03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

みっけ市-☆ 

昨日、樟葉宮みっけ市に 参加してきましたぁ~ 

2ヵ月に1度 行われる 手作り市も  第4回目になりましたが
今回は 交野神社の 春祭りと一緒に  神社の方をメインに お店が出店されてましたよ 

nakamachi-cafeさんの 出店されている ブースのお手伝いで
みっけバーガーや 焼き菓子の販売 
003_convert_20110430214107.jpg
みっけバーガーは  お味が2種類で   煮込みハンバーグと てりやきチキン 
私は チキンの方を食べましたが と~っても 美味でしたぁ  

cafeの SANちゃんからは 渦潮ベーカリーさんのメロンパンと コーヒーの差し入れを
オーナーの従姉妹さんからは パウンドケーキラスクの おすそ分けも頂きましたが
どちらも さっくり甘~くて 癒される お味でしたぁ-♪♪

作家さん達の 雑貨の販売などなど・・・
001_convert_20110430214137.jpg     002_convert_20110430214204.jpg

お天気は 晴れてはいたものの…  神社の境内は 結構 木が茂っていて 
日ざしをさえぎる感じだったので
風が吹くと 寒~い
お手伝いの皆なも ジャンバーを はおり~の、 ひざかけを 腰に巻きつけ~の  
もう 恰好なんて いってられない・・・ って感じで  

お客さんの来ない時など いすに座わろうものなら  あまりの寒さに 眠気も。。。
『寝たら 死ぬぞおぉ~っつ!』   などと 冗談を言いつつ(笑)

ご一緒したmakotokoさん や オーナーの従姉妹さん cafeのスタッフの方々との おしゃべりにも が咲いて  これまた 楽しく参加してきましたぁ  

次回は 6月! また 参加させて頂いて  楽しんでこよ~っと    

カテゴリ: できごと

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お花のバレッタ 

オーダーを 頂いていた お花のバレッタ  出来上がりましたぁ 
春らしく お花を たくさん 

001_convert_20110513013333.jpg

ではでは  へたっぴ~写真の 解説をば・・・

色はですねぇ~
濃い紫のお花 ・ 薄い紫のお花 ・ 白い小花 ・ レースとチャーム  などなど 
よく見えないですけどぉ 右はしに ビーズが揺れる感じに チャームを付けてま-す 

春らしく かわいい感じに 仕上がりました 
気に入って 頂けるといいなぁ・・・ 

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ビーズ会-☆ 

昨日は 恒例  月1の ビーズ会でしたぁ 
毎回 楽しく おしゃべり~♪♪  
いやいや 頑張って 手づくり・・・  ・・?  後半 追い込みで 少しだけどぉ~ 頑張りましたぁ!(笑)

作品の 出来上がりを また 写真 しますね- 
今日は 無理っぽい ですけど・・・    

次回の お楽しみ って事でぇ- 

カテゴリ: 楽しみ

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ハーブのねりねり石鹸 ~ その後♪ 

オーダーの お花のバレッタ  頑張らないと・・・・  なんですがぁ

ちょっと その前に!

先日、参加した アロマとハーブの講習会で作った 『ハーブのねりねり石鹸』
その時 出来上がった石鹸は しばらくの間 水分をとばす為 陰干しをしないと いけないらしく
そおぉ~っと キッチンペーパーを敷いて 乾かしておりますが・・・

今のところ こんな感じになってま-す
ローズウッド                      ラベンダー
003_convert_20110424053854.jpg       004_convert_20110424053914.jpg

それと、
講習会の後 あと1つ石鹸が作れる分の 『石鹸のもと』 を頂いて
講師の先生から こんなのも 作れますよ と 聞いていた物を 作ってみました♪

自分なりに お茶の葉を ちょっと粉状に すりつぶして こしたお茶も 少し入れて
《 お茶石鹸 》 なる物を 作成    お家にあった クッキーの型で成形 

ジャジャーン
002_convert_20110424053833.jpg
こんな感じに 仕上がりましたぁ~ 
これから また しばらく 陰干し します    出来上がり 楽しみ~♪♪


カテゴリ: できごと

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

もうすぐ みっけ市! 

わ~い! この週末は お休みだぁ- 

これまた たまっている家事を こなしつつ ・・・?
オーダーを頂いている お花のバレッタ & ビーズのブレスと指輪 を 作成しないとぉ~♪

ブレスと指輪の方は 来週早々に 月1のビーズ会があるので その時に ガンバろ~っ 
なので、先に お花のバレッタの方を 編み編みしま-す 

29日(金)には 第4回樟葉宮みっけ市 があるので
それに向けても 少し 手作りの新作が 出せればなあぁ・・・・    ・・・・    ・・  ?

今回の みっけ市は 神社の春祭りと 一緒にされるらしいので 
たくさんの方に 来ていただけるかなぁ~ と 期待!

作品を 委託させて頂いている nakamachi-cafeさんも  神社の方の ブースで
『みっけバーガー』 の販売や もちろん 雑貨の販売もされる 予定なので
お近くに お越しの際は ぜひ お立ち寄り下さいませね 

私も 微力ながら お手伝いを~っ!!
当日は 笑顔で 接客予定で-す  

樟葉宮みっけ市のブログは   こちらから

カテゴリ: できごと

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP