08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

ビーズ会-☆ 

今日は ビーズ会でしたぁ- 

( ビーズ会って? )
   子どもが 同じ学年という事で 一緒に子ども会の 役員をやって 仲良くなった 主婦友3人  
   月に1度 それぞれの家を 順番に回りながら ひらいている  手づくり会の事で-す


始めた頃は  その名の通り  主に  ビーズ作品を  作っておりましたが・・・ 
最近では  それぞれ 作りたいものを 楽しく おしゃべりしながら 作っておりますぅ~ 

今日 私が作った 作品は ( 写真は ボケボケですが )  
こちら 
小物1  これって 何か わかりますかぁ~?

では こちら・・・
裏1

わかりました??  何か 目玉おやじ みたいでしょ!   キャ-
マグネットを 編みくるんでみたのですよぉ~っ   

『 着せ替えバックや コースターは どうしたんやぁ-っつ!! 』     ←   うん! ごもっとも 


今日は tokkoさん家で  ビーズ会だったので  ミシン作業は無理でして・・・
使える小物~ を作ってみました。   ( もうすでに ラッピング済みですが )

マグネットも   コースターみたく  量産できたらいいなあぁ-っ  





可愛く出来たんじゃない? なんて思って頂けたら
ポチッっと  押して頂けると 嬉しいです!  <よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 楽しみ

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

その後… 

皆さん 連休は いかが過ごされてましたかぁ~っ??

私めは…   土曜は 出勤だったものの  秋分の日と 日曜は お休みでしたぁ
なので、  お休みの間に 『着せ替えバック用』 の  生地を仕入れに 行ってきましたよ 

色々と 煮詰まってましたが  まぁ 考えていても 始まらないな・・・ って事で
いいなぁ~ っと思うものを 購入

あとは・・・  ・・   ミシンがけ     頑張らねば
記事UPまでに  もう少々 お時間かかりそう~ かな?    


あっ! そうでしたね 
その後の コースターは・・・   合計12枚になったところで 打ち止めです

と、いうのも。  コースター用の コットン生地の在庫が  終了してしまいまして
いい感じに 増えていたものの  又、 次回 機会があれば。。。  ということにしますぅ 

12枚の 出来上がりは こちら 
コースター4-1 あと  『タグと飾り』  付けよぉ-!!


コースターの予想枚数・・・ 当たりましたかぁ?
タグ付けが済んだら  2枚づづペアにして 納品準備をしま-す☆  
出来上がりを また記事UPしますね~っ



ミシンがけも 頑張りま-す 
応援のポチッ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

バック作成・お悩み編 

着せ替えバックで・・・   煮詰まってる  し-ちゃんであります 


というのも、  どう着せ替えるか・・・ 
  
  ◆ 季節によって 巾着袋と装飾を 着せ替える
      ( この場合は 春・夏・秋・冬用に 4つの ジャンルで 作る! )
  ◆ 自分の 好きな 巾着袋と装飾を 選んでもらって 着せ替える
      ( この場合は 今からの秋冬用に 色んなパターンを 作る! ) 


  どうしよ-かなぁ・・・  



今日も  仕事から 帰ってきて   色々と 考えつつ・・・
コースターを 編み編み   

コースター3  ただ今 8枚・・・

着実に コースター 増えてます! 
何か、 いい感じに 増えてってます!!



どうなるかなぁ~   ← どっちが? 着せ替えバック? それとも コースター?  
応援ポチッ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

バック作成・続行中~3☆ 

お久しぶりの 更新に なってしまいましたぁ・・・
それに  ここのところ  お出かけなどの  記事UPも 多かったですが 

続行中の バックの事・・・
忘れてたわけでは ありませんよぉ~ 

と~っても  スロ ――― な・・・ ペースで・・・   何とか  進んでおりましたゆえ  
ひとまず 本体だけは  出来上がりましたぁ- 
着せ替えバック3
今回の 持ち手は 少し長めに してみたので  肩にかけてもらえるタイプで-す

が、 しかし
続行中~2☆でも  申しておりました通り  『 着せ替えバック 』を  作成したいので
その 着せ替え部分を  ただ今・・  思案中・・・  ・・     。。。     じゃなくて!

色々 考えながら・・・


ちょっと 気分転換に  違う物を 作成!  ← ちゃんと 考えてるのか~っ

え-っと。   以前  nakamachi-cafeさんへ ノベルティとして  持って行った事のある
コットン生地に エジングした コースター 

前回 作った時は とっても元気な レインボーカラー? にしたので
今回は ちょこっと 秋を 意識して  落ち着いた 色合いにしてみましたぁ~っ 
コースター2  ただ今 5枚・・・

着せ替え部分の 考えが まとまって  試行錯誤が 始まるまでの間は
どんどん コースターの枚数が  増えていく予感・・・
いったい 何枚くらいの  コースターを 作ることに なるやら~っ 

せっかくなので  コースターも  可愛く タグとか 飾りとか つけよ~っと  




『着せ替えバック』 の続きや コースター何枚できるかな?って (笑)
応援ポチッしていただけると とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

手作り市へ 

今日は お仕事の休みを もらって  『 智恩寺の手作り市  』へ 行ってきましたぁ-

この前から 京都への お出かけが 多いですが~ 
今日は  実家のお母さんと  2人で 出かけてきました-☆
( 2人して 電車での お出かけは  かなりの お久しぶり )

智恩寺の手作り市へ 行くのは 初めてでしたが 
とっても有名な 手作り市らしくて  遠方からも  たくさんの人が 来られるそうですぅ 

智恩寺には 10時過ぎに 着いたのですが   もう 人がいっぱい 

境内の 所せましと 手作りの  お店と 人だらけ~っ!
何とか 人を かき分けつつ   写メを   撮ってみました
智恩寺 手作り市 上手く 撮れてませんが・・・ 
 


今日は とっても 暑い 1日だったので 
汗を 拭きつつ  途中  美味しいアイスコーヒー にも 救われながら 
たくさんの お店を 見て回りましたぁ!

とっても 楽しかったのですが   歩き疲れも あって・・・
帰りの バスの中は  ぐっすり   熟睡 でしたぁ   へへ

でもまた  機会をみつけて  行きたいです 



応援のポチッ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

カテゴリ: おでかけ

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP