MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

麻糸と 格闘

お久しぶりの ブログUP です


ここしばらく...。  

お友達ママさんから ご依頼のあった 麻バックを
コツコツと 編んでおりますっ! (>ω<ゞ

A4ファイルが 横方向で入るサイズという お話だったので
今まで 編んでいた サイズよりは 大きめ


久々の 麻糸 ....  侮っておりました!


かなり 手強い (゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)

麻バック 2

シンプルな デザインに 革タグを ご希望で  こんな イメージ-* 
麻糸も 茶系を ご希望なので いつも 編んでいる 麻糸よりは 濃い色目です。

持ち手も このまま 麻糸で 仕上げるタイプ・・・


来週には お渡しなので  何とか 頑張ります-っ!!!



あっ! ミシンも 出して こなくちゃ~~ 
苦手分野の ミシン作業とも これまた 格闘だぁ~~~ 




頑張るのみ!っすね p(≧0≦/ おぉ-っ!
ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しいです-♡

にほんブログ村
いつも ありがとうございます
[ 2017/07/23 09:15 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

夏ものに 戻る-!!

前記事の 講習会での フェルト刺繍は 自分なりに 仕上げてみました-*
じゃん! ↓
  フェルト刺繍 2
  ボタンを付けて 写真立てのように 飾れる感じに~*




夏場は 手づくり市に 出店しないので 9月以降に向け 秋冬ものを~ と
お家にあった Opal の糸で 靴下編みを-♪

こんな感じに ↓ 編み始めて いたのですが。
 秋冬もの 靴下
 



下の息子くんの お友達のママから 連絡があって。

麻バックがほしい~~ とのことだったので 手元にあった作品を 見てもらったら
楕円底の しましまくんを 気に入ってくれて お嫁に出しました♪

  麻バック 1
ニコちゃんキーホルダーを 付けた 可愛い写真を 送ってくれました-*



すると なんと!  お写真を 送ってくれた ママさんの お友達さんからも 
麻バックの ご依頼を 受けました-っ!!


と、いう事で。 
しばらく 夏ものに 戻ります。 (笑)




右手の 痺れのことも あるので
ぼちぼち.. を 守りつつ 頑張ります p(^^q

にほんブログ村
[ 2017/07/10 12:25 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

講習会へ-♪

今日は ABCクラフトで 行われていた 『 フェルト刺繍 』 の 講習会へ


まずは 先生の ご紹介-*
顔出しOK との事でしたので お写真を パチリ☆

 Yuumin 先生です (〃▽〃)
   フェルト刺繍 講師
  

ABCクラフト内の テーブルで 教えて頂くのですが
午前中の 講習会は 途中まで し-ちゃん 1人だったこともあり

先生と おしゃべりしながら  けっこう ゆっくりペースで~~ 


でも ゆるゆるし過ぎて 終了時間ギリギリで 刺繍のみ 出来上がりました
仕上げは 自宅で 頑張るということで (;^_^A


フェルト刺繍




刺繍といっても フェルトに刺す 刺繍なので
とっても カジュアルな感じで 何だか 北欧風...??

『 感覚で 適当~に 刺していって いいですよ 』 と 先生からの お言葉


うん! 適当で良いなら  し-ちゃんに 向いてるよね (笑)








編み物以外の 手作りも 良いもんですね-!!
ほんの少しの 刺繍時間でしたが とっても 楽しかったです-♪

にほんブログ村
仕上げ 頑張りま~す (≧▽≦ゞ
[ 2017/06/30 21:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

新たな 試みを-♪

かなりの ご無沙汰です (〃ノωノ) ...



7月 8月は 所用と 重なり  手作り市 出店が 出来ない為
夏物の お目見え場所が 無いなぁ....  と 色々 考えていたのですが


五六市出店の際  レンタルBOX の お店を 新たに オープンされる方に
お声を かけて頂いたのを 思い出して。

これも ご縁かな~? と お電話して お店に 伺ったり
お話を 聞かせて 頂いたりして。

今回 初めて レンタルBOX の 委託販売を 始めることにしました-* 

ひとまず 7月8月の 夏場 2か月と いう事で (≧∇≦b


マイ・BOX の レイアウトは ↓
 ボックス 表

BOX の 裏側も ↓
 ボックス 裏

ボックスの 両側から 見てもらえる システム? (笑)


お店は 7月1日に グランドオープン されるそうで 
本日 作品を 並べてきました-!! (^^ゞ



その際  顔出しOK とのことでしたので~
店長さんと スタッフさんを パチリ☆
 店長さんと スタッフさん

奥の方が 店長さん-*
そして そして~~  ビックリなことに 前に 写ってる方が

何と 『 し-ちゃん 』 という スタッフ・ネーム だそうで o(*゚▽゚*)o

スゴい 親近感-っ!!!  こんな 偶然も あるんですね
何かしら ご縁が あるのかな~~ (笑) 



こちらの お店は 『 レンタルBOX sarkomama
店内は 委託販売 喫茶コーナー ワークショップ・コーナーも 併設されます。
 
京阪交野線 宮之阪駅 徒歩3分 (イズミヤ 第三駐車場 近く) です-!


お近くに お越しの際は ぜひ お立ちより下さいませ m(_ _)m






新たな 試み-♪

にほんブログ村
応援して頂けると 嬉しいです
[ 2017/06/26 22:15 ] 楽しみ | TB(0) | CM(4)

楽しむ側の 五六市-*

いつも 五六市といえば・・・
出店する側の 記事UP なのですが。

今回は ご近所の 手づくり主婦友 tokkoさんが 五六市に 初出店-♪
応援も兼ねて 楽しむ側で 五六市へ~~!!


自分が 出店していると なかなか お店を 見て回ることもないので 
今日は ゆっくり 歩き回るぞぉ-っ! p(≧∇≦/ 



まず! 最寄り駅は 枚方市駅-*  南側には 枚方 T-SITE
枚方Tサイト
蔦屋書店の1号店は 枚方だったんですよ~* 


いざ! 五六市へ-♪
いざ 五六市

歩き始めると 公園で 吹奏楽の イベントが~
イベント

五六市の 由来は 枚方が 東海道 56番目の 宿場町だったこと
宿場町の 雰囲気は 感じられるかな?
五六庵

楽しむ 五六市

鍵屋別館
鍵屋別館 1


そうそう! お友達の tokko さんの お店は~
tokkoさん 1
ご主人も お手伝いに 来られてました! 仲良しですね-♪


作品は 可愛い 布小物など~~ ヽ(´∀`)ノ
tokkoさん 2

tokkoさん 3

tokkoさん 4

tokkoさんも 笑顔で とっても 楽しそうでした-!!

tokkoさんの ブログは リンクから 
『 ほんわか手作り~♪ tokkoの布小物手作り日記♡♡ 』




し-ちゃんも ゆっくり お店を 見てまわり 色々 研究しながら~ (笑)
五六市を 楽しんで きました  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月 8月は 所用と 重なる為 五六市出店は 出来ないのですが
次の出店に向け ぼちぼち 頑張ろうと 思います。



にほんブログ村

[ 2017/06/11 22:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)