁ-!!
毎月だいたいが  おしゃべりにで、 なかなか 作品づくりが 進まないのですが
今回は ちがいますよぉ-っ!!   めちゃ 3人とも 頑張っておりましたぁ-っ

各自 ブローチ作りや  アームウォーマ作り などなど…   
そして しーちゃんは 『ちびシュシュ』 作りを  しておりました-!!

ちっちゃい お子ちゃま用に  前回の ふりふりシュシュを  ちょっぴり アレンジ
ぼんぼりさんも 2個 付けてみました。  
ちびシュシュ1  ちょっぴり ゆれる感じ~っ

大きさは…
ちびシュシュ2  指にも巻けちゃう シュシュサイズ


ちっちゃい物って  ど-して こんなに 可愛ぃ-んでしょ-
って…   自分の 作品にも  親バカぶり発揮…   です 








頑張って 手づくりエンジンかけないとぉ-* ガッツっすね!!
応援ポチッ☆ とっても嬉しぃです
 よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

定演へ-♪♪♪ 

日曜日は  息子くん(上の子)の  吹奏楽部の  定期演奏会が ありましたぁ-!!
   
パパさん・し-ちゃん & パパさんのお父さん・お母さん & 実家のお母さん
総勢? 5人で 観に行きましたよぉ-    
(息子くん(下の子)は クラブだったので 参加してませ-ん)

午後からだったので  早めに出かけて  皆なで お昼ごはんを食べ  腹ごしらえ 

ホールで 開場まで待って  2時 開演 

3部構成で  クラシック ポップス アニメソング 歌謡曲 などなど
OB OG の方々が 参加する曲もあったり  ボディパーカッションも あったりして 
観てる方が 飽きないように 考えてあって  とっても 楽しめる  定期演奏会でした-!!
定演2
曲の演出で ステージが オレンジに なってますね-☆

ここで クイズです-!!  息子くんは どこにいるでしょ~??
ヒント。  息子くんは 背中を 向けていますぅ~  


息子くんのパートは パーカッション。
いわゆる 打楽器パート なのですが、  今回は 何曲か 指揮も してたのですよぉ-!!

不思議なことに。
し-ちゃんも 高校の頃は 吹奏楽部に 所属していましたぁ (それも パーカッション)
入部を すすめた訳でもないのに  吹奏楽部に 入部したと聞いた時は
ほんと、 びっくり~っ!!  でした。  



これって・・・    遺伝子のなせる わざ???








とっても楽しい 定期演奏会でしたぁ  (親バカです… はい。)
おバカな し-ちゃんですが  ・・・  
応援ポチッ よろしくお願いします-です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

第2回 『手しごとカフェ』 

昨日 nakamachi-cafeさんにて  『手しごとカフェ』 2回目が  開催されましたぁ-!!

いつもメンバーの SANちゃん し-ちゃんを含めて 6人。
tokkoさんと、 編み物 初心者の方が 3人 来て下さいましたぁ   

お1人は 棒針編みで アームウォーマーを。
お2人は かぎ針編みで  ネックウォーマーと お花ヘアゴムを 編み編み希望

まずは、 棒針編みと  かぎ針編みで グループ分け-!!  
tokkoさんが  棒針編み担当  しーちゃんが   かぎ針編み担当ということで
それぞれ スタート~  

しーちゃん担当の  かぎ針グループは  まず 細編み&長編み の練習から-っ 
その後は  編み図の見方とか  お花編みの 丸く編む 編み方などなど…
頑張って 編み編み しましたよぉ 

こんな感じでした-
第2回手しごとカフェ1 第2回手しごとカフェ2 
美味しい cafeの アップルジンジャーティを 頂きつつ
お話にも が咲いて。  今回も とっても楽しい ひとときでしたぁ-!!!

来月も 楽しみだなっ 



【お知らせ】
   19日は  第9回  樟葉宮みっけ市
          お時間 10時~16時  ※小雨決行です。
          nakamachi-cafeさん前でも 雑貨や cafeの焼き菓子の販売があります-☆
          手づくりのお店も たくさん出展されますので
          ぜひ-!!   遊びに行ってみて下さいね








19日。 みっけ市と、息子くん(上の子)の定期演奏会が重なってしまい…
申し訳なくも 息子くんの定演を 観に行ってきます
いつもの みっけ市レポは ブログUPできませんが…  すみません

めげず-!!   応援ポチッ☆して頂けると 嬉しぃです
 宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP