MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

楽しむ側の 五六市-*

いつも 五六市といえば・・・
出店する側の 記事UP なのですが。

今回は ご近所の 手づくり主婦友 tokkoさんが 五六市に 初出店-♪
応援も兼ねて 楽しむ側で 五六市へ~~!!


自分が 出店していると なかなか お店を 見て回ることもないので 
今日は ゆっくり 歩き回るぞぉ-っ! p(≧∇≦/ 



まず! 最寄り駅は 枚方市駅-*  南側には 枚方 T-SITE
枚方Tサイト
蔦屋書店の1号店は 枚方だったんですよ~* 


いざ! 五六市へ-♪
いざ 五六市

歩き始めると 公園で 吹奏楽の イベントが~
イベント

五六市の 由来は 枚方が 東海道 56番目の 宿場町だったこと
宿場町の 雰囲気は 感じられるかな?
五六庵

楽しむ 五六市

鍵屋別館
鍵屋別館 1


そうそう! お友達の tokko さんの お店は~
tokkoさん 1
ご主人も お手伝いに 来られてました! 仲良しですね-♪


作品は 可愛い 布小物など~~ ヽ(´∀`)ノ
tokkoさん 2

tokkoさん 3

tokkoさん 4

tokkoさんも 笑顔で とっても 楽しそうでした-!!

tokkoさんの ブログは リンクから 
『 ほんわか手作り~♪ tokkoの布小物手作り日記♡♡ 』




し-ちゃんも ゆっくり お店を 見てまわり 色々 研究しながら~ (笑)
五六市を 楽しんで きました  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月 8月は 所用と 重なる為 五六市出店は 出来ないのですが
次の出店に向け ぼちぼち 頑張ろうと 思います。



にほんブログ村

[ 2017/06/11 22:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お出かけで リフレッシュ-♪

今回は 手作りの話 では ありませんが... (≧∪≦*



パパさんの 職場から 5日間の リフレッシュ休暇が 出たので
久びさ お出かけしよう~~!!  という 話になり

2日間にわたり パパさんと お出かけして きました-!!


まずは 早起きして USJ に~~♪
USJ.jpg

もう 何年ぶりだろう~? ってくらいの USJ 
平日だったので 週末に 比べれば 少し 混雑も マシだった・・・ かな?


ハリーポッター・エリア や イベント中の エバンゲリオン 進撃の巨人 
あと シン・ゴジラ  ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド などなど~~


フライング・ダイナソー のみ  し-ちゃんは 怖くて 乗れる気がせず
絶叫大好き パパさんは シングルライダーで 楽しみましたぁ!



そうそう! 開園 早々にあった し-ちゃんず・ハプニングも お伝えしますと・・・

若人たちに混ざり ハリポタ・エリアに ダッシュするも あえなく転倒  (ω |||)
いわゆる 運動会で 気持ちに 足がついていってない お父さん .. 的な?


これも 何年ぶり? ってくらいの すり傷。 
途中 トイレで 絆創膏を ひざに 張りつつ

思った以上に 身体が 動かないことに 落ち込む アラフィフ ....orz 

でも 楽しかったから 良し! と するか~~  まだ ひざは 痛いけど (笑)






鳥取へ 日帰りカニツアー にも~♪


山越えで バス内から 雪景色を パチリ! けっこう 雪が 降ってました 
雪景色


朝ごはんを 抜いて  昼の カニ食べるぜ! に  万全で 臨み p(≧0≦)/
カニツアー
ツアー客の 中で 最後まで テーブルに 残って カニを 堪能しました! 





し-ちゃん家は 今年の 12月で 結婚して まる25年
ちょっとばかり 前倒しの  リフレッシュな お出かけで 

楽しい 2日間に なりました-♪

[ 2017/02/04 12:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

歩くこと

術後 1週間がたち  再診に 行ってきました。
 

傷口の 消毒の後  透明保護フィルムをはり テープや、包帯の交換 など
手の腫れも 治まってきて 指先も ある程度は 動くようになってきました。

抜糸は もう少し先なので  まだ 力を入れようとすると 痛いのですが
治りは 順調のようで ひとまず ホッ (*˘︶˘*)


今回 手の手術のことで 皆さんに 心配して頂いて・・
コメントや メッセージ、メールも。 ほんとに ありがとうございます-!!
めいっぱい 感謝です





で、 ここ最近の し-ちゃんは というと。

車の運転 禁止令が 出てることもあり... 
もっぱら 移動手段が 公共交通機関 & 徒歩  


し-ちゃん家は なんと-っ! 坂の 頂上付近 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最寄り駅に 行くにも 帰るにも  上り下りが...

普段は  通勤以外 ほとんどが 車移動だったので
いかに 歩くことが キツいか  

怠けた身体に かなりの 反省... orz


これを機に 携帯の 万歩計機能を ON!
でも。 消費カロリーを見ると ぜんぜん 痩せれる気はしないけど (笑)

楽しんで 歩けるよう  散歩 散歩~~♪
   歩くこと 近くの公園へ


気合入れて  スニーカーを チョイスしたものの
靴ひもが しっかり 結べず  歩いてると ゆるんで くるのだあぁ~~ 
。。。(TT0TT






頑張って 足腰 鍛えますっ!

にほんブログ村
ポチッ☆ っと 応援して頂けると 嬉しぃです♡

[ 2016/01/17 17:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)

願を かける-!

手術から 3日。

最初の2日は 痛み止めが 無くては... って感じでしたが
今日は 何とか 抗生剤のみで 過ごせました-!! 

記事UPも 右手オンリーで のろのろ打ち ではありますが(笑)
ぼちぼち 書けたらなぁ~ と 思います-*



し-ちゃん家  下の息子くんが 受験生でして
年明け 今からが 本番 なのですが
親としては 何もしてあげられない のですよね~~ orz

と いうことで。 願掛けくらいはと・・・ 
パパさん、 京都で 一人暮らし中の 上の息子くん、 し-ちゃんの 3人で
北野天満宮へ お参りに 行ってきました-!!
  ↑ 当の本人は 塾へ 行っておりましたが (^^;


   北野天満宮へ お参り

お参りをすませ 下の息子くんに 合格祈願の お札と お守りを
一緒に お参りしてくれた 上の息子くんには 錦守りを 購入


それぞれ 頑張ってる 息子くん達に 負けないよう
し-ちゃんも 頑張らなくては!


ファイティングポーズで~~ p(≧0≦q 
『 mimuro♪さーん 頑張るね-っ!! ありがとう♡ 』 ← 個人的メッセージ(笑)




見守って下さってる 皆さんに。

にほんブログ村
めいっぱいの 感謝を-☆

[ 2016/01/11 23:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)

女子会 & お勉強-*

毎度のことですが。  またまた  お久しぶりな 記事UP です (^^;


年末も 差し迫って きましたが
お掃除も 横目で 見て見ぬふり ・・・   おぉ~~ 年賀状も! 

このまま お正月に 突入か~~?? 


ひとまず 左手の 手術日が  1月8日に 決まったので
先日 病院へ 術前検査に 行ってきました!

いよいよ ってことで。  けっこう  ビビってきたり なんかして (笑)



そんな中。  今日は いつもの 手づくり会メンバーと 
女子会に 行ってきましたぁ♪

忘年会も 兼ねて ランチ・食べ放題~~~  (≧m≦*ふふふ

   忘年会ランチ-1

   忘年会ランチ-2
   
   忘年会ランチ-3

     どんだけ 食べるね~~ん!! (笑)

満腹 まんぷく~♪
食べ放題 & おしゃべりし放題 でした (≧▽≦*)♪♪♪





手づくりの方は  残っていた Opal糸を 使って
お勉強ということで  つま先から編む 靴下に チャレンジ-*

足首から編む 靴下は 何足か 編みましたが
つま先からは なかったので  練習してみようと 思います!

   つま先から編む靴下-1
     80cm の 輪針を 使うのは  初めて-っす!!!





上手く いくかな~~??
手のしびれが 酷くなってきたら 休憩しつつ

にほんブログ村
ぼちぼち 練習してみま-す (≧0≦ゞ

[ 2015/12/22 18:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)