05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

やっと 出来たぁ-☆ 

ヘアゴムの 仕上げ 頑張りました~  

そして そして  やっとこさ… 出来たぁ 
何だか 今回は とっても 出来上がりを見るまでが  長かったな・・・・ 

何はともあれ  残り2つ・・・
ブルーの子と レッドの子 こんな感じに なりましたよ-*
ブルーの子   レッドの子


昨日の プレゼント風な感じ・・・  なんか 気に入っちゃって~っ  


ヘアゴム 5種類みんな 出来上がったあぁ  記念 UP
詰め合わせ 詰め合わせセットみたいに なってますけどぉ 

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ビーズ会 

昨日は 月1の ビーズ会の日でしたぁ~

ここのとこ 暑くて~っ  (前回も ブログに書いてますけどぉ・・・
手づくり ぜんぜん 進んでなかったので 
『今日は 頑張るぞおぉ~っ』 と 朝から 何とかテンションをて・・・

いざ! tokkoさん家へ 

お部屋に 通してもらったら・・・  『 ああぁ~っ 涼しいぃ  』
クーラーで お部屋を 快適にしてくれてました!  ありがと-っ 

よし! 頑張るぞ 

まずは ヘアゴム 裏側の 仕上げ作業から・・・

いつもながら 3人で お話にもが さきましたが 
手も 動かしつつ…?  何とか ピンクの子と ブルーの子の 途中まで 出来上がりましたぁ 

ピンクの子  かわいくUP できないかなぁ~? って事で・・・

小箱の中に プレゼント風に 入れてみたあぁ- 


こんな感じ。。。   

ピンクちゃん  ちょっと おめかし… な感じに なったかな 

カテゴリ: 楽しみ

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

あぁ~ (;-_‐) 暑い! 

ほんと… 毎日 暑いぃ~っ     それしか 言えない。


皆さん いかが過ごされてるのかなぁ・・・?

暑いの ちょ~苦手な 私・・・     暑いだけで かなり  へこむ・・・
寒いのは  すっごく寒くても  ぜんぜん平気なんですけどぉ~ 


何が 違うって?


それはね… 
寒いと 何枚も重ね着すれば あったかいし、 家に こもってても あったかいし 

でもでも~っ
暑いのは かなりの薄着でも  暑い~っ!! (お見せできない姿でも???  暑い

家に こもってたら エアコンなしでは もう たえれないし。。。 
けど 節電だしね・・・

扇風機で ガマン ガマン 


土曜日も仕事で 帰ったら ぐたぐたぁ~ 

手づくり 進んでなぃ言い訳・・・ ってことも ない?   かも???  ・・・・ はい・・そうですぅ。


なので  今日は  裏側の仕上げと ゴム付けを頑張った お子たち 2つのみ…
オレンジの子と グリーンの子。  チェックの くるみボタンは  こんもりしてて まんまるちゃん!

くまちゃん&うさちゃんと 一緒に 写メUP します-☆
002_convert_20110627000804.jpg    001_convert_20110627001052.jpg

残り3つ! 頑張って仕上げて…  近いうち?   …??  写メUP します 

ゆるい私を 長~い目で  見守ってやって下さいまし~っ 

  

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ヘアゴムの途中経過-♪♪ 

ただ今 作成途中の ヘアゴムちゃん達~ 
やっとこさ 形が見えてきた感じ…     でも まだまだ 仕上げ残ってますけどぉ-

今回は かわいい生地に 編み編みお花
ボタンにレース ビーズや くるみボタン  いっぱい使ってみましたよぉ

こんな感じっ 
ヘアゴム4 ヘアゴム5
                     大きさが分かる…かな? 10円玉を置いてみたぁ~っ



毎回  上手く撮れなくて   
雰囲気とか大きさとか  ちゃんと伝わってない感じ・・・・ですよね 

もうちょっとの 仕上げも頑張って  かわいく  撮るぞおぉ~っ  

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

みっけ市-♪♪ 

昨日、第5回樟葉宮みっけ市に 参加してきましたぁ~っ 

お天気 どうかなあぁ~?? っと 心配しておりましたが
何とか 曇り…。  途中 お日さまが照る 時間帯もあり (油断して日やけしましたぁ
夕方の 雨が降る前に 無事 終わることができましたよ~! 良かったぁ

nakamachi-cafeさんの お店前にて 販売のお手伝い
第5回

cafeの皆さんや  いつも ご一緒させて頂いている makotokoさん 
今回から ご一緒させて頂く fraiseさん  
たくさん お話もできて とっても楽しく過ごさせて頂きましたぁ- 

同じく委託されている ru★NAさん や 
ご主人と一緒に tokkoさんも お顔を見せて下さって~っ (差し入れありがと-

パパさんのお母さんや 妹さん&甥っ子くんも 遊びに来てくれましたぁ~☆
ほんと たくさんの方々との ご縁を頂く みっけ市…   いつもながら 感謝です

もちろん!もちろん!! cafeのオーナーさんが作られる みっけサンドのランチや 
パウンドケーキ&コーヒーも とっても美味しゅうございました  いつも ありがとうございます 


他に 出店されている お店も たくさん見てまわってきましたよぉ 

新しく委託を始められた marm*さんも 別のブースで出店されておられたので 
そちらにも おじゃましてきましたぁ-*

今回のゲット品は こちら
makotokoさんのシュシュ         marmさんのポーチ
makotokoさんの かわいいシュシュ              marm*さんの すてきな小物入れ 
イケメンお兄さんのお店で買った ミニチュアベンチ

シュシュは 自分の髪に 小物入れは デスクまわりで ベンチは 作品と一緒にブログで~ 
これから 大活躍の3品で-す  


ところで… しーちゃんのヘアゴムの方は 申し訳なくも みっけ市には 間に合わぬ状況でしたぁ  
いつもながら ゆるい作品づくりを 反省しつつ   
                                         頑張りますぅ  

カテゴリ: できごと

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP