10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ビーズ会-☆ 

今日は 月1の ビーズ会でしたぁ  

頑張って 手づくり!!  っと 思いつつ・・・
半分は  和気あいあい  おしゃべり~  でした  

まぁ~  それも 楽しみの1つ なので
後半戦は  オーダーいただいてる 作品づくり  頑張りましたぁ- !!

でも、 出来上がりまでには  至らなかったので…   しゃべってたし?? 
作品の 写真UPは  次回 っと いう事で。   
 
またまた、  引き続き  作品づくり  頑張らねばぁ-



これって・・・   前回も  言ってたな
まっ  毎回 こんな感じの  し-ちゃんなのですが    ・・・。






ゆるく ひろ~い心で(笑) 見守ってやって下さいまし 
あったかい応援ポチッして頂けると 嬉しいですぅ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

手づくり市 

昨日 23日   手づくり市に  参加してきました

場所は  京都市右京区山ノ内にあります  『cafe eばしょ』 

こちらは  地域密着型サービスセンター 「Welcome やまの家」に 
併設されています。
地域交流の場として 食事や 喫茶を 楽しめる場所  
京都の町屋を 改修された  静かな雰囲気の カフェです。 


委託で ご一緒させて頂いている makotokoさん からの ご紹介で
1回目の 手づくり市の時は  nakamachi-cafeさんの 
作品のみで 参加させて頂きましたが
今回は お手伝いも! という事で 現地へ参加させて頂きましたぁ  

福祉施設との 併設された場所なので  
地域のボランティアの方々が お店を出されていたり  
職員の方々が  お手伝いされていたりして・・・   
ほのぼの~っとした  手づくり市でした。

こんな感じ でしたよぉ~っ 
cafe eばしょ cafe eばしょ1 

cafe eばしょ3 cafe eばしょ2 
お天気 ど~かなぁ?  って 心配していましたが
午前中は 少し肌寒い感じだったものの  良いお天気で出だしは好調

お昼ごはんには  こちらのカフェの 『タイ風カレー』を 頂きました 
ピリッとした辛さの中に 後味 少し甘めの ココナッツな風味で…  
タイ風カレー
本格的な 美味しさ でした 
ちなみに makotokoさんと SANちゃんは 『インド風カレー』を 
食べてましたよぉ~  こちらも ちょこっと 味見させてもらいましたが 
とっても美味しかったです!!   ニヒッ 



っと、 ここまでは順調でしたが・・・ 
午後 しばらくすると パラパラ~っと 雨が 
屋根のない状態だったので  あわてて お片付け!!!!!

お片づけが終わって カフェの中に入って しばらくすると・・・ 青空が~
でも。 イイ感じで お片付けも終わったので… 
これにて 本日は 終了。 

来年の  手づくり市デビューの  お話合いも  しっかりしつつ…
カフェで  しばらく ほっこり~


今回は プレデビュー的な感じで  とっても よい経験を 
させて頂きましたぁ-!!   ありがとうございましたっ


引き続き…  作品づくり!!   頑張らねばぁ~っ 






ランキングに参加しています。
応援ポチッっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: できごと

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

まだまだ… シュシュ作り-♪♪ 

親友の 娘ちゃまにも  ちゃ~んと プレゼントが 届いたので…  
ホッと ひと安心



と、いう事で。  シュシュ作りを  まだまだ  続行~
出来上がっていた シュシュ10コは  月曜日に nakamachi-cafeさんへ 
納品してきましたよぉ 

その時に、 cafeの SANちゃんが  作っていた ポンポンのヘアゴムを 見せてくれましたぁ   とっても 可愛いかったので・・・

私も、 私も~
早速、  購入してから まだ使っていなかった  『ポンポンメーカー』 なる物で・・・ いざぁ-!!

作りだしたら・・・   ちょ~  楽しいぃ-っ 
簡単にできるし 出来上がりが とっても可愛いし  『ポンポンメーカー』  すご-い


そこで
まだまだ 続いている  MYブームのシュシュ作りと  
出来たポンポンを  足し算 +++ 

もふもふ系の 地味色シュシュは そのままに!!  
ポンポン2コで  ちょっぴり ポップな感じに…  なったかな??  
  
ポンポンのシュシュ  
3つ お色ちがいを  作ってみましたぁ 



まだまだ シュシュ作り??    いつまで続くのだあぁ~っ???(笑)






今日、23日  京都の山ノ内で行われる 手づくり市に参加してきます
頑張ってきてねっ☆ の 応援ポチッと~
  よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

プレゼント (⌒∇⌒* 

シュシュ熱  まだまだ冷めやらぬ  し-ちゃんですが。。。



同時進行で 作っていた物の  ご紹介を~っ!

高校時代から 仲良くしている 親友の 娘ちゃまが  もうすぐ誕生日  
なので、 プレゼントを 手づくりしておりましたぁ 


結婚して、 遠くに住んでいるので…
なかなか 会えないけど   元気にしてるかなぁ~?


我が家には 息子くんが 2名…
なので娘ちゃまの好みってのが… なかなか むずかしいです 


何を作ろ-かな? っと 色々かんがえてみて。
とりあえずは 実用的に 使える物が・・・   いいだろ-っ!って事で


『小びんカバー』を 作ってみよぉ~!って… ちょっと 地味だったかな?
何か 好きな物とか 入れられるだろぉ~って 発想は… かなり単純 だったかな??

あめちゃんとか チョコとか 入れておいたら いつでも食べれるしぃ~  
なんて… ど-っすかぁ???


そこで・・・

麻糸でカバーを編み + モチーフ編みと 葉っぱを編み編み 
小びんカバー  小びんかばー2
それに、 レース リボンにチャーム   ボタンも 3コ 
コラージュ風?に 付けてみましたぁ 


ん~ まぁ…  こんな考えぐらいしか 浮かんでこない し-ちゃんを  
友にもったこと  ゆるして頂きたいっ    
って、 言い切ってるし・・・  

娘ちゃまに  喜んでもらえる事を・・・ 信じて! 願って! 祈って… 
早急に !!  友達ん家へ  送りたいと 思います 







喜んでもらえると いいねっ  って、
励ましのポチッと  して頂けると嬉しいですっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: できごと

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

色ちがいも… 量産中! 

タイトル通り。
『渋かわ』 シュシュの  色ちがいを 量産中の し-ちゃんであります


というのも。  シュシュに 縁取りすることに  かなり はまっちゃって・・・  
スイッチが 入ってしまいましたぁ~ ニヒ。


お花みたいな感じの糸が  ちょ-お気に入り 
と、いう事で…  こちら 

お色め 3種類で 6こに なりましたよぉ
シュシュ グレイ×黒  シュシュ白×青  シュシュ白×えんじ 
くるくる巻いて… UP写真にしてみましたぁ- 

近づいて見ると  小っちゃいお花が  いっぱい付いてるみたい…  
でしょ??



し-ちゃん的には えんじ色さんが お好み~っ!  
なので… 自分用にも バージョンちがいを 編みたいで-す 





つぼにハマった シュシュ作り…
納得いくまで?気がすむまで?(笑) しばらく編み編みしま-す
まぁ~頑張りやぁ!の 応援1クリック
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


カテゴリ: 手作り

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP