MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

納品~♪

今日、nakamachi-cafeさんへ 納品に うかがいましたぁ
昨日 出来上がった 『ミニかばんのネックレス』-☆

仕事おわりで うかがったので、ちょっと遅めの時間になってしまいましたが-

美味しいコーヒーを  いただきながら、
いっぱい おしゃべりして いっぱい 笑って

cafeにうかがうと、ほっこり癒されて 帰り道は  いつも笑顔 
ご縁があって 委託させていただく事ができて ほんと、良かったなぁ…… 

今日は、時間がなくて デザートは 食べれなかったけど
また、納品とは別に ランチ(女子会)や、デザート&コーヒーを いただきに
ゆ~っくり、うかがいたいです♪ 

3月の女子会メニューは 春らしいランチプレート
チェックしてみて下さいね-☆

cafeのホームページは こちら nakamachi-cafe

[ 2011/02/28 22:24 ] できごと | TB(0) | CM(2)

編み編みミニかばんのネックレス-☆

『ミニかばん』 4コ、作りましたぁ~ 
色んな感じのが いいかなって タイプの違うものを-♪

こんな感じで-す
008_convert_20110227202703.jpg

写真では よく分からないのですが、
ワンポイントに ビーズやお花なんかも つけてま-す 

もちっと アップにしてみますぅ- 
かばん

どうですかぁ-?
下のピンクちゃんなんて アポロチョコを思わせる感じで おいしそう~な色合い
で、黄みどりちゃんは……  メロン色
って、 またしても 食い気に走ってるし… 

春らしい色って感じです エヘ

あとは、残りの2コにも 革ひもをつけて 出来上がり-☆
明日、仕事が終わったら 納品にいきま-す!

あぁ~ nakamachi-cafeさんの コーヒー 楽しみ-♪
デザートも 食べちゃおっかな~  

[ 2011/02/27 21:25 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

うれしいお知らせ-♪

今日は、朝から うれしい事が ありましたぁ! 
nakamachi-cafeさんの、お客さまより オーダーがあったとの お知らせが~ 

『編み編みミニかばんのネックレス』

これは 頑張らねば… 
早速、イメージをイラストに~ 

今日から 編みはじめます-
お客さまに 喜んでいただけたら いいなあぁ~

[ 2011/02/24 18:53 ] できごと | TB(0) | CM(0)

ビーズ会

月に1回、近所の主婦友だち3人で 手作り会を しています 
私は勝手に その集まりを 『ビーズ会』 と命名しているのですがぁ~ 

今日は、そのビーズ会の日!
最近 編み物に はまっていたので
『今日は、ひさびさ ビーズ作品 つくるぞおぉ~ 』
と、たくさんのビーズや パーツなどを持って、友達んちへ GO!

到着して…
おしゃべりしてたら 楽しい 楽しい~ 
手が止まってるのに おしゃべり 止まらない~ 

会話がはずむ中 気づけば お昼…  早や!
買ってきてもらっていた お弁当に 舌つづみ~ 

よし! 午後から ガンバろ-♪ 
で、で、 お腹いっぱいで~ 睡魔が~ぁ 

と、いう事で
目をさますぞぉ  ……       って、また 食ってるし 

何も 作らずして 終わった1日でしたぁ(笑)

でも、すっごく 楽しかったで-す☆ 


[ 2011/02/22 23:12 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)

みっけ市☆当日!

今日、樟葉宮みっけ市が 開催されましたぁ-♪
お天気もよく、日中は 少し寒さもましな感じで ほんと良かったです 

初めてのお手伝い という事で~ アタフタ アタフタ 
ちょ~緊張だったものの、ご一緒できた作家さんや、スタッフの方々のおかげで
1日 楽しく参加させていただく事ができましたぁ~ 

nakamachi-cafeさんの前で、雑貨や焼き菓子の販売
スタンプを集めていただける『みっけ汁』の配付など お手伝いをさせていただきましたぁ
001_convert_20110220210615.jpg

枚方の観光協会イメージキャラクター 『くらわんこ』も 来てくれてましたよぉ♪
003_convert_20110220213759.jpg

同じく、カフェに作品を委託されている fraiseさん にも お会いできて 感激~
作っていらっしゃる かわいい作品同様、ほんと素敵な方でしたぁ
また、お会いしたいなぁ-☆

手作りを通じて いろんな方々と お知り合いになれる事に
とっても嬉しさを感じる 今日この頃……

たくさんの出逢いに 感謝 です 

[ 2011/02/20 22:07 ] できごと | TB(0) | CM(2)