MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

テレビの 影響力

あっという間に? もう 6月に 突入-っ!!

昨日も 夜から 急に はげしい雨 風 雷で 
梅雨に 入るのも 時間の問題 ... って 感じです



ふと見た テレビで 
依頼のあった お宅に 断捨離や 片付けの お手伝いに行くという 番組があって

ヘラヘラと 影響を 受けやすい し-ちゃんは
うん! うちも まずは 台所の 断捨離から 頑張ってみよ-!!! と。


ブローチを 頑張るぞ! と 言ってた 舌の根も 乾かぬ内に Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


流し台の下や 吊戸棚の中や 色々 あれやこれや~~
出しに 出しまくり ....


あれを こっちに  これは あっちに  

いやいや! これは 捨てるぞ~~!!!  

いや待て! やっぱ 置いておくべきか~?


ドタバタと 収拾の つかない状況を 経て
何とか 元通り ....  あれ? 元通りで 良いのか??


ツッコミどころ満載の ブログ内容。  ですよね (ω |||)


まぁ 時間を 費やした分  ほんとに 頑張れたのか? 疑問な 数日を過ごし
やっと 手作りに 取り掛かりました。 

お花づくり 1
お花編みを ぼちぼち-*




テレビの影響力って スゴいなぁ~~ 

ダイエット番組のあと スーパーに 行ったら
『 もち麦 』 が 売り切れ! になってました

えっ? もしかして 買う気満々だったの バレた? (笑)



こんな い-かげんな し-ちゃんに お付き合い下さり
ありがとうございます-!!!

にほんブログ村
ポチっ☆と 応援してやってもらえると 嬉しいです
[ 2017/06/02 14:45 ] できごと | TB(0) | CM(0)

びっくり-!!

先日 ちょっとした 驚きが ありまして~
まぁ~ たいした事 でもない 日常の ひとこま なのですが。


パパさんが おやつに 食べていた 「 カール 」

『 何? これ 』  って  パパさんが 差し出したのは ....

じゃん!!
珍しい カール
これは 「 カールおじさん 」 ??


『 へぇ~ そんな形も 入ってるんだぁ~~ 』 なんて 言いつつも
これって 珍しいこと だよねって ネット検索 してみたら

な な なんと-!!  
カールおじさんは 出現率 0.018% の 激レア 第1位 とのこと-!!

「 ケロ太くん 」 というのも あるそうですよ~ (^^*


めっちゃ スゴいや~ん! って びっくりも 束の間
もう カールおじさんは すでに パパさんの お腹の中 でした (笑)


知らなかったけど  調べてみたら 激レアお菓子って 色々あるんですね~
興味ある方は ぜひぜひ 調べてみて 下さいね o(^▽^)o






手作りの方は ... 

7cm×7cm の フォトフレームに 混ざり糸で バラの お花編み-♪
お花編みの 壁掛け 3

小さいコも 可愛いかなぁ~ (*˘︶˘*)


[ 2017/02/14 13:15 ] できごと | TB(0) | CM(0)

2年ぶり...?

寒波が スゴい。


あまり 雪が 降らない 大阪でも 昨日は 久々に 雪が ・・・
積もるのって 2年ぶりくらい かな?
  雪
  何もない し-ちゃん家の 裏庭ですが ~  Σ(ω |||)



春物を・・・と 思いつつ  靴下も 仕上げないと!
  靴下 8-1
  なんて言って まだ 仕上がってません ~  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





冬は 嫌いな方では ないのですが 

あまりの 寒さに
毎日 ヤドカリのように? コタツに もぐっておりますっ!  


出れねぇ~~ (笑)
[ 2017/01/16 11:30 ] できごと | TB(0) | CM(-)

新しい年

2017年 酉年。
新しい年も 明けきっての ブログUP  (〃ノωノ)  お恥ずかしい


こんな し-ちゃんずブログに 今年も 付き合って下さる 皆さま

よろしく お願い致します!




年末の パパさん実家での お餅つきや 
年始の 両実家への ご挨拶も つつがなく 終えて。

下の息子くんは 3日の夕方に  上の息子くんは 4日の夕方に
それぞれの 一人暮らし宅へ 帰って行き~~

パパさんは 4日から 仕事初め。

そして し-ちゃんは 専業主婦のまま 今に 至っております 。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 




靴下編みの糸が まだ 残っていたので 
  靴下 8
    追加で 8足目の 靴下を (笑)



この時期  まだまだ 冬ものを 編んでいたいのですが 
春先の 出店を 目指すなら  そろそろ 春もの・・・


今月 整形外科で 手の受診が あるので 様子を見ながら 
胡桃メンバーで 3月くらいに 出店できるように 頑張ろうか と。




今年も マイペースな 作品づくりには 変わりありませんが 
1つでも 作品たちが ご縁のある方のもとへ 旅立ってくれることを 目標に!!



ぼちぼち 頑張ろうと 思いマス~♪ p(*^-^*)q 

[ 2017/01/06 16:10 ] できごと | TB(0) | CM(-)

今年も あとわずか

2016年も あと 数時間ですね~!


今年は 年明け 早々 左手の 手術から 始まり 
下の息子くんの 大学受験  入学後の 一人暮らし準備に 追われ

パパさんの お父さん 入院

夏以降の 右手の 不調
そして 9年 続けた パート先を 退社

色々なことがあった 1年で
  

手作りも なかなか 進まず
その分 ブログも かなりの 放置状態 でした。


こんな ゆるい し-ちゃんずブログに 付き合って下さった 皆さん
今年も ありがとうございました♡


来年も どうなるか 分からない 不定期ブログですが
気長に 見守ってやって 下さいまし。




良い お年を お迎え下さいね  (≧∀≦)ノ

[ 2016/12/31 21:30 ] できごと | TB(0) | CM(-)