MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

麻バックの途中経過-♪♪

台風が さっていって   昨日は お昼から 
やっと お洗濯ものが 外に干せて うれしいぃ~っ♪♪

でも なんといっても 梅雨ですし 
急な お天気の変化も あるやもしれず…  仕事に行く時は 部屋干しが 安全対策かも 

で、 ここのところ 手づくりしてる 『麻バック』
ちょっぴり 手は痛くなりますが  ゆるゆると 進んでおりまするよぉ-  

ただ今、 こんな感じです-☆
001_convert_20110531103903.jpg
麻糸も 2玉目に突入!!
だんだん 先は見えてきたかあぁ~っ   な感じです。 うん うん!

引き続き 頑張りますので   気長な 実況中継に お付き合いを- 
[ 2011/05/31 10:45 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

お直し-☆

雨ですねぇ・・・
お洗濯物が 乾かないのが つらい~っ 

今日は パパさんから 頼まれていた 『ブレスのお直し』 をしましたよ 

昨年、プレゼントした 天然石のブレス♪♪
ストレスをためないように… とか  癒し… とかの効果がある 天然石を使って作ったのですが 
毎日 着けてくれていたので ワックスコードが 切れかかっていました 

在庫の中から 合いそうな色目のワックスコードで お直し!
出来上がりは こちら~
002_convert_20110529155518.jpg  新しい お連れさんの 『うさちゃん』 と一緒に~

で、嫌がるパパさんに  無理やり 出演依頼  
003_convert_20110529160346.jpg 『手タレ』 のような感じで~ 


そうそう! 『麻バック』 も頑張ってますよぉ-っ  
まぁ…  ちょ~スローペースなんですけど

ただ今 こんな感じで-す 
001_convert_20110529161720.jpg ぼちぼち 頑張りますぅ~  

[ 2011/05/29 15:12 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

麻 ふたたび~っ!

ここ数日 手づくりの方が ゆるゆる~な感じだったので 
意気込みを 忘れるべからずぅ・・・ という事で 

麻もの ふたたびっ!

麻糸を補充したら 大きめの麻かごを 作ろ~ と思っていたので
よし! 作ろ-ぉ 

んん~んっ・・・  『大きめなかご』かぁ~  ぁ~ ・・・
でも それって   もちょっと頑張れば  『小さめな麻バック』 が作れるかも
よし! そっちにしょ-ぉ 

002_convert_20110527194835.jpg スクエアタイプの底にして 編みはじめましたよ 


いつも登場のミニくまさん…  の前の 『くまさん』  お気づきですかぁ?
お連れさんが 増えましたよ 

001_convert_20110527200919.jpg 『まっ、きみも頑張りたまえよぉ~』  てか 
    
[ 2011/05/27 20:16 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

お気に入りな-お店☆

今日、午後から お友達と 大好きな雑貨屋さんへ お出かけしましたぁ 
ここのところ 少々 お出かけづいてますがあぁ・・・
( なので… 手づくりの方 進んでましぇ~んっ  )

こちらのお店、行きたいな-っと思いつつ なかなか 行く機会をもてずぅ 
と-っても お久しぶりに お店に伺ったので かなり テンション

寝屋川にある Vita☆ という雑貨屋さん!
無理を聞いていただいて お店の写真を  撮らせていただいちゃいましたぁ
001_convert_20110526200945.jpg

店内の様子は・・・
003_convert_20110526201558.jpg

お店の中 ただ今 模様替え途中とのことで  ほんの一部だけの お写真ですが
すてきな作家さんの 作品がいーっぱい!  見ているだけで ウキウキです 

店長の 『ちっちゃまん』さんが  とーってもラブリー
これまた 無理をいって お写真を  撮らせて頂きましたよぉ

002_convert_20110526210501.jpg
残念ながら スウィートな お顔は載せれませんがぁ・・・
主婦をかねてらっしゃるとは思えぬ かわいさ 

雑貨のかわいさはもちろん、ぜひぜひ 『ちっちゃまん』さんに会いに お店に行ってみて下さいね 
Vita☆ のブログは  こちら 

私も また 行きた~いっ 
[ 2011/05/26 19:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

女子会-♪♪

今日、ビーズ会のメンバー3人で 女子会をしましたぁ~ 
お店はもちろん いつも お世話になっている nakamachi-cafeさん

2階のお部屋で と~っても ゆっくり3時間 楽しませていただきましたぁ 

ランチもデザートも  ちょー美味☆  味は もちろん、 量も とっても大満足
自家製ジンジャエールも さわやかなお味で・・・ 
『また 飲みたいっす!』   『また 行きたいっす!』   『また 女子会したいっす~!!』


デザートのケーキを前にした お2人    なんと!デザートが また運ばれてきましたぁ~
001_convert_20110524182956.jpg    002_convert_20110524183432.jpg

なんと!なんと! またまた デザートが運ばれてきましたあぁ~っ
003_convert_20110524183656.jpg
ランチを いただいた後も  と~っても充実のデザートでした 


で。 ここで ちょっと お詫びを・・・
美味しかったランチの写真  いつもの事ながらですが 
撮る前に 食べちゃいました・・・   写真なしで すみましぇ~ん 

でもでも と~っても楽しかったです
 
[ 2011/05/24 19:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)