MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

リニューアル

第2弾の麻バックが出来上がり ノベルティも持って  
木曜日の 仕事おわり tokkoさんと nakamachi-cafeさんに 納品に行ってきました 

そう! 集中豪雨のあった日…    

家を出る時は まだ  雨も降ってなくて 傘さえ持って行ってない状態 
しばらく車を走らせてると…  ポツポツ   えっ? 雨?  
そして みるみる 大粒の雨が  だだだだあぁ―って 感じに 

cafeに着いても 大雨のせいで 車から出るのを躊躇するくらいで・・・
意を決して 走ってはみたものの
cafeの入口にたどり着く 数メートルの間に もう ずぶぬれ 

その後 あったか~いコーヒーと チョコレートケーキで  ほ~っと一息でした  



ころで! 
どうして リニューアルか・・・ って話ですが。

第1弾の 麻バックの大きさが  ど~しても  気になって…  

最初は 小さくて可愛い感じに-☆  なんて思って作ったのですが
財布と携帯を入れたら パンパンな状態なのは  さすがに実用的では ないのかなぁ~ ? 
それに よ~く見たら 飾りレースのところに 少し問題が発生してました・・・ (気がついて良かったぁ

いう事で。   cafeから お家に連れて帰ってきました  
ただ今 リニューアル中・・・

自分なりに もう1度  納得いく感じに 仕上げたいと思います 

どんな感じになったかは  また後日・・・  


追記
第2弾の麻バック  納品した翌日に 気に入って頂けた方のところへ 
めでたく お嫁入りしましたぁ-  とっても 嬉しいですぅ 
  
[ 2011/07/30 19:21 ] できごと | TB(0) | CM(2)

お久しぶりの~

今日は  お仕事も予定も 入っていない  7月の最終日-☆
例のものを 出すには・・・  今日しかないぞおぉ~っ 

と、いう事で・・・  お久しぶり~っ   
ミシン

こちらのミシン   私めが お嫁にもってきた レトロ?な ミシン・・・ 

その当時では  最新の タッチパネル式で 
入力すれば 勝手に お名前とか 刺繍とかを縫ってくれる すぐれものでした 
(今は タッチパネルの液晶が 壊れたままで もう 直線縫いしかできない 代物になりましたがぁ…)  

子どもの 入園・入学グッズ作りで お世話になったり
お友達の お子ちゃまに プレゼントを作ったりして お世話になったり しておりましたが・・・
ここ数年は 出番もなく 押入れの奥座に・・・  

せっかく 明るい日差しのもとに 出した事ですし!  

早速 麻バックの内布を~っ  
麻バック その2    コサージュ コサージュも   
今回は うすいグレーのチェック柄で ポケットも付けてみましたぁ 

出来上がりは~  こちら 
麻バック その2


明日も 明後日も お仕事なので  
しばらく ミシンは・・・
                                明るい日差しのもと 放置です・・・ 
[ 2011/07/27 16:46 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

ヘアゴム完成 ♪♪

お久しぶりの 更新ですぅ・・・ 
お仕事 連勤で ちと お疲れ気味でした  
なのに シフトの関係で 8月は 2週目まで連勤になり かなり へこんでます 

頑張りますぅ… 


手づくりの方は ぼちぼち スローペースですが・・・ 
やっと お花ゴム 出来上がりましたぁ~っ 

夏っぽく? はっきりとした色の お花ゴム 
きらっと 日差しをイメージして  透明のプラスティックビーズを 1つ
ゴムは 細ゴムを 2重にしてみましたぁ~    
お花ゴム完成1    あれ?  

お気づきですか? nakamachi-cafeさんの ノベルティは 5つ
お花ゴムは・・・  1つ 多いです? 


はい 1つ 自分用を 作りましたぁ 
ノベルティを 貰った気分で お花ゴム付けてみよ-っと 思ったりしまして・・・  

さて。 ここで問題です
し-ちゃんが 自分用に作った お花ゴムは  何色でしょ~っ       ??



8月21日の みっけ市に お花ゴムつけて行こ-っ な~んて思ってま-す 
し-ちゃんが 何色の お花ゴムつけてるか・・・  ぜひぜひ 正解を 見に来て下さいねっ        
お待ちしておりま~す 

誰かに お声を かけてもらえたら  とっても 嬉しいので・・・
お花ゴムつけて それっぽく? 立ってる人を見かけたら 

勇気を出して   『 し-ちゃんですか~? 』 って 聞いてみて下さ-いっ 

                                            なんちゃって 
[ 2011/07/24 21:14 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

順番は…?

麻バックの本体が出来て  この勢いでミシンを出して…  内布つけるぞぉ~っ!

よし! ミシン出すぞおぉ~っ                


でも。  週末までの  あと3勤・・・・  
きっと今  ミシンを出すと・・・   放置・・ ですね。        ふふふ   


まぁ~  順番どおりではないですが  
ヘアゴム 作りま-す

nakamachi-cafeさんの ノベルティ用に 5つ-☆
今回は  夏らしい すっきり さわやかな感じで!

イメージは…   そうですねぇ~  白い画用紙に クレパスで お絵描きしたみたいな・・・
色ちがいの お花  いっぱい描きましたぁ~      

暑いけどすっきり~?  元気が出そうな  お花ゴム…  って事で 
ただ今 3こ で-す
ヘアゴム 夏イメージ1 つけて頂いた方に・・・ 元気になって もらえるかなぁ~??

あと2つ  それと…  ゴムつけと 仕上げ!  頑張りますねぇ~っ    
[ 2011/07/21 00:45 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

麻バック その2

麻バックの 本体が 出来上がりましたぁ~っ 

こんな感じです
麻バック 2

今回は ナチュラルな感じで  持ち手も 同じ麻糸で編んでみましたぁ- 
収納力も  まぁまぁ… あり! ですよ 
( カバン部分の 縦21cm ・ 口の広い部分の 横35cm ・ 丸底の部分の 直径22cm )  


あとは 内布をつけて 飾りつけもしたいな~ 
前回は ピンブローチを付けたので  今回は・・・  お花のコサージュとか どうかなあぁ~っ?
仕上がりは かわいい感じに したいですぅ-  


今回  頑張って ミシン 出してみますかぁ…      
[ 2011/07/18 18:18 ] 手作り | TB(0) | CM(2)