MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

気持ちも新たに!

今日で 8月も終わっちゃいますねぇ~

9月に入ると ちょっぴり秋モード… になるかな? って事で
テンプレートを変えてみましたぁ 

手づくりの方も とっても ゆる~いままで あんまり進んでないのですが・・・
これでは いけないなぁ…  って 気持ちも新たに 

ハンドメイドブログ村の ニット小物のランキングに 参加登録しましたぁ 

私なんぞの ゆるいブログを 見に来ていただけるか ちょっと心配ですが 
手づくり 大好きな方々と 何かしら 繋がっていられるのって
とっても 嬉しいので 

これを 励みに また 手づくり頑張って 
プログも  もちょっと たくさん記事UPできるように 心がけれたらなぁ・・・  ???


今日のブログタイトルでもある 気持ちも新たに  の 2番目は・・・

来年は お友達の作家さん達と 手作り市に 出店したいですぅ~ 
今から 来年の話をすると・・・   鬼が笑う?? 

でも 今くらいから 作品を 作りためていかないと  ゆるい私では きっと 間に合わないだろうし 
この目標で 小さい事から(物から?) こつこつと... (笑)          頑張りますぅ-っ!!


で、今日の作品は・・・
小さい物リベンジの 巾着カバンの本体ができたところまで  
巾着バック1 リネンとコットン糸で スタークロッシェの模様を 編んでみましたぁ 

あとは 持ち手と 皮タグや ピンブローチなどを付けて
内布を ダダ-ッと? ミシンで・・・   
近いうちに 作品UPできるように  これまた 頑張りますね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村    
[ 2011/08/31 14:12 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

日帰りバスツアー

今日は…  ビーズ会仲間の tokkoさんと  日帰りバスツアーに行ってきましたぁ~っ 

これはね  
いつも行く 材料購入する お店屋さんの抽選で当たった バスツアーで 
旅費0円で 行ってきましたぁ!

偶然にも tokkoさんも 抽選に当たっていたので~
『ぜひ!行こう 』 と 意気投合    朝早くから 夜まで しっかり楽しんできましたよぉ  

朝早く バスに乗り込んで  一路 福井県へ・・・
まずは 日本名水百選にも選ばれている 瓜割(うりわり)の滝に 行きました 
名水百選1 名水百選3
名水百選2 tokkoさん 
                            滝の写真を撮る tokkoさんを   パシャリ! 

水系のパワースポットとして 有名なところで
その名の通り ずっと水に漬けてると 瓜も割れるくらいの? 冷たさ・・・
名水百選4  確かに 冷めて~っ!!


次は 若狭町にある 梨園へ…  梨狩り体験に 行きましたぁ 
梨狩り 梨狩り2 
tokkoさん どこか分かるかな?      いっぱい生ってるでしょ 

梨狩り3
          GETした 梨2つ


そして お待ちかねの 昼食タイム~ 
昼食  昼食後 お土産を買ったり  毛皮の工場見学などして・・・  

またバスへ~ 
最後は 信楽の たぬき村へ 
たぬき いっぱい すっごい デカいたぬきが ならんでましたぁ 
                       大小さまざまの  たぬき! たぬき! たぬき!!  (笑)


1日楽しんで リフレッシュしてきましたぁ 
また 行きたいな-   

いっぱい 楽しんできたので  明日も 仕事 頑張らないとおぉ~っ 
[ 2011/08/26 22:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

引き続き・・・

今日は  先週の日曜日に行われた  第6回樟葉宮みっけ市の お話をぉ~っ 

お手伝いに 参加させていただくようになって かれこれ4回目になる  みっけ市
委託で お世話になっている nakamachi-cafeさんの お店前で 
テントを建てて 雑貨などの 販売のお手伝いですが・・・

今回 初めての 雨 
いっぱい雨なら 中止になってしまうのですが  
これがまた・・・   降ったり 止んだり・・・   時々 晴れたり?  

はっきりしない お天気の中での 開催になりましたが   けっこう たくさんの方に お越し頂きました
第6回みっけ市  第6回みっけ市2

cafeの中では・・・  ワンコインランチや 焼きドーナツのセットがあったり
            2階で ゆびあみシュシュの ワークショップが あったり  盛りだくさん
 
cafeの前では・・・
急な 雨対策に  ビニールを張ったり 
ご一緒させていただいた makotokoさん・fraiseさんと 
お店番しながら…  外で ランチの 豆腐のっけ丼を いただいたり (美味でしたぁ- 
小さい お子たちの  真剣に 品選びする顔に  ついつい笑顔になったり
いっぱい お話もできて-  とっても 楽しませて頂きましたぁ

そうそう!  
スタンプラリーのコロッケ  スタンプラリーで頂ける コロッケも とっても美味しかったですよぉ-っ

それにそれに!  みっけ市終了後 しっかり 焼きドーナツとコーヒーも いただきましたぁ-っ 

何か 食べ物の話で 尽きた感じになってますが 
これまた 楽しい1日でしたぁ!

次回は 10月・・・  どんな みっけ市に なるかなぁ?       楽しみ  
[ 2011/08/23 15:10 ] できごと | TB(0) | CM(2)

何とか 復旧?

かなり お久しぶりの 更新になりますぅ~ 
今日は パパさんや 上の子の スマホからの更新では ないのですよおぉ~っ!! 

でも まだまだ  新しいパソコンは  修理が必要との事なので 
パパさんに 引き続き…   頑張っていただくとして~    

取り急ぎ  前のパソコンを  何とか 復旧してもらえたので 
今日から また ブログ 頑張ります~っ 


って!  ブログを お休みしていた 1週間の間に  
作品も さることながら  色んな イベント事も ありまして 

記事は 思い出しつつの  リアルタイムではない 記事になっちゃいますが・・・
ちょびっとづつ 更新していきますので  お付き合いをぉ- 

、  いきなりの ゴメンなさい! ですが・・・
小さい物 リベンジ記事から こつこつと 作っていた 小さい物は …
先週末に 行われた みっけ市に出す為 nakamachi-cafeさんへ 納品してしまいましたのですぅ 
      (みっけ市の記事は また後日 記事UPしま-す)
なので 今 色ちがいで 作ってる 小さい物を  出来上がり次第  記事UPしますね!

             

では、 まず・・・  19日(金)に参加してきた アロマ講習会の お話から~ 
nakamachi-cafeさんでの お楽しみ  月1回の アロマ講習会 

今月は 前の復習もかねた 『 ハーブソルト作りとハーブティ-作り 』
我が家で 人気の ハーブソルトは  すでに前回分は  使いきってしまいましたぁ-☆
お肉の下味は もちろん!  唐揚げなどの つけ塩としても ちょ~美味 
サラダや 冷奴に ぱらっとかけて 味の アクセントにも 
また 作ってくるよぉ!  っで 大喜び 
ハーブソルト
今回も 先生が 用意してくださったビンに  かわいく?詰めて 出来上がり 
詰め替え用の ハーブソルトは 先生が 用意してくださいましたぁ   

次は  ハーブティ-作り!
こちらは 我が家では 私と 上の子が 大好きで 飲んでま-す  
(パパさんと下の子は ハーブティ-は ちょっと苦手…かな

今回は 先生の計らいで 1種類づつ ハーブを 試飲させてもらったので
14種類の 色んなハーブの お味を 試させてもらった結果・・・
私めは・・・・
●夏にさわやかな ペパーミントを基本に リラックス効果のリンデン 色が可愛いマリーゴールドのブレンド
●少し すっぱいお味の ハイビスカスを基本に 甘みのステビアを少し入れたブレンド
ハーブティ-1  ハーブティ3  ハーブティ-2 さわやかなお味の 2種類のブレンドティ-を 作りましたぁ 

いつもは午前に 参加していたので 講習会の後は cafeのランチを いただいていましたが
今回は 午後の部に 参加させてもらったので 講習会の後は デザートを いただきましたぁ 
焼きドーナツ
焼きドーナツは プレーンとかぼちゃの 2種類のお味~っ! 生クリームとあんこも添えられてて
あったかい ジャスミンティも ほっとするお味・・・  どちらも ちょ~美味でしたぁ 

参加されていた makotokoさんや cafeの皆さんとも お話が はずんで
いつもながら たのしい1日を 過ごす事ができましたぁ   
  
[ 2011/08/22 09:52 ] できごと | TB(0) | CM(4)

パソコンが…

ただ今、うちのパソコンが…

故障中で、使えないのです〜 (ToT)

この記事は パパさんのスマホから

めっちゃ頑張って 記事UPしてます〜

パソコンの事は まったく分かんない私…

パパさんが 修理 頑張ってくれてるので

しばらく 更新はできましぇ〜ん f^_^;)




あ〜 スマホって 大変 f^_^;)
[ 2011/08/15 20:56 ] できごと | TB(0) | CM(4)